【インサイドセールス責任者】組織立ち上げからお任せ!製造業を変革するSaaS

【インサイドセールス責任者】組織立ち上げからお任せ!製造業を変革するSaaSのメインビジュアル

Slack

Notion

Figma

仕事内容

当社は「データでサプライチェーンをアップデートする」をミッションに、グローバルサプライヤーデータの可視化や管理・リスク予防を通じて、産業全体のリスク最小化の実現を目指しています。 あなたにはインサイドセールスの責任者として、組織立ち上げからサプライチェーンリスク管理SaaS『Resilire(レジリア)』の拡販に向けたマーケティング施策の立案などをお任せします。 サプライチェーンは、世界のGDP800兆円(主要4カ国)の製造業を支える連携基盤です。そのサプライチェーンがブラックボックス化されているため、昨今の新型コロナウイルス影響・ウクライナ情勢・自然災害の多発により寸断され、モノの安定供給ができず、世界規模の社会問題になっています。 この課題解決を目指し、ブラックボックス化されたサプライチェーンのあり方の見直しだけでなく、さまざまなリスクに対応可能な持続可能性の高いサプライチェーンを構築するためのインサイドセールス業務を担っていただきたいと考えています。 <業務詳細> ・IS組織の立ち上げ ・ABMプランの立案・見直し・実行 ・ハウスリスト管理、トークスクリプト改善 ・ナーチャリング、リサイクルの企画、実行 ・架電業務 ・各ファネルCVRの最適化 ・チームの目標や指標の設定、遂行 ・業務委託数名、顧問のマネジメント業務 ※大手製造メーカー、商社、卸売など、サプライチェーンの川下に位置する企業がターゲット。売上規模は1,000億円以上のエンタープライズ企業が中心になります。 ※アプローチ先は、購買・調達、SCM部門の役員・部長・マネージャー/リーダー・担当者(決裁者・推進者・利用者)などがメインです。 <キャリアパス> マネージャー、スペシャリスト、フィールドセールス(FS)、マーケティングなどのキャリアパスがあります。 当社のビジョン達成に向けて組織を牽引していただきたいと考えています。 <『Resilire(レジリア)』とは> https://www.resilire.jp/ 製品の安定供給を実現するため、複雑なサプライチェーン構造を可視化。国内外のリアルタイムな災害情報の把握から影響範囲特定を行なうことで、持続可能なサプライチェーンを構築するプロダクトです。多数の大手企業に導入いただき、そのビジネスを支えています。 <参考URL> ◆顧客価値に向き合うための、アーリースタートアップへの挑戦 https://note.com/clever_oxalis143/n/n8230e351240a ◆採用ページ https://recruit.resilire.jp/

仕事のやりがい

・マーケティング施策の企画からインサイドセールスまで、幅広い領域の責任者として活躍できる ・エンプラ企業向け、BDRを中心としたインサイドセールス経験が積める ・組織の立ち上げやマネジメント、カルチャーづくりなど、ゼロからの仕組み構築ができる ・獲得した商談を、しっかり導入まで繋いでくれる優秀なフィールドセールスメンバーと働ける ・顧問をサービス含め、商談設定に関する総合的な施策立案ができる

一緒に働くチームメンバー

現在、インサイドセールスチームには正社員がおりません。そのためチーム立ち上げからお願いします。 ◎全社的には、20代・30代をはじめとするメンバーが活躍しています!

インサイドセールスの重要性

今後PMFを実現し、T2D3の達成を実現するには、インサイドセールスがキードライバーだと考えています。顧客接点の入り口に近いインサイドセールスは、ビジネスの成長角度を変える余地が大きく、その分重要な責任を持つ組織です。 また、Resilireのターゲット顧客はエンタープライズを中心としているため、難易度が高い中、結果を出し続ける必要があります。 責任やプレッシャーが大きく、難易度が高いことにチャレンジしていただくことになりますが、事業成長の先にある社会へのインパクトは計り知れないほど大きいものになると考えています。

応募について

必須スキル

<既卒歓迎!> ・新規法人営業経験(2年以上) ・ITサービス、SaaS等の提案経験 ・Salesforce等のSFA利用経験 ・架電経験 ・ABM経験、BDR経験

歓迎スキル

・法人営業経験 ・顧問のマネジメント経験 ・製造業の調達、購買、サプライチェーン管理、BCPに携わっていた経験がある方or理解がある方 ・スタートアップ/ベンチャーでの就業経験 ・マーケティング施策の立案、遂行経験 ・総合的な商談設定施策の立案、遂行経験

こんな人におすすめ

・「データでサプライチェーンをアップデートする」というミッションに共感できる方、社会にインパクトを生むイノベーションの創造に関わりたい方 ・顧客や他部署のメンバーとも積極的にコミュニケーションを取って連携し、顧客視点で価値あるプロダクトを作りたい方 ・行動量ではなく、質にこだわれる方 ・チームの成功を一番に考えた意思決定をできる方、チームワークを大切にできる方 ・失敗を恐れず果敢に挑戦でき、失敗を糧に次の挑戦に繋げられる方 ・丁寧でマメなコミュニケーションが取れる方 ・自分の考えに固執せず、人の意見や考えに対しても謙虚に向き合える方 ・批判家にならず、自らも課題解決に向かえる方(批判ではなく提案できる方) ・知的好奇心が高い方 ・自ら事例を作ろうという姿勢がある方

求人内容

選考フロー

▼カジュアル面談 ▼書類選考 ▼面接(2回程度) ▼トライアル ▼リファレンスチェック ▼オファー面談 ※上記は基本的な流れです。職種やスキルなどにより、変更となる可能性があります。

ログインして見る

または

動画

会社概要

この会社のほかの求人募集

ログインして
動画を見る

または

最近みた求人募集

こんな求人募集もあります