【PMM】リモート可!国内利用200万ユーザーを突破した自社SaaSの未来をつくる

【PMM】リモート可!国内利用200万ユーザーを突破した自社SaaSの未来をつくるのメインビジュアル

GitHub

Slack

仕事内容

"企業がテクノロジーを活用し、事業や働き方を変革する"ためのサービス『テックタッチ』を提供している当社。リリース以来、エンタープライズ企業を中心に、SaaS企業や公的セクターなど多くのクライアントに導入いただいています。 PMM(Product Marketing Manager)のミッションは、顧客にとっての真の価値を考え抜き、ステークホルダーを巻き込んでプロダクトに落とし込むこと。また、その価値を伝えるためのメッセージを考案し、セールスやCSと共に顧客に価値を届けることに責任を持つ役割です。 <業務詳細> 1)ユーザーディスカバリーやマーケット調査を通した潜在的な課題の発見 ・ユーザーインタビュー ・利用データの定量分析 ・マーケット調査や事業領域拡大のためのアンケートなどを含む調査の実施 2)顕在化した課題やそれを解決する機能の優先順位付け ・顧客、セールス、CSなど各事業領域の関係者からの要望ヒアリング・ロードマップ作成 ・MVPなどを活用した開発前の価値検証およびUI/UXの検討 3)新機能や新バージョンリリース前後の社内(CS・セールス・マーケ、PRなど)への連携 ・新機能の想定ユースケースをCSへ連携 ・大きな新機能や新バージョンリリースについては、マーケやPRと連携しメッセージングを調整 4)プロダクトチームとビジネスチームの懸け橋となる会議体の運営、改善 ・プロダクトの実際の利用ユースケースの共有など、Prod⇔Bizチーム間での重要な情報共有の仕組みづくり 5)新プロダクトの考案・企画 ・市場調査や顧客インタビューによる、非連続的な機能/製品の考案 <これから進めていきたいこと> ・顧客からより多くの定性的インサイトを得るための仕組みづくり ・意思決定や課題抽出のために欠かせないユーザー行動データの収集、可視化 ・対象マーケットの解像度を高め、各セグメントごとのマイルストーン、GTM戦略を練り上げること ・プロダクトのマーケティング手法についてマーケティング/PRチームとの連携 ・プロダクトの在り方についてセールスチーム・CSチームとの連携 ・新規事業、新規プロダクトの開発 <『テックタッチ』とは?> ”Webシステムの上に操作ガイドを表示させることで、誰もがシステムを使いこなせるようにする”ホリゾンタルSaaSです。国内では200万ユーザーを突破し。多彩な企業のDX化に貢献しています。 ライバルは外資系SaaS企業や世界のユニコーン企業。今後はグローバルでも勝負していくことを計画しています。 <各種制度> ・業務PCや周辺機器を自身で選択可能(上限額あり) ・備品/書籍購入制度 ・SaaS系ツールの積極的な利用 ・セミナー/勉強会の費用負担(国外セミナーは社内プレゼンのうえ全額負担) ※リモートワーク・在宅勤務もOKです!

仕事のやりがい

・急成長中のスタートアップにおいて、ダイナミックなプロダクト開発にコアメンバーとして携われる ・B2B、SaaS事業におけるプロダクト開発・分析・グロース手法について、経験を活かしつつ実務を通して学べる ・既存プロダクトの機能拡張に加え、新規プロダクトのコンセプト立案にも携われる ・経験豊富でコミットメント力が高いメンバーと、新しい未来を描いていける ・日本のシステム活用の常識を変えるプロダクト開発ができる

一緒に働くチームメンバー

DeNA、NewsPicks、SONY、BCGBD、ユナイテッド、マッキンゼー、メルカリ、リクルートなどで活躍をしてきたプロフェッショナルが集まっています。プロダクトが秘める可能性や将来性、メンバーの人柄、想いに魅力を感じて入社したメンバーが揃っています。 当然ながら自律性、主体性が強く求められる環境ではあるのですが、そのような環境だからこそ、全員が「会社のオーナーである」という思いを持ち、プロダクト開発だけではなく、組織作りにも積極的に関わる風土ができています。 ◆社内の雰囲気/特徴 周りへの配慮を大切にした、優しいメンバーが揃っており、気持ちよく働ける環境です。仕事においては真剣に向き合いますが、楽しいことが大好きなメンバーばかりです。 20代・30代をはじめとするメンバーが活躍しており、平均年齢は34.5歳、既婚者が6割、子育て中社員が4割と、家族を持つメンバーが多いスタートアップです。そのため、休日出勤・過度な残業など無理なスケジュールで業務を進めていくことはありません。

応募について

必須スキル

<既卒歓迎!> ※以下すべてを満たす方 ・BtoBソフトウェアまたはITサービス企業における実務経験 ・顧客の業務課題を理解し、それを改善する為に提供できる付加価値を考え、アウトプットしてきた経験 ・データの分析にもとづいた戦略立案経験 ・関係者と調整、交渉、合意を行い、チームで物事を前に進めた経験

歓迎スキル

・PMM(Product Marketing Manager)のご経験 ・B2B SaaSのご経験 ・コンサルティングファーム、Webサービス・アプリなどの事業企画・営業企画・プロダクトマネージャー職のご経験

こんな人におすすめ

・テックタッチのバリューに共感できる方  ‐ 挑み続けろ 援護があるから  ‐ Deep Thinking  ‐ いつでもごきげん ・知的好奇心旺盛で、自ら学び、何事にも柔軟に対応できる方 ・プロダクトの成長・ユーザーの存在を意識し、課題を解決できる方 ・プロダクトを成長させるために、自分が所属するチームメンバーや他のチームに対して良い影響を与えることができる方

求人内容

選考フロー

▼書類選考 ▼面接など各種選考(2~4回) ▼ミートアップor会食(オンラインの場合あり) ▼オファー ※選考プロセスについては変更となる可能性があります。

ログインして見る

または

動画

会社概要

この会社のほかの求人募集

ログインして
動画を見る

または

1 / 3

最近みた求人募集

こんな求人募集もあります