【シニアカスタマーサクセス】リモート可!年100%超で成長中のSaaSプロダクト

【シニアカスタマーサクセス】リモート可!年100%超で成長中のSaaSプロダクトのメインビジュアル

GitHub

Slack

Figma

Jira Software

仕事内容

"企業がテクノロジーを活用し、事業や働き方を変革する"ためのサービス『テックタッチ』を提供している当社。リリース以来、エンタープライズ企業を中心に、SaaS企業や公的セクターなど多くのクライアントに導入いただいています。 あなたにはカスタマーサクセスとして、顧客・顧客システムごとの課題を、異なるソリューションを構築して裁量大きく実行いただきます。 <業務詳細> ・対象システムおよび当社プロダクトの導入目的の整理と、成功を定義・測量するKPIの合意 ・目標達成に必要な体制の整備、最適なスケジュールの検討 ・お客様ヒアリングと社内に蓄積されたデータから課題を細かくブレイクダウンし、優先順位づけ ・特定した課題を解決するための、当社プロダクトの実装設計/ガイド実装の支援 ・利用データ分析と改善提案 またシステムの定着化や操作時の生産性改善にとどまらず、 ・営業支援システム導入による営業効率の改善 ・調達システム導入による購買コスト削減 ・店舗向けシステム導入による店舗との情報共有改善 など、一般的なシステム導入の域を超えた深いコンサルティングが可能なポジションです。 <『テックタッチ』とは?> ”Webシステムの上に操作ガイドを表示させることで、誰もがシステムを使いこなせるようにする”ホリゾンタルSaaSです。国内では200万ユーザーを突破し。多彩な企業のDX化に貢献しています。 ライバルは外資系SaaS企業や世界のユニコーン企業。今後はグローバルでも勝負していくことを計画しています。 ※リモートワーク・在宅勤務もOKです!

仕事のやりがい

■深い知見で、顧客を課題解決に導く 対象となるシステムは営業支援、ERP、人事、経費精算など多岐にわたりますが、当社での経験を通して大企業の社内DXについて広く、深く知ることができます。 特に運用における課題、導入後のKPI改善などは、単独システムでも世の中にプロフェッショナルが少なく(各社が独自で行うことが多いため)、お客様にも価値を感じていただきやすいうえ、キャリアを描くうえで独自のナレッジ、専門性を身につけることができます。 ■経営陣と近い距離で行うプロダクトづくり、仕組みづくり 当社は業務内容や仕組みをリードする専任の担当(いわゆるOpsポジション)の人数を絞り、ひとりひとりの経験を活かして社内の仕組みづくりを各メンバーがリードするポリシーで組織を作っています。 顧客の多様さおよび自由度の高さゆえ、CSチームが顧客と接して得られるニーズは当社製品をより良いものにする最も重要な情報のひとつとです。自社のプロダクト・仕組みを一緒にどんどん良くしていきましょう。 ■顧客システムのUI/UXを追求 当社のプロダクトは、ナビゲーションや自動操作など、各機能をパズルのように組み合わせてあらゆるシステムのUIを改善できる自由度の高いシステムです。 ありとあらゆる業種、部門、職種のシステムやオペレーションを理解し、UI/UXを磨き上げていくという複雑さ・面白さを体感できます。

一緒に働くチームメンバー

DeNA、NewsPicks、SONY、BCGBD、ユナイテッド、マッキンゼー、メルカリ、リクルートなどで活躍をしてきたプロフェッショナルが集まっています。プロダクトが秘める可能性や将来性、メンバーの人柄、想いに魅力を感じて入社したメンバーが揃っています。 当然ながら自律性、主体性が強く求められる環境ではあるのですが、そのような環境だからこそ、全員が「会社のオーナーである」という思いを持ち、プロダクト開発だけではなく、組織作りにも積極的に関わる風土ができています。 ◆社内の雰囲気/特徴 周りへの配慮を大切にした、優しいメンバーが揃っており、気持ちよく働ける環境です。仕事においては真剣に向き合いますが、楽しいことが大好きなメンバーばかりです。 20代・30代のメンバーが活躍しており、平均年齢は34.5歳、既婚者が6割、子育て中社員が4割と、家族を持つメンバーが多いスタートアップです。そのため、休日出勤・過度な残業など無理なスケジュールで業務を進めていくことはありません。

応募について

必須スキル

<既卒歓迎!> ▼以下、2年以上の該当経験 1)システム導入のプロジェクトマネジメント経験 2)以下のいずれかのご経験をお持ちの方  ①エンタープライズ企業を相手とした顧客折衝経験  ②以下いずれか1つ以上のアプリケーションの知見  ーーーーーーーーーーーーーーー Salesforce / SAP S4HANA / Concur / Success Factors / SAP Ariba / Coupa / COMPANY / Workday  ーーーーーーーーーーーーーーー

歓迎スキル

・ITコンサル経験 ・SIerでのプロジェクトマネージャー/シニアコンサル/ジュニアコンサル経験 ・SaaS導入・運用コンサル経験(RPAコンサルなど) ・BtoB SaaSカスタマーサクセスマネージャー経験 ・SIerでの営業経験 ・IT(ERP)の導入・保守担当経験 ・ウェブディレクター経験

こんな人におすすめ

・課題を発見し、自ら要因の仮説を立て、解決に進んでいける方 ・知的好奇心旺盛で、幅広い範囲について学び、業務に活かしていける方 ・不確実性の強いスタートアップにおいて、何事にも柔軟に対応できる方 ・巨大な顧客組織の変革に向けて粘り強く、また成功のため相手に直言することも厭わず折衝できる方 ・チームプレイヤーとして、他のメンバーと協力して価値を生み出せる方

求人内容

募集背景

■さらなる顧客拡大、事業拡大に向けた増員募集 現在、トヨタ自動車様・三菱UFJ銀行様をはじめ、日本の名だたるエンタープライズ企業を中心に導入が拡大。プロダクトは年100%超で成長中です。 日本ではまだまだ希少な領域を手がけるパイオニアとして、今後は拡大しつつも質の高いコンサルティングを提供できる体制づくりを目指しています。今回は、チーム強化のための増員募集です。

選考フロー

▼書類選考 ▼面接など各種選考(2~4回) ▼ミートアップor会食(オンラインの場合あり) ▼オファー ※選考プロセスについては変更となる可能性があります。

ログインして見る

または

動画

会社概要

この会社のほかの求人募集

ログインして
動画を見る

または

1 / 1

最近みた求人募集

こんな求人募集もあります