カスタマーサクセス(シニア)【リモートワークOK/SO制度あり】

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仕事内容

≪すべてのユーザーがシステムを使いこなせる世界に≫ システム導入だけで終わらせない、利活用のためのDXプラットフォームを自社開発しています。 あらゆるソフトウェアの画面上に、操作ガイドを追加し、 ユーザーの “わからない” を解消するサービス「テックタッチ」のカスタマーサクセスとして、クライアントのシステム導入を成功へ導いてください! 【事業内容・フェーズ】 「テックタッチ」 の企画・開発・運営・販売を行っています。 ーーーーーーーーーーーーーーー ■テックタッチが解決する課題  ーDX導入のハードルを下げたい。システムの利活用を促進したい。- 「Webシステムの上に操作ガイドを表示させることで、誰もがシステムを使いこなせるようにする」製品を開発・提供しています。 ■テックタッチの機能紹介(一例)  ・どのタイミングで何を入力すればいいのかをステップごとに教えてくれる  ・入力ミスを事前に検知(半角/全角、(株)/株式会社など)  ・分析機能を用いて、どれくらいの社員が、どの項目で躓いているのかが分かる  ・自動入力機能で顧客のIDを間違いなく入力(ダブルチェックが不要に) ーーーーーーーーーーーーーーー 日本国内に数少ない、大企業をターゲットにしたホリゾンタルSaaSです。 ライバルは外資系SaaS企業、世界のユニコーン企業*。 国内ではほぼ敵なし!テックタッチが先駆けとしてDXP(デジタルトランスフォーメーションプラットフォーム)プロダクトの開発・リリースを行っています。 【仕事内容】 今後の事業拡大においての最大ミッションである、導入いただいたクライアントの顧客体験を最大化するため、 課題の特定・活動設計および進捗管理を行う、シニアカスタマーサクセス(プロジェクトマネージャー)を募集します。 このポジションでは、一般的なカスタマーサクセス業務を超えて、お客様の課題を可視化しサポートするだけでなく、 将来的な課題に対してのアプローチもお任せします。 【具体的な仕事内容】 ■お客様へのヒアリング、社内データなどから課題を特定、優先順位づけ ■テックタッチの設計  課題を「テックタッチ」で解決すべく、作成すべきガイドを実際に最適な形(ユーザが作りやすい、利用しやすい、理解しやすい)に落とし込む ■お客様のガイド作成のサポート  ガイド設計面、ガイド作成テクニック面から、IT全般のサポートまで ■データ分析業務  利用データやユーザの声を分析し、より課題解決に効くガイドにブラッシュアップしていく ■コンサルティング業務  プロジェクトマネージャーとしてお客様の導入システムやキーパーソンを特定し、  更なる導入拡大と創出価値増大に向けた関係構築・コンサルティングを行う

仕事のやりがい

【ポジションのやりがい】 ■「エンプラ」 x「CS」 お客様は日本の名だたる大手企業様です。 社会に徐々に浸透しつつあるカスタマーサクセスの中でも高い知見が求められ、 他職種への応用も効きやすいエンタープライズ向けのスキルを集中的に身に着けることができます。 ■仕組み/組織づくり 発展途上のオペレーションの仕組みの改善や細分化/高度化していく組織作りにも、現場の知見を元に主体的に関わって頂きます。 ■製品開発 CSチームが実地に顧客に接して得られるニーズは当社製品をより良いものにする最も重要な情報のひとつです。 顧客に伴走しながら、自社プロダクトを良くしていきましょう。 ※エンジニアとの距離が近い点、協力体制が整っている点が当社の特徴でもあります ■「ホリゾンタル」x「SaaS on SaaS」 幅広い業界の幅広い職種に関わるシステムが対象であり、その背後にある業務高度化やDXニーズまで俯瞰的な理解が構築できます。 また、テックタッチ独特の「SaaSのサクセスを支援するSaaS」としての複雑さ、面白さを体感頂けます。 ■経営陣との距離の近さ 経営陣と超近距離でディスカッションしながら、スタートアップそのものを育てていくプロセスを経験していただけます。

一緒に働くチームメンバー

マッキンゼー/アクセンチュア出身者の直下 ※CS部門には10名在籍しています。 【社内の雰囲気/特徴】 ・大人な雰囲気のスタートアップ!メリハリつけた働き方が可能 周りへの配慮を大切にした、優しいメンバーが揃っており、気持ちよく働ける環境です。 仕事においては真剣に向き合いますが、楽しいことが大好きなメンバーばかりです。 平均年齢は34.5歳、既婚者が6割、子育て中社員が4割と、大人な雰囲気のスタートアップです。 そのため、休日出勤・過度な残業など無理なスケジュールで業務を進めていくことはありません。 【メンバー全員で、組織作りに携わる】 大手金融、外資コンサル、メガベンチャー、スタートアップ経営者等、 様々なバックグラウンドを持つメンバーが当社には集まっています。 当然ながら自律性、主体性が強く求められる環境ではあるのですが、 そのような環境だからこそ、全員が「会社のオーナーである」という思いを持ち、 プロダクト開発だけではなく、組織作りにも積極的に関わる風土ができています。 【働く環境/スキルアップ】 ・書籍購入サポート・開発マシンやキーボード、ディスプレイを自身で選択可能(上限額あり) ・カンファレンスへの参加費用は全額補助。海外のカンファレンスやビジネス系のカンファレンスにも参加可能です。 ・エンジニア、ビジネスサイドの垣根は低く、全社一体でプロダクト作りに取り組める環境です。

応募について

必須スキル

プロジェクトマネジメント経験に加え、以下のいずれかのご経験をお持ちの方 (1)エンタープライズ企業を相手とした顧客折衝経験 (2)以下アプリケーションの知見  Salesforce / SAP / Concur / Success Factors / SAP Ariba / Workday

歓迎スキル

・ITコンサル経験 ・SIerでのプロジェクトマネージャー/シニアコンサル/ジュニアコンサル経験 ・SaaS導入・運用コンサル経験(RPAコンサル等) ・BtoB SaaSカスタマーサクセスマネージャー経験 ・SIerでの営業経験 ・IT(ERP)の導入・保守担当経験 ・ウェブディレクター経験

こんな人におすすめ

・課題を発見し、自分で解決できる方 ・知的好奇心旺盛で、自ら学び、何事にも柔軟に対応できる方 ・視野が広く、知見が深い方 ・高いホスピタリティをお持ちの方 ・チームプレイヤー

求人内容

募集背景

■さらなる顧客拡大、事業拡大に向けた増員募集 業務フローの構築からご相談に乗る、かなり深いコンサル的要素を持っており、 質の高いカスタマーサクセスを維持しながら、さらなる顧客拡大、事業拡大に向けて新たなメンバーを募集しています。 ■ノウハウの蓄積、テックタッチとしての質の向上 立ち上げてまもないチームのため、ベストプラクティスが型化しきれていません。 そのため、高いITリテラシーを持ちながら、お客様の課題に深くまで向き合っていただける(さらに再現性の高い型/仕組みを作っていただける)方にチームに加わっていただきたく、今回の募集を開始しました。

選考フロー

1. 書類選考 2. 一次面接(人事担当、VP of Customer success(元、マッキンゼーマネージャー)) 3. 二次面接(現場担当) 4. 三次面接(代表) 5. 最終面接(共同創業者/プロダクトサイド) <選考情報> ■平日夜の面接可 ■原則オンラインで選考 ■候補者の方にもベストな職場を選んでいただけるようにオープンで誠実なコミュニケーションを心がけています。 ※選考プロセスについては変更となる可能性あり

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