【インプリメンテーションサービスエンジニア】技術的な課題解決で顧客を支援!

【インプリメンテーションサービスエンジニア】技術的な課題解決で顧客を支援!のメインビジュアル

AWS

JavaScript

Docker

Slack

Notion

仕事内容

"企業がテクノロジーを活用し、事業や働き方を変革する"ためのサービス『テックタッチ』を提供している当社。リリース以来、エンタープライズ企業を中心に、SaaS企業や公的セクターなど多くのクライアントに導入いただいています。 あなたにはインプリメンテーションサービスエンジニア(ISE)として、『テックタッチ』導入時の技術的な課題解決全般を担っていただきます。"顧客と一緒に技術的な課題を発見/解消し、継続的にプロダクトを利用できるよう能動的にサポートする"ことがミッションです。 <業務詳細> ・営業との商談MTG同席  - 顧客へプロダクトの技術仕様を紹介  - 顧客へプロダクト導入の方法に関する提案  - 顧客のプロダクト導入に関わるセキュリティ対応支援 ・カスタマーサクセスマネージャーと共同した顧客へのプロダクト導入支援  - 大規模案件におけるプロジェクトマネジメント  - プロダクトの全社導入に関する支援 ・プロダクトの技術仕様を纏めたドキュメント/ヘルプページの作成 ・顧客対応やチーム内での活動をもとにPdMへのフィードバックおよび解決方法の提案 <『テックタッチ』導入における解決すべき技術的課題とは?> ・顧客のネットワーク構成、ポリシーでの通信許可設定や回線帯域(関連ワード:FW/Proxy/VPN) ・顧客のセキュリティ要件に適合しているかの確認(関連ワード:セキュリティチェックシート) ・「テックタッチ」の核となるブラウザ拡張機能の配布方法(関連ワード:Active Directory、資産管理ツール) <ISEが主に利用している技術 / ツール> ・AWS ・Linux / Windows Server ・Active Directory / Intune ・各種OSS(Docker、WSL2) ・JIRA / Zendesk ・Bat / PowerShell / JavaScript ・Slack ・Notion ・各種ビデオ会議ツール <『テックタッチ』とは?> https://techtouch.jp/ ”Webシステムの上に操作ガイドを表示させることで、誰もがシステムを使いこなせるようにする”ホリゾンタルSaaSです。国内では200万ユーザーを突破し。多彩な企業のDX化に貢献しています。 ライバルは外資系SaaS企業や世界のユニコーン企業。今後はグローバルでも勝負していくことを計画しています。 <各種制度> ・業務PCや周辺機器を自身で選択可能(上限額あり) ・備品/書籍購入制度 ・SaaS系ツールの積極的な利用 ・セミナー/勉強会の費用負担(国外セミナーは社内プレゼンのうえ全額負担) <参考URL> ▼Techtouch Developers Blog https://tech.techtouch.jp/ ※リモートワーク・在宅勤務もOKです!

仕事のやりがい

■エンタープライズの顧客へプロダクトを広められる 『テックタッチ』は、日本で数少ないエンタープライズ(超大企業)向けのホリゾンタル(産業横断)SaaSプロダクトです。導入に向け発生するさまざまな課題を乗り越え、プロダクトが市場でグロースしていくことに挑戦できます。 ■多種多様な導入プロジェクトに挑戦できる エンタープライズの顧客にプロダクトを導入いただくにあたり、顧客ごとに異なるシステム・ネットワーク構成を理解し、高いセキュリティレベルをクリアする必要があります。仕様と要望の間にある溝を埋め、プロジェクト成功に向けた挑戦ができる環境です。 ■SEからベンチャーに挑戦できる環境 本職種はSaaS業界にいながら、SIerで培ったSEとしてのスキルやエンタープライズITの知識を活かせます。Biz側との距離も非常に近く、ビジネス感覚を養うこともできます。加えてまだまだ発展途上の組織のため、チーム作り、オペレーションの確立にも積極的に関わり、会社を作り上げる経験を積めます。

一緒に働くチームメンバー

DeNA、NewsPicks、SONY、BCGBD、ユナイテッド、マッキンゼー、メルカリ、リクルートなどで活躍をしてきたプロフェッショナルが集まっています。プロダクトが秘める可能性や将来性、メンバーの人柄、想いに魅力を感じて入社したメンバーが揃っています。 当然ながら自律性、主体性が強く求められる環境ではあるのですが、そのような環境だからこそ、全員が「会社のオーナーである」という思いを持ち、プロダクト開発だけではなく、組織作りにも積極的に関わる風土ができています。 ◆社内の雰囲気/特徴 周りへの配慮を大切にした、優しいメンバーが揃っており、気持ちよく働ける環境です。仕事においては真剣に向き合いますが、楽しいことが大好きなメンバーばかりです。 20代・30代のメンバーが多数活躍しており、平均年齢は34.5歳、既婚者が6割、子育て中社員が4割と、家族を持つメンバーが多いスタートアップです。そのため、休日出勤・過度な残業など無理なスケジュールで業務を進めていくことはありません。

応募について

必須スキル

<既卒歓迎!> ※以下すべてを満たす方 1. システムインフラの理解 『テックタッチ』は従業員規模に関わらず幅広いお客様にご導入いただいております。 顧客環境がどんなネットワーク構成となっているか、どんなツールがあるかをお客様からお聞きし、適切な導入方法や注意すべきポイントをお伝えする必要があります。 2. 基本的なセキュリティの知識 顧客のセキュリティ要件を理解する必要があるため、基本的なコーポレートセキュリティ、プロダクトセキュリティの知識が必要です。 3. クライアントワーク(顧客対応/カスタマーサポート等)経験 SalesやCSMと一緒に顧客と打ち合わせを行い、担当技術領域の顧客への提案・PJ運営の支援、問合せにおける対応回答を行なう必要があります。 4.以下マインドセットをお持ちの方 ・新しい技術領域を理解・取得しようというマインドセットをお持ちの方 ・自分の手を動かすことを厭わない方

歓迎スキル

1. モダンなWebシステムアーキテクチャの理解・AWSのSAAレベルの知識 お客様からテクニカルな質問・確認をされるため『テックタッチ』がどういった仕様なのかを理解する必要があります。『テックタッチ』はAWS上で構築されたクラウドネイティブなアプリケーションなため、AWSの知識も必要です。 2. プロジェクトマネージャー・プロジェクトリーダーの経験 導入に際し、SIer的なプロジェクト推進が求められる場合にPMを担当する場合があります。日程管理、課題管理などのプロジェクト管理スキルが必要になります。 3. フロント/バックエンド開発経験(フロントエンド 経験尚可) 「テックタッチ」がReactで作られているため、プロダクトの動作・仕様を理解するために必要です。 顧客のWebページ上でプロダクトが動作するため、顧客Webページがどのような動作を行い、それが『テックタッチ』に対してどんな影響を及ぼすかなどを理解することが必要です。また『テックタッチ』から送信されたリクエストを受け取り、どのような処理が実行されるのかを理解する必要もあります。 4.海外製品のマニュアルに抵抗のない方 ブラウザの最新情報を確認する際に、英語の技術ドキュメントを読む必要があります。また、製品サポートに問い合わせる際、英語で問い合わせる必要があります。

こんな人におすすめ

・テックタッチのバリューに共感できる方  ‐ Co‐Developers  ‐ 挑み続けろ 援護があるから  ‐ いつでもごきげん ・自身がオーナーシップをもって動ける方 ・周囲を巻き込んで動ける方 ・現場で手を動かすことが得意な方 ・表層的な課題を深掘りした上でアクションできる方 ・新しい技術や製品への好奇心がある方 ・自ら学び、何事にも柔軟に対応できる方 ・プロダクトの成長・ユーザーの存在を意識し、技術で課題を解決できる方

求人内容

選考フロー

▼書類選考 ▼面接など各種選考(2~4回) ▼ミートアップor会食(オンラインの場合あり) ▼オファー ※選考プロセスについては変更となる可能性があります。

ログインして見る

または

動画

会社概要

この会社のほかの求人募集

ログインして
動画を見る

または

1 / 3

最近みた求人募集

こんな求人募集もあります