リモート勤務OK!AI×SaaSで顧客を支えるカスタマーサクセスエンジニア

リモート勤務OK!AI×SaaSで顧客を支えるカスタマーサクセスエンジニアのメインビジュアル

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仕事内容

経理財務部門に特化したAIサービスを提供し、顧客業務の効率化や時間・手間の削減に貢献している当社。あなたには、お客様に対する当社ソリューションの早期導入~安定稼働をリードするカスタマーサクセスエンジニアとしてご活躍いただきます。 <業務詳細> ◆ソリューション導入と安定稼働顧客支援 ・プロジェクト進行 業務要件の的確な把握に加え、サービスの円滑な導入と早期稼働に向け、必要な技術調査・導入サポートを関係者(お客様、パートナー企業)と連携しながら行ないます。 ・技術的課題の解決 安定稼働化までに発生するさまざまな技術的課題を、開発チーム・セールスチームとコミュニケーションをとりながら解決に導きます。 ・導入後のフォロー 継続的な活動を通じてサービスの活用度を高め、お客様に伴走しながら利用継続と処理ボリューム増加によるビジネスゴールを目指します。 ◆サービス運用の品質向上、業務の効率化 ・導入プロジェクトにおける実装要件の確認、設定確定、設定投入、動作検証 ・製品仕様や技術情報の社内ナレッジの構築と共有 ・問い合わせ対応などのカスタマーサポート ・開発チームと連携しサービス品質や機能改善 ・サービス運用に関する社内処理の自動化・業務効率化 ※業務内容は多岐にわたるため、あなたの強みを活かせるポジションにてご活躍いただきます。 <作業環境> ・コミュニケーション:slack、Trello、Confluence、Jira、Wrike、Zendesk、Flyleなど ・コラボレーション:Google workspace、zoom, Gather.town ・インフラ:AWS ・その他:Github、Datadog、UiPath

応募について

必須スキル

・クラウド環境における、Webサービス提供やネットワークに関する技術的知識 ・REST APIが利用できるレベルの技術的知識 ・ビジネス、開発両面において円滑なコミュニケーションがとれるスキル

歓迎スキル

・システム導入や刷新等におけるプロジェクト管理経験 ・システム要件定義や基本設計経験 ・クラウドサービスにおけるWebアプリケーションの開発経験 ・Linuxサーバやネットワーク環境に関する知識 ・G検定やE資格など機械学習に関する知見 ・スクラムマスター ・ソフトウェアの品質管理や評価に関する知見 ・ITIL、ISO20000、ISO9000などに関する知識

こんな人におすすめ

当社の「バリュー」に共感し、行動として実践いただける方に、ぜひ仲間になっていただきたいと願っています。 ★Can Do Attitude できると信じる心構え ★Trust 信頼 ★Teamwork チームワーク ★Passion 熱意 ★Move Fast 迅速な行動 <こんな方、お待ちしています> ・アプリケーションの設計・開発だけでなく、お客様と積極的に関わり合いながら顧客課題の解決に取り組みたい ・社会的インパクトが大きな業務領域/IT技術の導入支援に関わりたい ・日本発の革新的なAIソリューションをさらに成長させるための一翼を担いたい ・日本ではまだ数少ない本格的なEnterprise SaaSの導入支援にいち早く取り組み、今後のキャリアに活かしたい

求人内容

募集背景

事業・組織拡大による増員募集です。

選考フロー

▼カジュアル面談 ▼書類選考 ▼適性検査 ▼一次面接 ▼技術課題 ▼二次面接 ▼最終面接 ▼オファー面談 ※選考フローは変更となる可能性があります。

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