社風
アソビュー株式会社

アソビューでの働き方

---- How to work ---- ■コアタイムなしのフルフレックス制 ■フルリモートでの参画もOK(県外からのジョインも歓迎) ■勤務時間外の副業も可 ■ピアボーナス制度/半期に一度の表彰制度 ---- Event ---- ■全社キックオフ  (四半期に1回の全社集合機会) ■ヤマトーク (Qに1回程度の社外ゲストによる講演/勉強会) ■締め会  (毎月の成果を共有&表彰) ■シャッフルランチ (他部門の社員と交流ランチ/ランチ代補助あり) ■部活動 (共通の趣味を持ったメンバーによる活動機会) ---- Welfare ---- ■各種保険加入(関東ITソフトウェア健康保険組合) ■厚生年金加入 ■アソビュー!社員割引 ■バースデー休暇&アソビュー!ポイント進呈 ---- Others ---- ■服装髪型自由 ■社内barあり ■男女比 6:4(従業員全体) ■遊び・おでかけ、観光スポットに詳しい人が多い

情報の透明性への努⼒

アソビューでは、顧客に価値を届けるた め、階層に関わらずすべてのメンバーが正しく意思決定できるように、情報の透明性向上に向けた努⼒をしています。 具体的には、経営会議の議事録公開や週次での全社MTG、部⾨をまたいだ相談窓⼝の開設、各部⾨のリリース状況の共有、⽇報・週報の共有などに取り組んでいま す。 今後の組織拡⼤においても、同期的・⾮同期的な情報連携を実現するために、様々な施策を実施する予定です。

全員で称賛・感謝する価値観

アソビューは、参画するメンバーの多様な価値観を理解し、挑戦を称賛、仲間の⽀援に感謝する⽂化を⼤事にしています。 具体的には、 ・ピアボーナス制度 ・半期に⼀度の表彰制度 を中⼼に実現しています。

オフラインでの交流機会やフラットな環境づくり

アソビューでは、リアルの場での交流も積極的に実施しています。 シャッフルランチや⾃社オリジナル のゲームでのコミュニケーション研修、節⽬ごとの全社イベントなど、リアルでしか得られない体験を通じ て、部署・職種・役職関係なくフ ラットなカルチャーをつくる努⼒をしています。

似た企業をお探しですか?

■ BtoB受発注プラットフォーム「PRONIアイミツ」の運営 PRONIは、企業の最適な出会いの場を実現する発注業者比較サービス『PRONIアイミツ』を運営する会社です。「受発注を変革するインフラを創る」をビジョンに掲げ、2012年10月に設立。現在、社員数は232名(うち、 正社員は120名)※2023年9月現在 『PRONIアイミツ』は世の中のあらゆる業界を網羅したBtoBビジネスの比較・発注サイト。 現在は、システム開発、マーケティング、総務、人事など1,000カテゴリーの業種に対応し、10万社以上の事業者が掲載しています。発注者は目的に応じて複数の事業者に一括で問い合わせ・見積もりが出来る他、リバースオークション形式によるコンペ開催まで可能としており、成約実績に応じて受注者側から手数料を徴収する仕組みです。 創業者で代表取締役CEOの栗山規夫は、2003年に三菱商事株式会社を経て、2004年株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)に入社。Eコマース営業部長、ECビジネス部長を歴任後、2009年最年少で同社執行役員に就任。2011年からマーケティング統括執行役員として全社のマーケティングプロモーションを担当。EコマースやSNSなど、数多くの新規事業立ち上げに関与した経験を持つ。2012年にPRONI株式会社(旧:株式会社ユニラボ)を創業。