【セールスマネージャー候補】 中小企業の経営支援で地方創生を実現!

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仕事内容

「地域の中核企業と共に、地域経済の持続的な発展に貢献する」という理念のもと、"地元を支える中小企業一つひとつの支援"、"行政と行なう仕組みづくり"の両軸で地域経済の持続的な発展を支援している当社。 グローカルのセールスは、クライアントの目指す姿から真の課題を正しく設定し、「過不足のない支援」を行なう役割です。すでに完成した商材や限られた手法を売るのではなく、クライアントの課題をヒアリングし、目指すべき姿から施策の実行まで0から提案を組み上げます。 本ポジションは、マネージャークラス、あるいはマネージャー候補の採用となります。 プレイングマネージャーとして、セールスチーム全体の営業戦略の策定や営業プロセス改善、組織体制の構築なども丸ごとお任せします。 また、営業コンサルティングサービスの開発など、新規事業に関わることも可能です。 <業務詳細> ■セールス グローカルでは、パートナー営業を中心にクライアントを獲得しています。 全国の中小企業とパートナーシップを結び、パートナーのクライアントに対して提案を行います。 ・提携先となるパートナーの開拓、提携 グローカルのコンサルティングの考え方や、パートナーシップを組むことによる相乗効果を訴求し、提携します。 ・パートナーとのリレーション(関係構築) こまめなリレーションを通して、パートナーの状況やパートナーが抱えるクライアントの状況のヒアリングを行います。 ・クライアントへのヒアリング 提案機会が発生するクライアントへヒアリングを行い、提案内容を作成します。ヒアリング~提案までは、グローカルが直接行います。 ・クライアントへの提案 コンサルタントと共にクライアントへの提案を行います。提案は課題の抽出から戦略戦術の実行、効果検証まで多岐にわたり、ヒアリングと仮説を基に企業ごとにオーダーメイドで作成します。 ※パートナー営業は現在メインの案件獲得方法ですが、そのほかの手法の検討ももちろん可能です。入社時にご提案ください。 ■チームマネジメント ・営業戦略の策定 営業チーム全体の方向性を検討し、戦略を策定します。まだ少人数の組織のため、固定されたやり方はありません。ご自身で試行錯誤しながら組織を創り上げてください。 ・営業プロセス改善 営業チームの進捗管理やアプローチ方法のブラッシュアップなど、プロセス改善をお願いします。 ■その他業務 ・営業コンサルティングサービス立上げ、拡大 ・営業コンサルティングサービスの提案/実行支援

仕事のやりがい

【3年間で、一流のコンサルタントに成長可能!】 少数精鋭組織のため、一人ひとりに掛かる期待や責任は大きくなります。とはいえ、その大きさに比例して成長できる機会が多くあります。コンサルタントをはじめさまざまな部門で活躍できる能力が身につく環境である一方、道は険しく、決して楽な仕事ではありません。 幅広い業務を経験することになるため、セルフマネジメントは欠かせません。また未経験分野の知識に関しては自身で情報・知識を身につける努力をするなど、自分自身でスキルを獲得していく姿勢も必要となります。 上記のように、自分を磨きあげる道場のようなグローカルで3年間働き抜けば、大手企業から中小企業に至るまで、あらゆる業界の人事部や経営企画部から必要とされる優秀人材へと成長できます。スキルアップの環境は整っていますので「成長したい」という強い思いがある人には最適です。

一緒に働くチームメンバー

【社長プロフィール】 立命館大学卒業後、大手人材インテリジェンス(現パーソル)にて法人営業⇒リクルートグループの経営コンサルティング会社にて人事領域のコンサルティング⇒楽天にて人事・総務職⇒外資系人材会社にて営業マネージャー・人事職を経験。上場企業から中小、ベンチャー企業の採用戦略に関わり、『採用戦略~採用実務』『教育体系構築』『制度構築』まで幅広く担当。 【メンバープロフィール】 業界不問の採用を行うグローカルには、リクルート、電通グループ、JTB、ローソン、スタートアップ出身者など、バックグラウンドが全く異なる多様なメンバーが在籍しています。20代・30代をはじめとするメンバーが活躍しています!

地方の中小企業の経営者に対して、良質なコンサルティングサービスを提供

応募について

必須スキル

<既卒歓迎!> ・大卒または高専卒以上 ・営業経験(3年以上) ・社会人経験(3年以上) ※高卒または専門卒の方も、応募時にご相談ください。 ※未経験、社会人経験3年以下の方は【セールス兼セールスコンサルタント】の求人からご応募ください。

こんな人におすすめ

・自社の売上とクライアントの売上創出の両方に本気でコミットしたい方 ・商品力や企業ブランドに左右されない自分の提案力を磨きこみたい方 ・自身が先頭に立って営業組織を創り上げていきたい方 ・自社/他社を問わず、営業戦略の立案や、営業プロセス改善まで踏み込みたい方 ・経営者の視座を持ちながら、経営者と肩を組むような関係性を作りたい方

求人内容

選考フロー

▼ご応募 ▼書類選考 ▼一次面接(人事採用担当者) ▼二次面接(部長・マネージャー) ▼最終プレゼンテーション(ポジション・役職により内容が異なります) ▼内定、入社準備

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