【コンサルティング営業】リモート可◎顧客のファンを増やし、一緒にブランドを育てる

【コンサルティング営業】リモート可◎顧客のファンを増やし、一緒にブランドを育てるのメインビジュアル

仕事内容

ここ数年で注目され、企業が生き残るうえで重要な経営課題とされている「ファンマーケティング」。あなたにはクライアントと伴走し、課題発見~アップセル提案~施策の実施・効果検証までをサポートするコンサルティング営業をお任せします。 <業務詳細> ・クライアントに対する新規提案、アップセル提案 ・課題抽出、企画提案 ・運用チームと連携したSNS活用の戦略策定 ・キャンペーン施策の立案、施策実行、効果測定 上記内容を想定しておりますが、やりたい業務や興味がある分野に対して、積極的にチャレンジできる環境です。 ※新規獲得業務(反響営業)は6割、既存顧客に対するコンサルティング業務が4割を想定しています。 ★「ファンを創る」という取り組みは、定量的効果だけにフォーカスしすぎない中長期的な目線と、クライアントとの信頼感が肝となります。ぜひ自由な発想で、クライアントとエンドユーザーを結びつけてください。 ★リモート・在宅勤務OK!週2回を目途にオフィスへ出社いただきます。

仕事のやりがい

■ベンチャーならではの経験 事業・組織が成長途中だからこそ、自身の仕事がダイレクトに結果に反映されます。日々「会社をつくり上げる実感」を持って働くことができるでしょう。こうした大きなやりがいのもと、たくさんの経験を積める環境です。 ■本質に沿った仕事 私たちは「ファンとは何か?」を定義したうえで、目的と戦略を設計し自由な発想で支援を行ないます。定量を求めすぎない、マーケティングの本質をとらえた仕事ができます。

一緒に働くチームメンバー

ファンマーケティング事業部 Fan delightチーム 不動産、アパレル、商社、メーカーなど多種多様な業界出身者が在籍。20代・30代をはじめとするメンバーが活躍しています。

応募について

必須スキル

<既卒・第二新卒歓迎!> ・クライアントの課題発見能力 ・ファンマーケティングという考え方に共感できる ・将来の幹部候補として幅広いことにチャレンジしたい方、大歓迎です!

歓迎スキル

・無形商材の営業経験がある方 ・デジタルマーケティング、またはWeb/SNS/IT業界の経験 ・SNS(Twitter/Instagram/TikTok/YouTubeなど)の専門知識 ・キャンペーンやリアルイベント企画経験 ・データ分析の経験

こんな人におすすめ

・アウトプットを意識しながら、学び続けられる方 ・クライアントの課題を整理して、提案に落とし込める方 ・自分で考え、セルフドライブで業務を遂行できる方 ・リモートワークでも円滑に業務を進められるコミュニケーション能力がある方 ・自身も何かの「ファン」で、ファン心理が理解できる方 <当社にマッチする方> ・変化に強く柔軟 ・瞬発力、行動力がある ・インプット/アウトプットが好き

求人内容

募集背景

変化の目まぐるしいマーケットの中で、知人などの身近な存在からの「口コミ」が重要視されるようになった今、ユーザーのリアルな声は各企業にとって非常に重要なものになっています。「ファンを見つけ、育てる」ということが、企業が生き残るうえで重要な経営課題として注目されています。 そこで今回、老舗企業のように地域に根付き「ファンに愛されている」企業を増やすために、ファンマーケティングという手法を用いてクライアントを支援するコンサルティング営業のメンバーを募集することになりました。

選考フロー

▼書類選考 ▼一次面接(人事、メンバー) ▼最終面接(代表取締役社長:宍戸) ▼内定 ※すべてリモートでの選考となります。選考メンバーや順序、回数は変動する可能性があります。

ログインして見る

または

動画

会社概要

この会社のほかの求人募集

ログインして
動画を見る

または

1 / 2

最近みた求人募集

こんな求人募集もあります