サービス
メグリ株式会社

SaaS型アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」について

〜 あらゆるタッチポイントがオンライン化する時代に最適なコミュニケーションでよろこびの体験をつくるアプリマーケティングプラットフォーム 〜 MGReは企業のアプリ開発から運用、分析までワンストップで支援するアプリマーケティングプラットフォームです。 アプリ会員証で店舗とECの顧客情報やポイントを一元化、企業の公式Youtube、Instagram、ブログなど配信しているコンテンツを自動で集約し、プッシュ通知を利用してお客さまにお届けするなど、リテールに特化した機能が揃っています。 「すべてのデータをよろこびの体験に」をビジョンに掲げ、アプリ上で取得したデータをより良い顧客体験や販促施策などに活用していただけるプラットフォームを目指しています。 【主要取引先】 パタゴニア日本支社 / 株式会社バロックジャパンリミテッド / 株式会社ダイエー / 株式会社オンワードホールディングス / Foot Locker atmos Japan合同会社 / 株式会社東急ハンズ / 株式会社阪急阪神百貨店 / 株式会社バーニーズ ジャパン / 株式会社ゴールドウイン など

MGRe(メグリ)で実現する アプリマーケティング

■【何ができるのか】 「MGRe(メグリ)」はデジタル会員証のマイページやニュースフィード、クーポン機能といった、企業のオムニチャネル施策に求められる各種機能をモバイルアプリの形で提供しつつ、それらを統合的にユーザー体験に繋げるマーケティング施策を、管理・運用できるプラットフォームになっています。 それまで提供する一方だった企業のマーケティング活動から、ブランドとファンのお互いの「顔」が見えるような体験を生み出すためのサービスとして、モバイルアプリだけでなく企業内の既存システムや蓄積データといったIT資産と連携することで、大きな価値を生み出しています。 ■【ステップ】 01 アプリを導入する MGRe(メグリ)では、わかりやすく使い勝手の良い標準UI(ユーザーインターフェース)をベースに、貴社の目的に合わせて、最適なデザイン・機能を持ったアプリを簡単に作成できます。 プロフェッショナルによるヒアリングの上、最適なプランをご提案します。 02 アプリを運用する プッシュ通知、ニュース、クーポンの配信など、管理画面上から簡単に行えます。 また、WEBやSNSに掲載した情報をアプリに取り込むことができるので、運用ご担当者様の負荷を最小限に抑えます。 運用の効率化を通じて、お客様と向き合うための時間を最大化します。 03 効果的な施策を実行する プッシュ通知、ポップアップ、ニュース、クーポンなどの機能は、 お客様の性別、お住まい、よく行く店舗など、顧客属性に応じた配信をすることができるため、お客様に合わせた効果的な販促施策を実行することができます。 ■【MGRe3つの強み】 ①リテールの事業成長に必要十分な標準機能 高品質なアプリが最短1ヶ月で完成。急な導入・立ち上げにも対応できます。 ②圧倒的な柔軟性と拡張性 モバイルアプリの立ち上げのみならず、CRM、MAとの連携や、チャネルとの統合など、ニーズに合わせて自社に最適なマーケティング活動を実現できます。 ③充実のサポート 支援のプロフェッショナルチームが、アプリの立ち上げから管理画面の運用、各種お困りごとを真摯にサポートします。

似た企業をお探しですか?