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私たちは目指す理想の会社像として「強くて、良い会社、つよいい会社をつくる」を掲げています。 「つよいい会社」とは、事業を拡大し、会社の目標達成に向かう強さを持ちつつ、社員間のコミュニケーションや関係性が充実している良さも持ち合わせている会社です。 「強くて」「良い」のこの2つは二項対立ではなく「強さ軸」と「良さ軸」で考えています。その中で「つよいい」という表現を目指しています。 具体的にいうと「強さ軸」は、例えば会社としての成長性であったり、社内でのコミュニケーションで、結果に対してはドライに向き合うであったり、経済性であったりです。 一方で「良さ軸」は一人一人が会社に行くのが楽しい、やりがいを持つ。そしてサービスとしても社会貢献性が高いなど、結果に対してはドライだけど、人に対してはウェットに向き合うというところが良さです。これが強くて良い会社、「つよいい会社」の中身です。 個人としては、3Qを兼ね備えた人財になることやクレドを体現すること。組織としては、経済合理性・社会貢献性を兼ね備えたビジネスの実現。 など、あらゆる観点から多面的に強さと良さを追い求めます。
私たちが目指している世界観は「1人1人のオンリーストーリー」を実現できるような世界観を目指しています。 一人一人というのは、会社で働くメンバー、メンバーの大切な人、オンリーストーリーと取引をさせていただいている法人、その企業で働かれている社員の方、その大切な方、全てを含みます。 まずは、社内向けの「1人1人のONLYSTORYの実現」ですが、社内メンバーは「属性を尊重しつつ、お互いレベルの向上」ができるような環境としています。 また、法人の企業様向けの「1人1人のONLYSTORYの実現」も行っていきます。 日本に約380万社ある企業様は、どの企業様も素敵な会社の理念やビジョンを持たれています。私たちも以前は社長インタビュー事業を行っていたので、社長様から素敵な夢を聞く機会もたくさんありました。 ただ、企業理念や夢のお話を聞くと同時に「経営課題に時間が割かれていて…」というお話も同じようにたくさん聞きました。そんな経営者の方の力になろうと、私たちの事業では「経営課題を解決する」ことを目的としています。 経営課題の解決をオンリーストーリーで行い、今まで経営課題に割いていた時間を企業理念の実現のために時間を使っていただけるように、日々活動している最中です。