1. 企業トップ
  2. 動画
  3. 求人募集
  4. 社風

社風
株式会社カラダノート

カラダノートの文化・価値観

■個人>会社 成長することに幸せを感じられる方、役割に集中し自分の可能性を広げたい方へは会社として惜しみなくバックアップをする文化です。 ■若手が育ちやすい 最年少の部長は25歳。インターンでも事業責任者を任せたりと、若手にもどんどん裁量と責任を与える文化です。 ■アジャイル 上場後はプロダクト本部を創設し、現在開発体制を拡大しています。アジャイル(スクラム)をベースとして、4つのチーム構成でプロダクトを開発しています。事業開発チーム/アプリ開発チーム/リアーキテクチャチーム/SREチーム ■ワークアズライフ ファミリーデータの蓄積によってユーザーのちょっと先の暮らしを予想し、最適なレコメンドをする暮らしのパーソナルエージェント型サービスを提供しています。日頃の生活で感じているサービスニーズを事業に繋げることを重視しており、”仕事とプライベート”という切り分けではなく、ワークライフシナジーを意識しています。 ■とにかく働きやすい 日々求められるものやクオリティが目まぐるしく変わるため、とにかく最速でアクションを取り成果を出すことを重要としています。 ■子供がいても働きやすい メンバーの約半数が子育て中で、時短制度や短時間正社員制度なども充実しています。働きやすさだけではなく、数字成果と給与評価を直結させる仕組みなど、プロ意識も重視する社風です。

似た企業をお探しですか?

■遊び予約サイト「アソビュー!」とは 全国約9,600店舗の事業者と提携し、国内の遊び・体験プログラムを約600ジャンル・約27,000プランを紹介している、週末の便利でお得な遊び予約サイトです。「パラグライダー」や「ラフティング」など地の利を活かしたアウトドアレジャーのほか、「陶芸体験」や「そば打ち体験」など地域に根ざす文化を活かした魅力的な体験、「遊園地」や「水族館」などのレジャー施設、日帰り温泉などを紹介します。 ■体験ギフト「アソビュー!ギフト」とは モノではなく、体験を通して思い出に残る時間をプレゼントできるギフトです。日本最大級の遊び・体験予約サイト「アソビュー!」に掲載されている27,000件の体験の中から厳選された体験を大切な方にお贈りいただけます。 ■SaaS事業「ウラカタシリーズ」とは 全国累計2,500以上の施設様にて導入されているレジャー業界向けのDXを推進するSaaSのシリーズの総称です。観光・レジャー・文化施設様向けの電子チケットサービス「ウラカタチケット」、購入者データを分析し広告、マーケティング施策に活用いただける「ウラカタ分析」、アクティビティ・体験教室様向けの予約管理システム「ウラカタ予約」を展開しています。 ■ 地方創生事業 中央省庁(観光庁・環境省等)を始め、各地の地方自治体と協業し、地域の課題に応じて体験商品の開発から情報発信まで支援を行い、地域の観光における課題解決に向き合っています。 具体的には、日本全国の地域を盛り上げるべく、体験商品開発やさらに売れる体験にする改善提案を行い、「アソビュー!」で情報発信を行い、地域の魅力を「遊び」を通じて届けていきます。

■ BtoB受発注プラットフォーム「PRONIアイミツ」の運営 PRONIは、企業の最適な出会いの場を実現する発注業者比較サービス『PRONIアイミツ』を運営する会社です。「受発注を変革するインフラを創る」をビジョンに掲げ、2012年10月に設立。現在、社員数は232名(うち、 正社員は120名)※2023年9月現在 『PRONIアイミツ』は世の中のあらゆる業界を網羅したBtoBビジネスの比較・発注サイト。 現在は、システム開発、マーケティング、総務、人事など1,000カテゴリーの業種に対応し、10万社以上の事業者が掲載しています。発注者は目的に応じて複数の事業者に一括で問い合わせ・見積もりが出来る他、リバースオークション形式によるコンペ開催まで可能としており、成約実績に応じて受注者側から手数料を徴収する仕組みです。 創業者で代表取締役CEOの栗山規夫は、2003年に三菱商事株式会社を経て、2004年株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)に入社。Eコマース営業部長、ECビジネス部長を歴任後、2009年最年少で同社執行役員に就任。2011年からマーケティング統括執行役員として全社のマーケティングプロモーションを担当。EコマースやSNSなど、数多くの新規事業立ち上げに関与した経験を持つ。2012年にPRONI株式会社(旧:株式会社ユニラボ)を創業。