1. トップ
  2. 動画
  3. 社風

社風
株式会社カラダノート

カラダノートの文化・価値観

■個人>会社 成長することに幸せを感じられる方、役割に集中し自分の可能性を広げたい方へは会社として惜しみなくバックアップをする文化です。 ■若手が育ちやすい 最年少の部長は25歳。インターンでも事業責任者を任せたりと、若手にもどんどん裁量と責任を与える文化です。 ■アジャイル 上場後はプロダクト本部を創設し、現在開発体制を拡大しています。アジャイル(スクラム)をベースとして、4つのチーム構成でプロダクトを開発しています。事業開発チーム/アプリ開発チーム/リアーキテクチャチーム/SREチーム ■ワークアズライフ ファミリーデータの蓄積によってユーザーのちょっと先の暮らしを予想し、最適なレコメンドをする暮らしのパーソナルエージェント型サービスを提供しています。日頃の生活で感じているサービスニーズを事業に繋げることを重視しており、”仕事とプライベート”という切り分けではなく、ワークライフシナジーを意識しています。 ■とにかく働きやすい 日々求められるものやクオリティが目まぐるしく変わるため、とにかく最速でアクションを取り成果を出すことを重要としています。 ■子供がいても働きやすい メンバーの約半数が子育て中で、時短制度や短時間正社員制度なども充実しています。働きやすさだけではなく、数字成果と給与評価を直結させる仕組みなど、プロ意識も重視する社風です。

似た企業をお探しですか?

・会員制のファンコミュニティアプリ「Fanicon(ファニコン)」の運営 ・ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所「Studio Coup」の運営 ・インフルエンサーの価値を見える化するiCON Suiteの運営 ・YouTuberと企業を繋ぐiCON CASTの運営 ・インフルエンサーマーケティングについて考えるRIPPLYの運営 【会社の特徴】 THECOO(ザクー)は2014年1月、“できっこないに挑み続ける”をビジョンにオンラインマーケティングのコンサルティング事業会社として創業しました。以来、インフルエンサーマーケティング事業の展開やコミュニティ型ファンクラグ「 Fanicon」の運営と事業を拡大してきました。 インフルエンサーマーケティング・デジタルマーケティングでは、企業のマーケティングを支援するための、YouTuberと企業を繋ぐ「iCON CAST」というマッチングサービスを国内外に展開。2016年にはインフルエンサーマーケティングツール「iCON Suite」リリースいたしました。 YouTube、Instagram、Twitterといったソーシャルプラットフォームに横串で対応し、インフルエンサーの影響力やファンの属性(デモグラフィック情報)を機械学習と自然言語解析を用いることで分析可能にし、広告主へ最適なインフルエンサーを提供しています。 また、「ゲーム実況者」専用のプロダクション「Studio Coup」の運営も開始。インフルエンサーの成長支援、活動のサポートも行っております。 そして2017年12月コミュニティ型ファンクラブアプリ「Fanicon」をリリース。 Fanicon は順調に会員数を伸ばし、アイコンと呼ばれるアーティスト、俳優、アイドル、タレント、インフルエンサーにご利用いただき、現在までに2,700以上のコミュニティが開設されています。 2021年3月には配信スタジオ「BLACKBOX3」をオープンし、ミュージシャン、アーティスト、ダンサー、俳優、モデル、配信者、インフルエンサーなど、さまざまなクリエイターが新しい表現を生み出せる“ハコ”として運営・提供しています。

ひとりをもっと自然に安心に豊かに過ごせる世界を作り、明日をちょっと前向きに迎えられる人を増やすため、ソロメシ(一人外食)、ソロトリ(一人旅)のプロダクトを手掛けています。 【具体的には】 ■「ソロメシ」のサービス企画・運営 おひとりさま向けグルメアプリ『ソロメシ』 は1人外食に特化し、1人外食を楽しむためのアプリです。 「本当に歓迎されているのか?」「メニューが分からずコスパは?」「1人での居心地は?」「1人楽しんでるのは自分だけ?」そんな不安を抱えている人が多くいます。少しでもその垣根を下げて、おひとりさまが気軽に一歩踏み出す応援をします。また飲食店にとっても、これまで目を向けてこなかったおひとりさまから、ファンづくりを実現することが加納です。 ■「ソロメシパス」のサービス企画・運営 1人外食が好きな人、チャレンジしたい人のための、新しい会員制サービスです。 月額980円で会員になると、加盟店舗の「ソロメシ限定メニュー」が楽しめます。 しかも、毎日ワンドリンクが無料!です。東京都中央区人形町からスタートし、拡大していきます。 ■「ソロトリ」のサービス企画・運営 一人旅したい人と、地域とのマッチングサービスです。2022年8月ごろにβ版をリリースします。