経営管理(海外子会社)/M&A(ASEAN)

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仕事内容

弊社は「日本を代表する企業」に成長させるために日々活動しています。 具体的には今後8年から10年程度で、日本の全上場企業で時価総額トップ100に入るような、誰もが知っている企業になることを目指しております。 その目標に向けて、現在国内・海外のM&Aの検討を積極的に行っています。 そこで、当社として初の海外案件となるビッグプロジェクトの第一人者として海外M&A+その後の子会社統括を推進頂ける方を募集します。 ※買収対象企業:海外のSaaS企業(海外がメインですが国内となる場合もあり) 前提 ・企業買収(共同買収含む)が発生した場合は被買収企業への長期出張/出向先での業務がメインとなります。…① ・現地出張/出向中も被買収企業での(との)業務稼働が100%ではない為、戦略推進課としての業務も平行して行っていただきます。…② 仕事内容(詳細) 【企業買収後の業務】 企業買収後の業務 ※買収後3カ月程度はこちらの業務がメイン。   要する時間が短くなる場合は、②の業務も並行してご担当頂きます。 ■被買収企業(SaaS企業)の管理会計・レポーティング業務の立ち上げ・実施 to ラクス/共同買収パートナー ■予算/実算(制度会計)関連業務全般 ■その他管理PMIの実施(例:権限規定の制定、会計方針の変更(ヘルプ)、各種会議体の設定・運営) 【企業買収前の業務】 ■長期出張/赴任国での案件ソーシング ■同初期検討 ■同DD実施(BDD/FDDメイン with 日本チーム) ■日本案件の検討 及びDDへの関与 勤務地 ・企業買収後:ラクスから被買収企業へ出向 or 長期出張(ASEAN) ・戦略企画部戦略推進課としての業務時:リモートワーク(ASEAN)または東京本社オフィス レポートライン ・企業買収後:to 被買収会社役員(出向時) and ラクス/共同買収パートナー ※ダブルレポーティングラインとなります ・戦略企画部戦略推進課としての業務時:戦略推進課長 入社後研修 ・ASEAN企業への駐在、出向の可能性があります ・海外M&Aは当社として初めての為、1から関わることが出来、裁量が非常に大きいです ・成長中の当社にて事業拡大フェーズをご自身の力でご経験頂くことが出来ます ・Pre~PMIまで一気通貫してご経験頂けます

一緒に働くチームメンバー

配属組織 戦略企画部 └戦略推進課:課長-リーダー不在★(今回はこちらの募集となります)−メンバー1名 └法務課 └IR課

応募について

必須スキル

・大卒以上 ・英語/日本語ともにビジネスレベル ・財務会計、管理会計いずれかの業務経験 ・予算策定に携わったご経験(規模不問) 【必要なスキル】 下記全て ・コミュニケーション能力(対被買収企業、当社、共同買収パートナー) ・新しい領域・知識を学ぶマインドセット ・制度会計の知識:財務3表への一定程度の理解 ・エクセル/パワーポイント/ワードを使用しての資料作成能力 ・管理部門領域への最低限の理解

歓迎スキル

・M&A関連でのご経験 ・(規模不問)子会社等で管理部門全般に従事した経験 ・(規模不問)会社 or 事業の中期経営計画策定に携わった経験 ・海外駐在/長期出張のご経験 ・経営企画でのご経験 ・法務・契約関連でのご経験

求人内容

選考フロー

1.当サイトよりご応募ください 挑戦したいミッション(例:新規事業に携わりたい)などございましたら応募フォーム内「応募先へのメッセージ」にご記入ください。 必須ではございません。 2.書類選考の結果をご連絡いたします 合格の方には面接の日程をご案内します。 書類を拝読し、応募ポジションとは別によりご活躍いただけるであろうポジションをご案内する場合がございます。ご了承ください。 3.面接は2~3回実施いたします。面接回数はポジションや候補者様のご希望によって変動する場合があります。途中、SPIの受験をお願いする場合があります。詳細は採用担当者からのご案内をご確認ください。 ・現在、面接は原則Web面接にて実施しております。  ※管理職採用に関しては最終面接は対面での面接を実施しております。

こんなことやってます

企業の業務効率化、付加価値化に貢献するSaaSを展開

経費精算や販売管理などのバックオフィス業務、またお客様からのお問い合わせ対応やマーケティングなどのフロントオフィス業務を支援する複数のサービスを展開しています。 たとえば経理や、営業事務、カスタマーサポート、プロモーションの部門に。ネットショップやサービスサイトの運営に。利用している期間だけ、月ごとに料金が発生するサブスクリプション方式で、スムーズな導入を支援し、安心して使い続けられる手厚いサポートを用意しています。 ■楽楽精算(交通費・経費精算システム) 経費や交通費の申請~承認~精算をWebブラウザ上で実現!経理部門の業務も効率化 ■楽楽明細(電子請求書発行システム) 請求書、納品書などの帳票を電子発行!印刷・封入作業をゼロにし、郵送コストも削減 ■楽楽労務(従業員情報管理システム) 入社時に必要な従業員情報の収集や管理・更新の手間を削減! ■楽楽勤怠(勤怠管理システム) 勤怠管理の"面倒くさい"から解放。有給・残業の管理も楽楽に! ■楽テル(コールセンター/ヘルプデスク向けCRMシステム) 電話対応業務を効率化し、顧客対応品質・満足度を向上! ■メールディーラー(問い合わせ管理システム) メールや電話、チャット、LINEからの問い合わせを一元管理。チーム内の情報共有が簡単になることで、お客様を待たせない対応を実現! ■チャットディーラーAI(社内向けAIチャットボット) 社内問い合わせ対応を効率化するAIチャットボット。チャットボットの自動回答で、業務のムダを省き生産性の向上を実現! ■配配メール(メールマーケティングサービス) シンプルな操作と機能、手厚いサポートで、メールによる集客・販促活動を「もっと効果的に。もっとラクに。

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(上限10万円/月) ■家族手当(子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給) ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度(働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可) ※例)8時〜17時、8.5時〜17.5時、9.5時〜18.5時、10時〜19時 ■ラクスマイル制度(子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能) ※入社1年後から使用可能 ■その他就労支援 ∟子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途) ∟ベビーシッター補助制度 ∟バックアップ休暇 ∟社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) ∟社内交流イベント ■受動喫煙防止措置(屋内禁煙)

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