エグゼクティブ採用担当/ビジネスサイド・エンジニア(東京)

エグゼクティブ採用担当/ビジネスサイド・エンジニア(東京)のメインビジュアル

仕事内容

・母集団形成(エージェント折衝、ダイレクトソーシング等) ・カジュアル面談の実施 ・書類選考、クロージングの実施 ・募集ポジション要件定義(事業責任者クラスとの折衝となります) ・JDの作成 ・募集ポジションごとの採用戦略の立案と実行 ・応募効果の検証、分析 ・新しい施策の検討/選定 ※日程調整等のオペレーション業務はアシスタントが担当している為、リクルーティング業務に集中することができます。 担当職種 ・担当職種:ご経験に応じ、下記いずれかをご担当いただきます。  - ビジネス系/セールス、カスタマーサクセス、マーケティング等のマネージャークラス  - エンジニア系/アプリケーション、インフラ、クリエイティブ、社内SE等のマネージャークラス ・チャネル:15以上のダイレクトソーシングチャネル(ビズリーチ、Wantedly、Green等)、20社以上のエージェント、リファラル(Myrefer) ※今後も更なる採用増加が見込まれます為、様々なチャネルに触れる事ができます。 ※状況に応じてご担当いただく業務や職種が変更となる場合がございます。

仕事のやりがい

同ポジションの魅力 ・採用予算が比較的多く、様々な施策・企画に携わることができ、リクルーターとして多様な経験を積むことができます。 ・今年立ち上がったばかりの新設チームの為、既存のやり方に囚われず、あれこれ試行錯誤しながら物事を進めていくことができます。 ・当社において『採用』は1番の経営課題と認識しており、現場の協力体制が手厚く、心理的安全性が高いです。 (よくある現場と求職者の板挟み…といった状況は皆無です) ・採用チームの9割はエージェント出身者です。スピード感、コミュニケーション能力が備わっている者が多く、チームで仕事が進めやすい環境です。

一緒に働くチームメンバー

配属部署 総務人事部 採用課(東京) └エージェントチーム:課長1名、リーダー2名、メンバー9名 └ダイレクトチーム:課長1名、リーダー1名、メンバー5名 └エグゼクティブチーム:課長1名、メンバー2名★(今回はこちらでの採用となります) └新卒チーム:メンバー2名 └企画チーム:課長1名、リーダー1名、メンバー2名 └マーケティングチーム:課長1名、メンバー5名 ※その他アシスタント(日程調整等をご担当)が3名おり、課全体として40名ほどの規模となります。

応募について

必須スキル

・大卒以上 ▼以下いずれかのご経験 ・エンジニア採用のご経験 ・中途人材紹介の領域において、管理職採用の支援経験のある方  ※ご担当されてこられた領域/業界は不問です。  ※両面型(RA/CA)のご経験者も歓迎します。

歓迎スキル

・エンジニア採用のご経験

こんな人におすすめ

【求める人物像】 ・社内外の関係者に対し、柔軟に対応できる対人折衝力をお持ちの方 ・改善意欲が高い ・導入効果や改善効果を定量的に分析できる ・定性的に捉えるだけでなく、ゴールへのアプローチが実践的 ・行動力がある

求人内容

募集背景

当社のエグゼクティブ採用チームにてエンジニア職を中心にリクルーターとしてご活躍いただきます。 チームのほとんどがエージェント出身(RA)であり、課全体としてコミュニケーションが多く活発な雰囲気です。 日々ディスカッションを活発に行い、トップダウンではなく担当者発信で物事を進めていくことが多く、裁量を持って物事を推進することができます。 今期500名程、来期700名の採用計画を立てており、中でも管理職クラスの採用ニーズが高まってきたため、 今年度よりエグゼクティブチームを新設し、増員でリクルーターを募集することとなりました。

選考フロー

1.当サイトよりご応募ください 挑戦したいミッション(例:新規事業に携わりたい)などございましたら応募フォーム内「応募先へのメッセージ」にご記入ください。 必須ではございません。 2.書類選考の結果をご連絡いたします 合格の方には面接の日程をご案内します。 書類を拝読し、応募ポジションとは別によりご活躍いただけるであろうポジションをご案内する場合がございます。ご了承ください。 3.面接は2~3回実施いたします。面接回数はポジションや候補者様のご希望によって変動する場合があります。途中、SPIの受験をお願いする場合があります。詳細は採用担当者からのご案内をご確認ください。 ・現在、面接は原則Web面接にて実施しております。  ※管理職採用に関しては最終面接は対面での面接を実施しております。

こんなことやってます

企業の業務効率化、付加価値化に貢献するSaaSを展開

経費精算や販売管理などのバックオフィス業務、またお客様からのお問い合わせ対応やマーケティングなどのフロントオフィス業務を支援する複数のサービスを展開しています。 たとえば経理や、営業事務、カスタマーサポート、プロモーションの部門に。ネットショップやサービスサイトの運営に。利用している期間だけ、月ごとに料金が発生するサブスクリプション方式で、スムーズな導入を支援し、安心して使い続けられる手厚いサポートを用意しています。 ■楽楽精算(交通費・経費精算システム) 経費や交通費の申請~承認~精算をWebブラウザ上で実現!経理部門の業務も効率化 ■楽楽明細(電子請求書発行システム) 請求書、納品書などの帳票を電子発行!印刷・封入作業をゼロにし、郵送コストも削減 ■楽楽労務(従業員情報管理システム) 入社時に必要な従業員情報の収集や管理・更新の手間を削減! ■楽楽勤怠(勤怠管理システム) 勤怠管理の"面倒くさい"から解放。有給・残業の管理も楽楽に! ■楽テル(コールセンター/ヘルプデスク向けCRMシステム) 電話対応業務を効率化し、顧客対応品質・満足度を向上! ■メールディーラー(問い合わせ管理システム) メールや電話、チャット、LINEからの問い合わせを一元管理。チーム内の情報共有が簡単になることで、お客様を待たせない対応を実現! ■チャットディーラーAI(社内向けAIチャットボット) 社内問い合わせ対応を効率化するAIチャットボット。チャットボットの自動回答で、業務のムダを省き生産性の向上を実現! ■配配メール(メールマーケティングサービス) シンプルな操作と機能、手厚いサポートで、メールによる集客・販促活動を「もっと効果的に。もっとラクに。

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(上限10万円/月) ■家族手当(子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給) ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度(働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可) ※例)8時〜17時、8.5時〜17.5時、9.5時〜18.5時、10時〜19時 ■ラクスマイル制度(子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能) ※入社1年後から使用可能 ■その他就労支援 ∟子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途) ∟ベビーシッター補助制度 ∟バックアップ休暇 ∟社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) ∟社内交流イベント ■受動喫煙防止措置(屋内禁煙)

ログインして見る

または

動画

会社概要

この会社のほかの求人募集

ログインして
動画を見る

または

1 / 1

最近みた求人募集

こんな求人募集もあります