法務リーダー(東京)

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仕事内容

仕事内容(詳細) ■ビジネス法務 ・事業戦略のサポート(新規・既存事業に対する法務面からの積極的関与、リスクコントロール) ・M&A(PMI含む)、アライアンスなどのプロジェクト案件 ・契約審査(和文・英文※現在英文は月1〜2件程度) ■社内研修・コンプライアンス対応 ■紛争対応 ■その他法務関連業務 上記業務内容と合わせ、メンバーマネジメントもお任せする予定です。

仕事のやりがい

同ポジションの魅力 体制拡大につき、規模に合わせたオペレーションや施策検討が必要のため、 「攻め」の法務の動きが求められます! 具体的には、以下2点がポイントとなります。 ①経営戦略・事業戦略に法務の面から貢献できる 法務部門としてのYES/ NOのみならず、ビジネス視点も踏まえたリーガルアドバイザリーとしての貢献を期待されている部署です。 事業部との連携も多く、事業を進める観点での法務視点が養われます。 ②業務の幅を広げたり、スキルアップができる 主管業務のみならず、部署横断のプロジェクトへのアサインやサポート要請があり、 法務視点から規模の大きいミッションに携わることができます。 また、当社のサービスに応じて、検討すべき領域が法務に留まらない(税務・労務等)ため 「法務 × 〇〇」の知見を培うことが可能です。

一緒に働くチームメンバー

配属組織 戦略企画部  └法務課:課長ーリーダー1名+★(今回はこちらの募集となります)ーメンバー4名、派遣社員1名 └戦略企画課 └IR課 将来的には10名程の組織に拡大していく予定です。

応募について

必須スキル

・大卒以上 ・法務組織におけるマネージャーもしくはリーダーのご経験 ・ベンチャー企業もしくは上場企業での法務経験 【必要なスキル】 ・PCスキル(Word、Excel 、PowerPoint) ・課題設定、課題解決力の高い方 ・当事者意識と責任感をもって業務遂行できる方 ・コミュニケーションスキルが高く・チーム志向の強い方

歓迎スキル

・英語力のある方 ・IT業界でのご経験をお持ちの方 ・弁護士有資格者(事務所のみのご経験の場合は、企業法務経験必須)

求人内容

募集背景

事業拡大に伴う法務チームの体制強化により、リーダーを募集致します。 CAGR30%成長を掲げる当社において、事業の拡大・フェーズの変化に伴い、より最適なオペレーション構築や戦略法務の実施を推進していただきます。

選考フロー

1.当サイトよりご応募ください 挑戦したいミッション(例:新規事業に携わりたい)などございましたら応募フォーム内「応募先へのメッセージ」にご記入ください。 必須ではございません。 2.書類選考の結果をご連絡いたします 合格の方には面接の日程をご案内します。 書類を拝読し、応募ポジションとは別によりご活躍いただけるであろうポジションをご案内する場合がございます。ご了承ください。 3.面接は2~3回実施いたします。面接回数はポジションや候補者様のご希望によって変動する場合があります。途中、SPIの受験をお願いする場合があります。詳細は採用担当者からのご案内をご確認ください。 ・現在、面接は原則Web面接にて実施しております。  ※管理職採用に関しては最終面接は対面での面接を実施しております。

こんなことやってます

企業の業務効率化、付加価値化に貢献するSaaSを展開

経費精算や販売管理などのバックオフィス業務、またお客様からのお問い合わせ対応やマーケティングなどのフロントオフィス業務を支援する複数のサービスを展開しています。 たとえば経理や、営業事務、カスタマーサポート、プロモーションの部門に。ネットショップやサービスサイトの運営に。利用している期間だけ、月ごとに料金が発生するサブスクリプション方式で、スムーズな導入を支援し、安心して使い続けられる手厚いサポートを用意しています。 ■楽楽精算(交通費・経費精算システム) 経費や交通費の申請~承認~精算をWebブラウザ上で実現!経理部門の業務も効率化 ■楽楽明細(電子請求書発行システム) 請求書、納品書などの帳票を電子発行!印刷・封入作業をゼロにし、郵送コストも削減 ■楽楽労務(従業員情報管理システム) 入社時に必要な従業員情報の収集や管理・更新の手間を削減! ■楽楽勤怠(勤怠管理システム) 勤怠管理の"面倒くさい"から解放。有給・残業の管理も楽楽に! ■楽テル(コールセンター/ヘルプデスク向けCRMシステム) 電話対応業務を効率化し、顧客対応品質・満足度を向上! ■メールディーラー(問い合わせ管理システム) メールや電話、チャット、LINEからの問い合わせを一元管理。チーム内の情報共有が簡単になることで、お客様を待たせない対応を実現! ■チャットディーラーAI(社内向けAIチャットボット) 社内問い合わせ対応を効率化するAIチャットボット。チャットボットの自動回答で、業務のムダを省き生産性の向上を実現! ■配配メール(メールマーケティングサービス) シンプルな操作と機能、手厚いサポートで、メールによる集客・販促活動を「もっと効果的に。もっとラクに。

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(上限10万円/月) ■家族手当(子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給) ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度(働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可) ※例)8時〜17時、8.5時〜17.5時、9.5時〜18.5時、10時〜19時 ■ラクスマイル制度(子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能) ※入社1年後から使用可能 ■その他就労支援 ∟子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途) ∟ベビーシッター補助制度 ∟バックアップ休暇 ∟社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) ∟社内交流イベント ■受動喫煙防止措置(屋内禁煙)

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