フィールドセールス※マネージャー(東京)

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仕事内容

国内累計導入社数6回連続No.1の経費精算システム「楽楽精算」、もしくは電子請求書発行システム「楽楽明細」をエンドユーザー向けに販売する直販営業チームのマネジメント業務、もしくは代理店/エンドユーザー向けのコンサルティング営業を行う代理店営業チームのマネジメント業務を行っていただきます。 ※ご経験や志向性、採用ニーズにより他商材をご提案させていただく場合もございます 扱うサービス 楽楽精算 企業の交通費、経費などの申請/精算やそれらの会計システムへの取り込みや立替費用の銀行振込など、経費精算業務を楽にする販売数実績No.1のクラウド経費精算システムです。 楽楽明細 電子請求書発行システム「楽楽明細」は、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムとなります。発行特化で製品力を高めており、中規模発行(数百?数千)領域で事業展開を行っております。昨対比160%成長をしている、ラクスの商材の中でも非常にポテンシャルの高い商材です。 仕事内容(詳細) 【直販チーム】 ◆新規営業部門(課)の目標達成のための管理業務と部下の育成 ◆メンバーの活動状況を把握し、個人、チーム、課での営業活動支援や、施策の検討・計画・実行を行い、メンバー、チーム、課の総合的なマネジメント ◆日々のマネジメントから営業力の底上げ、また、新人からの育成プログラムの継続的な実行や改善・改良、次のマネジメント候補層への指導・育成 <営業スタイル> ダイレクトセールス …Webへの問い合わせ反響や展示会来場者に対する営業。インサイドセールスと協力して販売していく直販。   <顧客> 社員数50名〜1,000名以下の幅広い業種の企業で、商談先は経理部門がメインとなります。その他、総務や情報システムに対する商談となるケースもあります。 【代理店チーム】 <営業スタイル> パートナーセールス …販売パートナーやアライアンスと協業してリードを創出し販売していく代理店販売。新規パートナー開拓なども含む。   <顧客> [パートナーとなる企業] 主にクレジットカード会社、銀行、BPO企業、販社が中心です。 [エンドユーザー] 社員数50名〜1,000名以下の幅広い業種の企業で、商談先は経理部門がメインとなります。その他、総務や情報システムに対する商談となるケースもあります。

仕事のやりがい

本ポジションの魅力 ◆累計導入社数業界1位の製品を取り扱うことができます ◆毎年堅調に成長を続けている一方、まだまだ白地の多い市場に対してアプローチすることができます ◆代理店チームの場合は、代理店に対するコンサルティング営業のみではなく、エンドユーザー向けの直販も行う組織でアグレッシブに業務に取り組めます。 ◆既存事業への積極的な投資に加えて、新サービス立ち上げも継続的に行っており、組織規模は拡大しつつもベンチャースピリットもある社風です。将来的なキャリアパスとして新サービスの立ち上げ責任者など、ラクスの成長スピードに合わせて柔軟なキャリア形成が可能です。

一緒に働くチームメンバー

配属組織 クラウド事業本部 楽楽精算事業統括部 営業統括部 └ダイレクトセールス部…派遣社員を含めると80名程度の組織となります  −フィールドセールス課(★課長2名、メンバー約30名)   ※10名程度のマネジメントをお任せする想定です  −インサイドセールス課(課長1名、メンバー約10名) └パートナーセールス課(★課長2名、メンバー約20名)

応募について

必須スキル

・大卒以上 ・法人営業(新規営業)の管理職経験3年以上 ・営業施策の立案、実施、検証などの経験(現状分析→仮説→施策の立案/実施)

歓迎スキル

・SaaSサービスやITサービスの直販営業マネジメント経験 ・SaaSサービスやITサービスのパートナーセールス部門のマネジメント経験 ・法人営業経験があり、かつSaaSサービスやITサービスのアライアンス部門のマネジメント経験

こんな人におすすめ

求められるスキル ◆売上・営業活動状況などを定量的に把握し、次の営業活動に活かせる数値管理スキル ◆ロジカルに課題を検証し、実行施策に転化することができるPDCAスキル ◆メンバーが担当する案件を適切に見極め行動を指導し、実行まで支援するスキル ◆協調性を発揮し、周囲を尊重しながら集団で成果を上げられるスキル

求人内容

募集背景

営業人員の増加に伴うマネジメントリソースの不足のため

選考フロー

1.当サイトよりご応募ください 挑戦したいミッション(例:新規事業に携わりたい)などございましたら応募フォーム内「応募先へのメッセージ」にご記入ください。 必須ではございません。 2.書類選考の結果をご連絡いたします 合格の方には面接の日程をご案内します。 書類を拝読し、応募ポジションとは別によりご活躍いただけるであろうポジションをご案内する場合がございます。ご了承ください。 3.面接は2~3回実施いたします。面接回数はポジションや候補者様のご希望によって変動する場合があります。途中、SPIの受験をお願いする場合があります。詳細は採用担当者からのご案内をご確認ください。 ・現在、面接は原則Web面接にて実施しております。  ※管理職採用に関しては最終面接は対面での面接を実施しております。

こんなことやってます

企業の業務効率化、付加価値化に貢献するSaaSを展開

経費精算や販売管理などのバックオフィス業務、またお客様からのお問い合わせ対応やマーケティングなどのフロントオフィス業務を支援する複数のサービスを展開しています。 たとえば経理や、営業事務、カスタマーサポート、プロモーションの部門に。ネットショップやサービスサイトの運営に。利用している期間だけ、月ごとに料金が発生するサブスクリプション方式で、スムーズな導入を支援し、安心して使い続けられる手厚いサポートを用意しています。 ■楽楽精算(交通費・経費精算システム) 経費や交通費の申請~承認~精算をWebブラウザ上で実現!経理部門の業務も効率化 ■楽楽明細(電子請求書発行システム) 請求書、納品書などの帳票を電子発行!印刷・封入作業をゼロにし、郵送コストも削減 ■楽楽労務(従業員情報管理システム) 入社時に必要な従業員情報の収集や管理・更新の手間を削減! ■楽楽勤怠(勤怠管理システム) 勤怠管理の"面倒くさい"から解放。有給・残業の管理も楽楽に! ■楽テル(コールセンター/ヘルプデスク向けCRMシステム) 電話対応業務を効率化し、顧客対応品質・満足度を向上! ■メールディーラー(問い合わせ管理システム) メールや電話、チャット、LINEからの問い合わせを一元管理。チーム内の情報共有が簡単になることで、お客様を待たせない対応を実現! ■チャットディーラーAI(社内向けAIチャットボット) 社内問い合わせ対応を効率化するAIチャットボット。チャットボットの自動回答で、業務のムダを省き生産性の向上を実現! ■配配メール(メールマーケティングサービス) シンプルな操作と機能、手厚いサポートで、メールによる集客・販促活動を「もっと効果的に。もっとラクに。

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(上限10万円/月) ■家族手当(子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給) ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度(働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可) ※例)8時〜17時、8.5時〜17.5時、9.5時〜18.5時、10時〜19時 ■ラクスマイル制度(子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能) ※入社1年後から使用可能 ■その他就労支援 ∟子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途) ∟ベビーシッター補助制度 ∟バックアップ休暇 ∟社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) ∟社内交流イベント ■受動喫煙防止措置(屋内禁煙)

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