メール管理・共有システム【メールディーラー】のセールスイネーブルメント

メール管理・共有システム【メールディーラー】のセールスイネーブルメントのメインビジュアル

仕事内容

新設のセールスイネーブルメントとして、セールスチームの人材育成をサポートしていただきます。 扱うサービス Mail Dealer 『11年連続業界売上シェアトップクラス』の製品力が高い、ラクスでもっとも歴史の長い商材です。 複数のスタッフによるメール対応業務を効率化するクラウド型メール共有システムです。代表アドレス宛ての送受信メールを一元管理・共有することで、メール対応業務の効率化を実現するためのサービスです。 仕事内容(詳細) ・各トレーニングのプログラムの企画/運営 ・育成指標の確立による定期モニタリング、プログラムの継続改善 ・プロダクトの機能追加/変更等に応じた、研修プログラムの継続的な更新 ≪現状≫ 入社~独り立ちするまでの教育プログラム(一人前研修)はありますが、現営業組織は約7割が直近2年以内に入社したアーリーメンバーで構成されており、今後組織拡大に伴って入社者の一人前までの育成期間短縮・育成の平準化/仕組み化課題として浮き彫りになることが想定されており、専任のチームの立ち上げを行います。

仕事のやりがい

キャリアパス 志向性に合わせて様々なキャリアを描くことが可能です。 <例1>セールスイネーブルメントマネージャー(縦のキャリア) <例2>クラウド事業全体のイネーブルメント組織への異動 <例3>他組織における営業企画/セールスイネーブルメントの立ち上げ(横のキャリア)

一緒に働くチームメンバー

配属組織 クラウド事業本部 メールディーラー事業統括部への配属となります。 営業組織は以下構成となっております。 └フィールドセールス課(課長1名、営業13名) └インサイドセールス課(課長1名、営業7名) 営業メンバーは20代半ば~30代前半がボリュームゾーンとなっており、IT業界/SaaS業界未経験でのご入社者がほとんどです。

応募について

必須スキル

以下いずれかのご経験をしている方 ・営業育成/仕組み化の経験 ・社員育成プログラムの企画・運用経験 ・研修、教育系のコンサル会社での経験

こんな人におすすめ

求められる志向性 ◆要素を抽出し、仕組み化することが得意な方、好きな方 ◆物事や課題解決を仕組みで捉え、実装を推進出来る方 ◆PDCAサイクルを主体的に回せる方 ◆なぜなぜ分析/論理的な思考ができる方、好きな方 ◆関係者とうまくコミュニケーションを取り、協力者を巻き込みながら、業務を推進できる方

求人内容

募集背景

事業の成長に伴い営業人員も近年増加を続けており、今後も営業組織は更に拡大する予定です。 競合の台頭や顧客ニーズの変化など市場環境も複雑化していく中、人員の増加だけではなく、より戦略的な営業組織を構築することで営業力を向上させることが必須となっており、営業企画チームを新設にあたっての採用です。

選考フロー

1.当サイトよりご応募ください 挑戦したいミッション(例:新規事業に携わりたい)などございましたら応募フォーム内「応募先へのメッセージ」にご記入ください。 必須ではございません。 2.書類選考の結果をご連絡いたします 合格の方には面接の日程をご案内します。 書類を拝読し、応募ポジションとは別によりご活躍いただけるであろうポジションをご案内する場合がございます。ご了承ください。 3.面接は2~3回実施いたします。面接回数はポジションや候補者様のご希望によって変動する場合があります。途中、SPIの受験をお願いする場合があります。詳細は採用担当者からのご案内をご確認ください。 ・現在、面接は原則Web面接にて実施しております。  ※管理職採用に関しては最終面接は対面での面接を実施しております。

こんなことやってます

企業の業務効率化、付加価値化に貢献するSaaSを展開

経費精算や販売管理などのバックオフィス業務、またお客様からのお問い合わせ対応やマーケティングなどのフロントオフィス業務を支援する複数のサービスを展開しています。 たとえば経理や、営業事務、カスタマーサポート、プロモーションの部門に。ネットショップやサービスサイトの運営に。利用している期間だけ、月ごとに料金が発生するサブスクリプション方式で、スムーズな導入を支援し、安心して使い続けられる手厚いサポートを用意しています。 ■楽楽精算(交通費・経費精算システム) 経費や交通費の申請~承認~精算をWebブラウザ上で実現!経理部門の業務も効率化 ■楽楽明細(電子請求書発行システム) 請求書、納品書などの帳票を電子発行!印刷・封入作業をゼロにし、郵送コストも削減 ■楽楽労務(従業員情報管理システム) 入社時に必要な従業員情報の収集や管理・更新の手間を削減! ■楽楽勤怠(勤怠管理システム) 勤怠管理の"面倒くさい"から解放。有給・残業の管理も楽楽に! ■楽テル(コールセンター/ヘルプデスク向けCRMシステム) 電話対応業務を効率化し、顧客対応品質・満足度を向上! ■メールディーラー(問い合わせ管理システム) メールや電話、チャット、LINEからの問い合わせを一元管理。チーム内の情報共有が簡単になることで、お客様を待たせない対応を実現! ■チャットディーラーAI(社内向けAIチャットボット) 社内問い合わせ対応を効率化するAIチャットボット。チャットボットの自動回答で、業務のムダを省き生産性の向上を実現! ■配配メール(メールマーケティングサービス) シンプルな操作と機能、手厚いサポートで、メールによる集客・販促活動を「もっと効果的に。もっとラクに。

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(上限10万円/月) ■家族手当(子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給) ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度(働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可) ※例)8時〜17時、8.5時〜17.5時、9.5時〜18.5時、10時〜19時 ■ラクスマイル制度(子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能) ※入社1年後から使用可能 ■その他就労支援 ∟子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途) ∟ベビーシッター補助制度 ∟バックアップ休暇 ∟社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) ∟社内交流イベント ■受動喫煙防止措置(屋内禁煙)

ログインして見る

または

動画

会社概要

この会社のほかの求人募集

ログインして
動画を見る

または

1 / 1

最近みた求人募集

こんな求人募集もあります