This site is protected by reCAPTCHA and
the Google
Privacy Policy and
Terms of Service apply.
東京都
一部リモート
セールス・事業開発
仕事内容 新設の楽楽精算事業統括部、営業企画部にて、ダイレクトセールス組織での「エンタープライズ企業(従業員数1,000名以上の企業)向け営業活動」における営業戦略の立案、企画業務、人材育成のミッションを担っていただきます。 扱うサービス 楽楽精算 企業の交通費、経費などの申請/精算やそれらの会計システムへの取り込みや立替費用の銀行振込など、経費精算業務を楽にする販売数実績トップシェアのクラウド経費精算システムです。 仕事内容(詳細) 楽楽精算事業統括部の、営業企画部にて 「エンタープライズ企業向けの営業活動」における各戦略業務・企画業務等、より営業活動を推進するための下記のような業務を行っていただきます。 ■エンタープライズ企業(従業員数1,000名以上の企業)向け営業活動の戦略立案、企画 ■営業活動のデータ集計・分析し、楽楽精算事業統括部/営業各セクションの戦略立案サポートと実行支援 ■顧客タイプに即したセリングストーリー構築と、商流(直販・代理店)、エリア別での販売手法の確立と営業部への展開 ■プロモーションプランの立案と実行 ■営業人材の教育プランの立案とマテリアルの開発 等 立案した戦略を実現するために、場合によっては営業部内だけでなく製品企画やカスタマーサクセス、プロモーションチームなどクロスファンクションのステークホルダーを巻き込みリードしていただきます。 営業企画部の設置目的 「楽楽精算の販売計画最大化」を実現するために、マーケット状況やエンドユーザーインサイト、代理店インサイトを深く理解したうえで、ダイレクトセールスチーム、パートナーセールスチームの戦略構築と人材育成をサポートするため、2022年5月から新設されました。
配属組織 クラウド事業本部 楽楽精算事業統括部 営業統括部 営業企画部(部長1名) ∟営業戦略企画課(課長1名、メンバー4名) ←配属先★ ∟営業イネーブルメント課(部長兼課長1名/メンバー3名)
事業会社における下記いずれか1つ以上の経験 ・大手企業/エンプラ企業向け法人営業のご経験 ・営業企画、営業戦略業務のご経験
・SaaS、IT、クラウドサービス等の販売経験 ・基本的なIT知識、定量的な分析力
求められる志向性 ◆定量的な分析が得意な方、好きな方 ◆物事や課題解決を仕組みで捉え、実装を推進出来る方 ◆PDCAサイクルを主体的に回せる方 ◆なぜなぜ分析/論理的な思考ができる方、好きな方 ◆関係者とうまくコミュニケーションを取り、協力者を巻き込みながら、業務を推進できる方
職種/募集ポジション
セールス・事業開発
給与
年収752万 ~ 929万
給与について
(例)年収750万の場合 月額487,938円(基本給368,000円+時間外手当65,938円+その他手当30,000円) ※時間外労働の有無に関わらず月20時間相当分の時間外手当を支給します 昇給 年1回(5月)
通勤手当て
■交通費支給 上限10万円/月 ■家族手当 子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給 ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■ラクスマイル制度 子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能 ※入社1年後から使用可能 ■その他就労支援 ・子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途) ・ベビーシッター補助制度 ・バックアップ休暇 ・社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) ・社内交流イベント
加入保険
■社会保険完備 雇用・労災・健康・厚生年金
雇用形態
正社員(中途)
試用期間
6ヶ月
試用期間中の条件
※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません
勤務地
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿
休日・休暇
■完全週休二日制(土、日) ■祝日 ■年末年始休暇 ■夏期休暇 ■有給休暇(有給消化率85%以上 ※2022年3月期実績) ■シックリーブ制度(本人や家族が私傷病となった場合最大、5日間の休暇を付与) ■子の看護休暇(子供の看護や検診等のための休暇を付与 ※子供1人あたり5日間、2人以上で10日間) ■産前・産後休暇…取得後の復帰率100% ■慶弔休暇(例:結婚時7日間の休暇付与)
勤務時間
9:00〜18:00
事業の急激な成長に伴い営業人員も増加し、今後5年でも営業組織は更に3倍強に拡大す る予定です。競合の台頭や顧客ニーズの変化など市場環境も複雑化していく中、人員の増 加だけではなく、より戦略的な営業組織を構築することで営業力を向上させることが必須 となっており、営業企画課を新設しました。 今回、楽楽精算で現在注力しているエンタープライズ企業(従業員数1,000名以上の企業)向け法人営業においてより戦略的に営業活動を行うべく、大手企業向け営業や知見をお持ちの方にジョインいただくための募集へと至りました。
1.当サイトよりご応募ください 挑戦したいミッション(例:新規事業に携わりたい)などございましたら応募フォーム内「応募先へのメッセージ」にご記入ください。 必須ではございません。 2.書類選考の結果をご連絡いたします 合格の方には面接の日程をご案内します。 書類を拝読し、応募ポジションとは別によりご活躍いただけるであろうポジションをご案内する場合がございます。ご了承ください。 3.面接は2~3回実施いたします。面接回数はポジションや候補者様のご希望によって変動する場合があります。途中、SPIの受験をお願いする場合があります。詳細は採用担当者からのご案内をご確認ください。 ・現在、面接は原則Web面接にて実施しております。 ※管理職採用に関しては最終面接は対面での面接を実施しております。
こんなことやってます
経費精算や販売管理などのバックオフィス業務、またお客様からのお問い合わせ対応やマーケティングなどのフロントオフィス業務を支援する複数のサービスを展開しています。 たとえば経理や、営業事務、カスタマーサポート、プロモーションの部門に。ネットショップやサービスサイトの運営に。利用している期間だけ、月ごとに料金が発生するサブスクリプション方式で、スムーズな導入を支援し、安心して使い続けられる手厚いサポートを用意しています。 ■楽楽精算(交通費・経費精算システム) 経費や交通費の申請~承認~精算をWebブラウザ上で実現!経理部門の業務も効率化 ■楽楽明細(電子請求書発行システム) 請求書、納品書などの帳票を電子発行!印刷・封入作業をゼロにし、郵送コストも削減 ■楽楽労務(従業員情報管理システム) 入社時に必要な従業員情報の収集や管理・更新の手間を削減! ■楽楽勤怠(勤怠管理システム) 勤怠管理の"面倒くさい"から解放。有給・残業の管理も楽楽に! ■楽テル(コールセンター/ヘルプデスク向けCRMシステム) 電話対応業務を効率化し、顧客対応品質・満足度を向上! ■メールディーラー(問い合わせ管理システム) メールや電話、チャット、LINEからの問い合わせを一元管理。チーム内の情報共有が簡単になることで、お客様を待たせない対応を実現! ■チャットディーラーAI(社内向けAIチャットボット) 社内問い合わせ対応を効率化するAIチャットボット。チャットボットの自動回答で、業務のムダを省き生産性の向上を実現! ■配配メール(メールマーケティングサービス) シンプルな操作と機能、手厚いサポートで、メールによる集客・販促活動を「もっと効果的に。もっとラクに。
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(上限10万円/月) ■家族手当(子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給) ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度(働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可) ※例)8時〜17時、8.5時〜17.5時、9.5時〜18.5時、10時〜19時 ■ラクスマイル制度(子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能) ※入社1年後から使用可能 ■その他就労支援 ∟子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途) ∟ベビーシッター補助制度 ∟バックアップ休暇 ∟社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) ∟社内交流イベント ■受動喫煙防止措置(屋内禁煙)
業界 | ソフトウェアベンダー・SaaS |
---|---|
設立 | 2000年10月 |
代表 | 中村 崇則 |
本社 | 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7階 |
社員 | 1,000名〜10,000名未満 |