メルマガ配信システム【配配メール】のカスタマーサクセス

メルマガ配信システム【配配メール】のカスタマーサクセスのメインビジュアル

仕事内容

仕事内容 メール配信システム「配配メール」を導入頂いたお客様のオンボーディングやサポート業務、製品開発のフィードバック、マニュアル整備、施策実行等をお任せ致します。 扱うサービス 配配メール 配配メールとは、中小企業の集客・販促活動に携わる方のメール配信業務を支援する導入企業9,000社超のメルマガ配信・一斉メール配信サービスです。 仕事内容(詳細) ■導入支援(顧客課題の解決) ■利用促進等の能動的な利用支援 ■問い合わせ対応 ■新しい施策の企画立案・実行 ・オンラインイベントの企画、設計、実行(Webセミナー) ・ユーザー会等を通じたノウハウ共有(コミュニティ化を目指す) ■顧客対応・マニュアル整備 mission ・サービスの利用促進 ・解約抑制 ・アップセル ・問い合わせ削減

仕事のやりがい

同ポジションの魅力 マーケティングツールの商材特性として、ユーザの売上に貢献出来ない場合、解約となるリスクのある商材でもある為、ユーザと伴走しながら売上の最大化を目指す必要があります。 ユーザに寄り添いながら、「どうしたら顧客のマーケティングが成功するか?」「そのために配配でできることは何か?」を考えながらCS活動を行うため、コンサルティングのスキルが身に付きます。 また、配配メールはユーザ数が多く、長くご利用頂いているお客様も多いため、カスタマーサクセスは事業部の売上を大きく左右する要の部署となります。 直近ではクライアントニーズから2019年秋に新しいプランをリリースしたため、カスタマーサクセスとしての手法を新たに構築していく必要があります。新しいことに挑戦したいという想いをお持ちの方からのご応募をお待ちしています。

一緒に働くチームメンバー

配属組織 事業部長-課長ーリーダー2名‐メンバー8名(20代~30代) ※業界未経験の方も多く入社しています! ■オンボーディングチーム(Bridge以外の全プランの導入初期のお客様担当): ・初期設定が行われているかをデータで確認 ・設定出来ていないお客様に対して、操作面や設定方法でお困りごとがないかお電話等でフォロー  KPI:初期設定完了率 ■コンサルティングチーム(Bridgeプランの導入初期のお客様担当): ・個社毎に担当がつき、初期設定~運用定着までの個別支援 ・運用コンサル等  KPI:オンボーディング完了率、接触率等 入社後適性を見た上でどちらのチームに配属か決定致します。 基本的には、まずオンボーディングチームで学んでいただき、適性に応じてゆくゆくはコンサルチームに移動していただく想定になります。 ■チームの雰囲気 協力的で物腰柔らかなメンバーが多く、現状をより良くしようという意識が強い組織です。 研修内容 はじめに座学研修で基礎研修(2週間)を行った後、実際のお問い合わせ対応や商談同席などを経て独り立ちを目指して頂きます。研修内容は個人に合わせてしっかりとトレーナーが教えますので、未経験の方もご安心下さい! お客様からのお問い合わせ対応は、3ヶ月程度でのひとり立ちをイメージしています。 その後、ユーザ個社別に運用のご提案を行うコンサルティング業務を時間をかけて学んでいただきます。 実務ベースでは… ▼基礎研修(2週間/座学) ▼問い合わせ対応(4か月程度/メール) ▼電話対応(先輩の対応をモニタリング) ▼電話対応(自身で対応) ひとり立ちまで3か月~6か月程度

応募について

必須スキル

下記いずれかのご経験2年以上 ①法人営業経験(有形・無形等不問) ②カスタマーサクセス、導入支援のご経験 ③サポート経験(テクニカルサポート、保険示談交渉、マーケティング業務) ※上記に加え、マネジメントや組織運営のご経験をお持ちの場合はリーダー,アシスタントマネージャーでの選考も可能です。 ※業界未経験の方も多く入社しています! (入社実績) ・学習教材の個人営業経験 ・服飾 雑貨の製造と販売販売会社にて企画営業経験 ・食品メーカ→建設建材メーカーのサポートセンター経験 など

歓迎スキル

・基幹業務に絡む製品/サービスの導入支援(オンボーディング)のご経験 【求める人物像】 ・自ら課題を発見し、解決策の検討・実行までPDCAを回すことが出来る方 ・新しい施策立案、運用に興味をお持ちの方 ・定量的に物事を見られる方

求人内容

選考フロー

1.当サイトよりご応募ください 挑戦したいミッション(例:新規事業に携わりたい)などございましたら応募フォーム内「応募先へのメッセージ」にご記入ください。 必須ではございません。 2.書類選考の結果をご連絡いたします 合格の方には面接の日程をご案内します。 書類を拝読し、応募ポジションとは別によりご活躍いただけるであろうポジションをご案内する場合がございます。ご了承ください。 3.面接は2~3回実施いたします。面接回数はポジションや候補者様のご希望によって変動する場合があります。途中、SPIの受験をお願いする場合があります。詳細は採用担当者からのご案内をご確認ください。 ・現在、面接は原則Web面接にて実施しております。  ※管理職採用に関しては最終面接は対面での面接を実施しております。

こんなことやってます

企業の業務効率化、付加価値化に貢献するSaaSを展開

経費精算や販売管理などのバックオフィス業務、またお客様からのお問い合わせ対応やマーケティングなどのフロントオフィス業務を支援する複数のサービスを展開しています。 たとえば経理や、営業事務、カスタマーサポート、プロモーションの部門に。ネットショップやサービスサイトの運営に。利用している期間だけ、月ごとに料金が発生するサブスクリプション方式で、スムーズな導入を支援し、安心して使い続けられる手厚いサポートを用意しています。 ■楽楽精算(交通費・経費精算システム) 経費や交通費の申請~承認~精算をWebブラウザ上で実現!経理部門の業務も効率化 ■楽楽明細(電子請求書発行システム) 請求書、納品書などの帳票を電子発行!印刷・封入作業をゼロにし、郵送コストも削減 ■楽楽労務(従業員情報管理システム) 入社時に必要な従業員情報の収集や管理・更新の手間を削減! ■楽楽勤怠(勤怠管理システム) 勤怠管理の"面倒くさい"から解放。有給・残業の管理も楽楽に! ■楽テル(コールセンター/ヘルプデスク向けCRMシステム) 電話対応業務を効率化し、顧客対応品質・満足度を向上! ■メールディーラー(問い合わせ管理システム) メールや電話、チャット、LINEからの問い合わせを一元管理。チーム内の情報共有が簡単になることで、お客様を待たせない対応を実現! ■チャットディーラーAI(社内向けAIチャットボット) 社内問い合わせ対応を効率化するAIチャットボット。チャットボットの自動回答で、業務のムダを省き生産性の向上を実現! ■配配メール(メールマーケティングサービス) シンプルな操作と機能、手厚いサポートで、メールによる集客・販促活動を「もっと効果的に。もっとラクに。

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(上限10万円/月) ■家族手当(子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給) ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度(働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可) ※例)8時〜17時、8.5時〜17.5時、9.5時〜18.5時、10時〜19時 ■ラクスマイル制度(子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能) ※入社1年後から使用可能 ■その他就労支援 ∟子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途) ∟ベビーシッター補助制度 ∟バックアップ休暇 ∟社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) ∟社内交流イベント ■受動喫煙防止措置(屋内禁煙)

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