クラウド型メール共有管理システム【メールディーラー】カスタマーサクセス(東京)

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仕事内容

※ 2023年2月入社の募集です ※ ミッション カスタマーサクセス は、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。 直訳すると"顧客の成功"となりますが、私たちは”顧客の成功”を” 企業の業務効率化の実現 ”と定義しています。 カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいた案件を無事に稼働させること と、 稼働した案件を長く使ってもらうこと 。 顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。 サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。 担当プロダクト クラウド型メール共有管理システム『メールディーラー』 Mail Dealer 11年連続業界売上シェアNo.1/ラクスで一番歴史の長い商材 ・メール・問い合わせ対応を効率化し、業務時間を大幅に短縮! ・管理者の確認作業や集計作業の効率化も! クラウド型メール共有管理システム『メールディーラー』のカスタマーサクセスとして、プロダクトをご利用いただいているお客様からの問い合わせ対応,運用コンサルティング業務をお任せいたします。 ※顧客の問い合わせに対して、迅速かつ的確に対応するだけではなく、顧客の潜在的なニーズをつかみ、ご提案をしていくポジションです。 ■問い合わせ対応 利用方法の問い合わせや各種障害発生時の顧客対応などを行います。(電話7割,メール3割程度) 問い合わせ内容に応じて臨機応変に対応いただきます。 例)「メールが届かない」 状況詳細のヒアリング→システムの環境設定→顧客フローの再現・検証 問題箇所がわかる場合:対応方法をお伝え 問題箇所がわからない場合:開発組織にエスカレーション ■運用コンサルティング 各種問い合わせから、改善が必要な場合は 追加オプションのご案内や運用提案を行います。 お客様の要望に対し「それは本当に必要なのか?」「AよりB施策の方が最適なのでは?」と常に考え、最適なソリューションを提案するスタイルです。 ■その他 ・企業様の声をヒアリングし、製品開発へのフィードバックを実施 ・マニュアル作成やサポートサイトの運営 ※ご経験に応じ、お任せいただく領域や業務内容を面接時にご提案させていただきます。

仕事のやりがい

ポジションの魅力 ■事業部でも期待されているサポートチームへの配属です。 メールディーラーはラクスで最も歴史が有り、市場でも7〜8割のシェアを取っていることから、会社の中でも「稼ぎ頭の製品」です。 導入社数が多く、解約率が非常に低いのも「手厚いサポート」が理由と言っても過言ではありません。(実際の営業のセールススクリプトでもあります)

一緒に働くチームメンバー

配属組織 クラウド事業本部 メールディーラー事業部 カスタマーサクセス課 マネージャー1名ー メンバー13名(産休中2名)  問い合わせ対応チーム 3名 ★こちらへの配属となります  オンボーディングチーム 4名  アップセルチーム 3名  分析・企画チーム 1名 教育体制 1.入社オリエンテーション 会社概要や人事制度、社内システムの利用方法などのご説明を致します。 2.現場研修 インプット:製品知識の取得(座学、eラーニング) アウトプット:提案の練習、模擬デモンストレーション 3.OJT まずは簡単な問い合わせ対応からお任せいたします。 その後、先輩社員同席のもと、実際の顧客対応(オンボーディング)業務を行います。 ※独り立ちまで約3カ月程度を想定しています。

応募について

必須スキル

■下記いずれかのご経験 ・無形法人営業 ・金融業界営業 ・カスタマーサクセス、導入支援経験

歓迎スキル

・コンサルティング業務経験 ・法人顧客に向けたプレゼンテーション経験

こんな人におすすめ

【求める人物像】 ・PDCAサイクルをうまく回していくことができる方 ・課題発見力、実行力のある方

求人内容

選考フロー

※ 2023年2月入社の募集です ※ 1.当サイトよりご応募ください 挑戦したいミッション(例:新規事業に携わりたい)などございましたら応募フォーム内「応募先へのメッセージ」にご記入ください。 必須ではございません。 2.書類選考の結果をご連絡いたします 合格の方には面接の日程をご案内します。 書類を拝読し、応募ポジションとは別によりご活躍いただけるであろうポジションをご案内する場合がございます。ご了承ください。 3.面接は2~3回実施いたします。面接回数はポジションや候補者様のご希望によって変動する場合があります。途中、SPIの受験をお願いする場合があります。詳細は採用担当者からのご案内をご確認ください。 ・現在、面接は原則Web面接にて実施しております。  ※管理職採用に関しては最終面接は対面での面接を実施しております。

こんなことやってます

企業の業務効率化、付加価値化に貢献するSaaSを展開

経費精算や販売管理などのバックオフィス業務、またお客様からのお問い合わせ対応やマーケティングなどのフロントオフィス業務を支援する複数のサービスを展開しています。 たとえば経理や、営業事務、カスタマーサポート、プロモーションの部門に。ネットショップやサービスサイトの運営に。利用している期間だけ、月ごとに料金が発生するサブスクリプション方式で、スムーズな導入を支援し、安心して使い続けられる手厚いサポートを用意しています。 ■楽楽精算(交通費・経費精算システム) 経費や交通費の申請~承認~精算をWebブラウザ上で実現!経理部門の業務も効率化 ■楽楽明細(電子請求書発行システム) 請求書、納品書などの帳票を電子発行!印刷・封入作業をゼロにし、郵送コストも削減 ■楽楽労務(従業員情報管理システム) 入社時に必要な従業員情報の収集や管理・更新の手間を削減! ■楽楽勤怠(勤怠管理システム) 勤怠管理の"面倒くさい"から解放。有給・残業の管理も楽楽に! ■楽テル(コールセンター/ヘルプデスク向けCRMシステム) 電話対応業務を効率化し、顧客対応品質・満足度を向上! ■メールディーラー(問い合わせ管理システム) メールや電話、チャット、LINEからの問い合わせを一元管理。チーム内の情報共有が簡単になることで、お客様を待たせない対応を実現! ■チャットディーラーAI(社内向けAIチャットボット) 社内問い合わせ対応を効率化するAIチャットボット。チャットボットの自動回答で、業務のムダを省き生産性の向上を実現! ■配配メール(メールマーケティングサービス) シンプルな操作と機能、手厚いサポートで、メールによる集客・販促活動を「もっと効果的に。もっとラクに。

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(上限10万円/月) ■家族手当(子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給) ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度(働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可) ※例)8時〜17時、8.5時〜17.5時、9.5時〜18.5時、10時〜19時 ■ラクスマイル制度(子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能) ※入社1年後から使用可能 ■その他就労支援 ∟子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途) ∟ベビーシッター補助制度 ∟バックアップ休暇 ∟社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) ∟社内交流イベント ■受動喫煙防止措置(屋内禁煙)

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