【楽楽勤怠】カスタマーサクセス(東京)

【楽楽勤怠】カスタマーサクセス(東京)のメインビジュアル

仕事内容

ミッション カスタマーサクセス は、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。 直訳すると"顧客の成功"となりますが、私たちは”顧客の成功”を” 企業の業務効率化の実現 ”と定義しています。 カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいた案件を無事に稼働させること と、 稼働した案件を長く使ってもらうこと です。 顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。 サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。 担当プロダクト 楽楽勤怠 2020年度からスタートしたクラウド型勤怠管理システムです。 大手企業においては勤怠管理システムの導入が進んでいる一方、中小企業においては約50%(※1)の企業が、いまだに紙やエクセル等のアナログな出退勤管理をしています。 また、楽楽精算ユーザーからも、勤怠管理システムの要望も多く今回の開発着手にいたりました。 本サービスは、クラウド型経費精算システム「楽楽精算」の開発・提供で培ったノウハウを活用し、「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」というミッションのもと、これまでなかった労働生産性の向上を支援するクラウド型勤怠管理サービスの開発を目指します。 ※1出所:2019年9月当社実施アンケート 仕事内容 ラクスの中でも新しい事業となる為、新しいフローの構築等もご担当頂く可能性がございます。 Saas業界での事業立ち上げにご興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしています! ◆導入支援業務(オンボーディング) 営業が受注した案件に対し、サービス運用開始までの設定(導入)支援業務 ※オンラインがメイン(+電話、メール) ※担当顧客:将来的には常時10~20社程担当頂きます。 先方担当者は、人事労務担当者がメインで、業界は様々です。 ◆既存顧客へのアプローチ(オンゴーイング) 既に運用開始しているお客様に対し、定期的に接触/コンサルティングを行うことにより、アダプション/リテンション向上を実現 ・個別コンサルティング ・セミナー/ウェビナーの実施 ・ロイヤリティ顧客の育成に向けた施策の実行 等

仕事のやりがい

同ポジションの魅力 ◆ノウハウが蓄積された環境で事業立ち上げフェーズに携わって頂けます!  ラクスの中でも立ち上げフェーズの為、社内ベンチャーのような雰囲気です。  ただ、今まで20年程培ってきたSaas業界でのノウハウは会社に蓄積されているので  それらをうまく使いながら同事業部色に組み立てて頂きたく思っています!  今後大きくなっていく組織を作り上げて頂くことが出来ます。 ◆製品企画に近い業務に携わることがでます!  クライアントからの要望を開発にあげて追加機能や新商材開発に関われる機会があります。  ※現場の意見を吸い上げない開発現場も多くありますが、弊社ではそのようなことはありません。

一緒に働くチームメンバー

配属部署 楽楽勤怠事業統括課 事業統括課長1名、カスタマーサクセス8名、営業9名、プロモーション5名 ※開発チームは別部門となります(第2オフィス) ・事業統括課長:30代男性 大学卒業後、大手マンションデベロッパーに企画職として入社。その後、2010年5月にラクスに入社。複数サービスの営業を担当した後、東海/北陸のエリアマネージャーを経て、チャットディーラー事業の責任者を経験。現在は楽楽勤怠事業の責任者に就任。 ・CSリーダー :30代男性 新卒で大手企業向けERPパッケージ開発経験後、2014年5月にラクスに入社。西日本営業部にて営業経験後、楽楽精算の製品企画2年程経験し、新規事業立ち上げにジョイン。

応募について

必須スキル

■社会人経験3年以上 ■下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・無形法人営業経験 ・カスタマーサクセス、導入支援経験 ・開発経験(上流行程:要件定義、仕様設計) ・システム商材に関わるカスタマーセンターやコールセンターでのSV経験(インバウンド)

歓迎スキル

・システムの導入支援経験  ・プリセールス経験 ・開発経験(要件定義) ・IT製品のカスタマーサポート経験 ・人事労務に関わる分野での業務経験 ・数字を扱うことが得意で、ITを使ったデータ管理・解析などに強い方 ・定性的ではなく、定量的に物事を考えられる方 【求める人物像】 ・指示待ちではなく、自ら考え自ら動ける方 ・独立心、向上心を持って業務にあたる方 ・チームワークを重視し、組織の達成に向けた提案・行動にうつせる方 ・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方

求人内容

募集背景

受注が好調の為、増員の募集。

選考フロー

1.当サイトよりご応募ください 挑戦したいミッション(例:新規事業に携わりたい)などございましたら応募フォーム内「応募先へのメッセージ」にご記入ください。 必須ではございません。 2.書類選考の結果をご連絡いたします 合格の方には面接の日程をご案内します。 書類を拝読し、応募ポジションとは別によりご活躍いただけるであろうポジションをご案内する場合がございます。ご了承ください。 3.面接は2~3回実施いたします。面接回数はポジションや候補者様のご希望によって変動する場合があります。途中、SPIの受験をお願いする場合があります。詳細は採用担当者からのご案内をご確認ください。 ・現在、面接は原則Web面接にて実施しております。  ※管理職採用に関しては最終面接は対面での面接を実施しております。

こんなことやってます

企業の業務効率化、付加価値化に貢献するSaaSを展開

経費精算や販売管理などのバックオフィス業務、またお客様からのお問い合わせ対応やマーケティングなどのフロントオフィス業務を支援する複数のサービスを展開しています。 たとえば経理や、営業事務、カスタマーサポート、プロモーションの部門に。ネットショップやサービスサイトの運営に。利用している期間だけ、月ごとに料金が発生するサブスクリプション方式で、スムーズな導入を支援し、安心して使い続けられる手厚いサポートを用意しています。 ■楽楽精算(交通費・経費精算システム) 経費や交通費の申請~承認~精算をWebブラウザ上で実現!経理部門の業務も効率化 ■楽楽明細(電子請求書発行システム) 請求書、納品書などの帳票を電子発行!印刷・封入作業をゼロにし、郵送コストも削減 ■楽楽労務(従業員情報管理システム) 入社時に必要な従業員情報の収集や管理・更新の手間を削減! ■楽楽勤怠(勤怠管理システム) 勤怠管理の"面倒くさい"から解放。有給・残業の管理も楽楽に! ■楽テル(コールセンター/ヘルプデスク向けCRMシステム) 電話対応業務を効率化し、顧客対応品質・満足度を向上! ■メールディーラー(問い合わせ管理システム) メールや電話、チャット、LINEからの問い合わせを一元管理。チーム内の情報共有が簡単になることで、お客様を待たせない対応を実現! ■チャットディーラーAI(社内向けAIチャットボット) 社内問い合わせ対応を効率化するAIチャットボット。チャットボットの自動回答で、業務のムダを省き生産性の向上を実現! ■配配メール(メールマーケティングサービス) シンプルな操作と機能、手厚いサポートで、メールによる集客・販促活動を「もっと効果的に。もっとラクに。

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(上限10万円/月) ■家族手当(子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給) ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度(働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可) ※例)8時〜17時、8.5時〜17.5時、9.5時〜18.5時、10時〜19時 ■ラクスマイル制度(子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能) ※入社1年後から使用可能 ■その他就労支援 ∟子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途) ∟ベビーシッター補助制度 ∟バックアップ休暇 ∟社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) ∟社内交流イベント ■受動喫煙防止措置(屋内禁煙)

ログインして見る

または

動画

会社概要

この会社のほかの求人募集

ログインして
動画を見る

または

1 / 1

最近みた求人募集

こんな求人募集もあります