交通費・経費精算システム【楽楽精算】のカスタマーサクセス管理職(東京)

交通費・経費精算システム【楽楽精算】のカスタマーサクセス管理職(東京)のメインビジュアル

仕事内容

国内累計導入社数5回連続No.1(※)の経費精算システム「楽楽精算」に対して、サポート、導入コンサルなどの顧客対応業務の他、製品開発のフィードバック、マニュアル整備、アダプション/リテンション向上施策などご契約中のお客様に対してのサービス全般を行う部門の管理業務をお任せ致します。 (※)デロイト トーマツ ミック経済研究所「電帳法対応進むクラウド型経費精算システム市場の実態と展望」(ミックITリポート2021年6月号: https://mic-r.co.jp/micit/)より 扱うサービス 楽楽精算 交通費などの経費申請・精算をする申請者や、会計システムへの取り込みや立替費用の銀行振込などを行う経理担当の業務を効率化できるシステムです。 仕事内容(詳細) ◆単価向上/解約抑止というKGIに対し、それに紐づく各種KPIを定量的に抽出し、達成に向けたPDCAを常にまわしています。 ・新しい施策の企画立案・実行 ・メンバーマネジメント  -各メンバーの目標設定管理(取り組み内容や各個人目標数値の管理等。PDCAを回すための取り組みを考えて頂きます。)   メンバーの導入支援完了率をKPIとして追って頂きます。  -モチベーションマネジメント 現行のやり方だけで満足せず、外部の知見を積極的に取り入れる等、新たな施策をどんどん検討していきます。 ・関連部署との連携業務  東西のカスタマーサクセスチーム間での連携だけではなく、営業部門や経理部門など  状況に応じて各部署と情報交換を行いながら、課題を解決していきます。 mission 来期、組織を再編する予定です。 既存の手法に捉われず、組織の在り方やKPI設計についてもご検討頂く予定です。

仕事のやりがい

本ポジションの魅力 ・業界導入社数圧倒的No.1の製品を取り扱う事が出来ます。 ・社内での売り上げ規模も非常に大きい商材となりますがまだまだ課題はあり、出来ることも多くあります。 既存管理職の経歴 ・40代 コールセンター運営経験 ・40代 Saas業界にてカスタマーサクセス立ち上げ経験(3年程) ・30代 証券会社→組織・人材開発コンサルティング会社にて定額制商材のカスタマーサクセス(5年程) ・40代 自社モバイルサイトの開発・運用経験

一緒に働くチームメンバー

配属組織 クラウド事業本部 楽楽精算事業統括部 カスタマーサクセス部  ※2022年1月時点 ・東日本:  1.カスタマーサクセス1課:課長1名‐リーダー3名‐メンバー7名  2.Aカスタマーサクセス2課:課長1名‐リーダー3名‐メンバー10名 ★3.Bカスタマーサクセス3課※ご入社後、こちらの組織を2つに分ける予定です:課長1名‐リーダー2名‐メンバー5名  4.Cカスタマーサクセス企画課:課長1名‐リーダー2名‐メンバー10名 ・西日本:  課長1名‐リーダー3名‐メンバー10名 ※メンバーは業界未経験の方がほとんどです(保険業界、広告業界、不動産業界、飲食業界、教育業界等)

応募について

必須スキル

◆大学卒以上 ◆下記いずれかにおいて管理職経験5年以上 ・IT、Saas業界で営業経験 ・コールセンター運営経験※システム知見不要 ・導入支援、カスタマーサクセス※システム知見不要 ・開発経験

歓迎スキル

・20〜30名規模のピープルマネジメント経験 ・組織立ち上げ経験 ・企画経験 ・自社製品を扱う企業でのコールセンター運営経験 ・ベンダーコントロールのご経験 ・プロジェクト参加/推進のご経験 ・基幹業務に絡む製品/サービスの導入支援(オンボーディング)のご経験

こんな人におすすめ

【求める人物像】 ・成長意欲 ・管理スキル:リーダーシップを発揮し、部下から信頼されるスキル ・ホスピタリティ:顧客と信頼関係を高め、ともに価値を高めていくスキル ・論理的思考:現状を定量的に捉え、それに沿って判断・指示をするスキル ・セルフスターター:指示を待つだけではなく、自ら課題発見/解決できるスキル

求人内容

選考フロー

1.当サイトよりご応募ください 挑戦したいミッション(例:新規事業に携わりたい)などございましたら応募フォーム内「応募先へのメッセージ」にご記入ください。 必須ではございません。 2.書類選考の結果をご連絡いたします 合格の方には面接の日程をご案内します。 書類を拝読し、応募ポジションとは別によりご活躍いただけるであろうポジションをご案内する場合がございます。ご了承ください。 3.面接は2~3回実施いたします。面接回数はポジションや候補者様のご希望によって変動する場合があります。途中、SPIの受験をお願いする場合があります。詳細は採用担当者からのご案内をご確認ください。 ・現在、面接は原則Web面接にて実施しております。  ※管理職採用に関しては最終面接は対面での面接を実施しております。

こんなことやってます

企業の業務効率化、付加価値化に貢献するSaaSを展開

経費精算や販売管理などのバックオフィス業務、またお客様からのお問い合わせ対応やマーケティングなどのフロントオフィス業務を支援する複数のサービスを展開しています。 たとえば経理や、営業事務、カスタマーサポート、プロモーションの部門に。ネットショップやサービスサイトの運営に。利用している期間だけ、月ごとに料金が発生するサブスクリプション方式で、スムーズな導入を支援し、安心して使い続けられる手厚いサポートを用意しています。 ■楽楽精算(交通費・経費精算システム) 経費や交通費の申請~承認~精算をWebブラウザ上で実現!経理部門の業務も効率化 ■楽楽明細(電子請求書発行システム) 請求書、納品書などの帳票を電子発行!印刷・封入作業をゼロにし、郵送コストも削減 ■楽楽労務(従業員情報管理システム) 入社時に必要な従業員情報の収集や管理・更新の手間を削減! ■楽楽勤怠(勤怠管理システム) 勤怠管理の"面倒くさい"から解放。有給・残業の管理も楽楽に! ■楽テル(コールセンター/ヘルプデスク向けCRMシステム) 電話対応業務を効率化し、顧客対応品質・満足度を向上! ■メールディーラー(問い合わせ管理システム) メールや電話、チャット、LINEからの問い合わせを一元管理。チーム内の情報共有が簡単になることで、お客様を待たせない対応を実現! ■チャットディーラーAI(社内向けAIチャットボット) 社内問い合わせ対応を効率化するAIチャットボット。チャットボットの自動回答で、業務のムダを省き生産性の向上を実現! ■配配メール(メールマーケティングサービス) シンプルな操作と機能、手厚いサポートで、メールによる集客・販促活動を「もっと効果的に。もっとラクに。

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(上限10万円/月) ■家族手当(子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給) ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度(働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可) ※例)8時〜17時、8.5時〜17.5時、9.5時〜18.5時、10時〜19時 ■ラクスマイル制度(子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能) ※入社1年後から使用可能 ■その他就労支援 ∟子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途) ∟ベビーシッター補助制度 ∟バックアップ休暇 ∟社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) ∟社内交流イベント ■受動喫煙防止措置(屋内禁煙)

ログインして見る

または

動画

会社概要

この会社のほかの求人募集

ログインして
動画を見る

または

1 / 1

最近みた求人募集

こんな求人募集もあります