【楽テル】Webマーケティング※リーダー候補(東京)

【楽テル】Webマーケティング※リーダー候補(東京)のメインビジュアル

仕事内容

コールセンターCRMシステム「楽テル」のWebマーケティング担当(リーダー候補)として、オンラインプロモーション施策の企画を行っていただきます。 扱うサービス 楽テル 「楽テル」は、コールセンターやヘルプデスクの電話対応業務を支援するクラウド型のCRMシステムです。FAQ管理などに対応したテンプレートを初期搭載しており、業務運用の早期スタートに役立てることができます。 案件情報や対応履歴などの電話対応業務を、クラウドでの共有と自動化、また、CTIシステムと連携することで、受発信操作と顧客情報をシームレスに連動し、電話対応業務の効率化します。 仕事内容(詳細) Webマーケティング領域において、プロモーション単体施策にとどまらず、組織を横断した複合的なプロモーションの企画/施策立案/推進を担っていただくことを想定しています。 具体的な業務内容は以下の通りです。 ・外部環境/内部環境分析を基軸としたWebマーケティング戦略 ・Webマーケティング領域における上流工程(カスタマージャーニーマップ等作成)業務 ・SEMを主軸としたWebマーケティングの企画設計/実行/分析/改善業務 ・インハウスによる広告運用設計/運用/分析/改善業務 ・サイト制作ディレクション(LPO/EFO) ・顧客課題に応じたパーソナライゼーション設計/実行/分析/改善業務 ・組織横断によるプロジェクト構築/推進業務 ・インサイドチームやセールスチームとの協業による売上拡大に向けたマーケティング支援業務 ・施策単位でのメンバーのスキル育成サポート/メンバー教育 ※将来的にはご志向、ご経験に応じて、Webマーケティング以外の施策などのキャリアの幅を広げていただくことも可能です。

仕事のやりがい

本ポジションの魅力 ・ラクスの商材の中でも一番カスタマイズ性の高い商材であるため、使用用途の数だけインサイトを発掘できる可能性を秘めています。マーケターの訴求の工夫によって市場を作っていけるおもしろさがあります。 ・まだ8名の組織であるため、組織のこれからを共に考え、一緒に創っていくことができます。 ・少数精鋭のチームの中で、裁量を持って業務を行っていただける環境です。

一緒に働くチームメンバー

配属組織 クラウド事業本部 楽テル事業統括課 事業統括課長1名配下、メンバー8名の少数精鋭の組織です。 主にプロモーションに携わっている1名のメンバー(20代)のチームマネジメントをお任せします。

応募について

必須スキル

・大卒以上 ・チームリーダー、チームマネジメント経験 ・事業会社もしくは支援会社におけるプロモーション業務の経験をお持ちの方 ・マーケティング業務5年以上のご経験 ・複数のオンライン施策経験

歓迎スキル

・オンライン/オフラインマーケティング双方のご経験 ・BtoB向けプロモーションのご経験 ・サブスクリプションビジネスのご経験 ・営業や事業立ち上げ推進のご経験 <求めるご志向> ・サブスクリプションのマーケティング業務にチャレンジしたい方 ・PDCAサイクルを主体的に回せる方(分析と改善を行える方) ・なぜなぜ分析/論理的な思考ができる方、好きな方 ・定量的な分析が得意な方、好きな方 ・関係者とうまくコミュニケーションを取り、協力者を巻き込みながら、業務を推進できる方

求人内容

募集背景

業績拡大に伴う組織強化の為の増員募集です。既存施策だけでなくその他の施策まで幅を広げ、新たなMQLを創出していきたいと考えています。そのためマーケティングに携わり、新たな施策の提案や全体戦略を一緒に考えていただける方を、ぜひお招きしたいと思っております。プレイングリーダーとして『楽テル』事業のさらなる成長を牽引していただけることを期待しています。

選考フロー

1.当サイトよりご応募ください 挑戦したいミッション(例:新規事業に携わりたい)などございましたら応募フォーム内「応募先へのメッセージ」にご記入ください。 必須ではございません。 2.書類選考の結果をご連絡いたします 合格の方には面接の日程をご案内します。 書類を拝読し、応募ポジションとは別によりご活躍いただけるであろうポジションをご案内する場合がございます。ご了承ください。 3.面接は2~3回実施いたします。面接回数はポジションや候補者様のご希望によって変動する場合があります。途中、SPIの受験をお願いする場合があります。詳細は採用担当者からのご案内をご確認ください。 ・現在、面接は原則Web面接にて実施しております。  ※管理職採用に関しては最終面接は対面での面接を実施しております。

こんなことやってます

企業の業務効率化、付加価値化に貢献するSaaSを展開

経費精算や販売管理などのバックオフィス業務、またお客様からのお問い合わせ対応やマーケティングなどのフロントオフィス業務を支援する複数のサービスを展開しています。 たとえば経理や、営業事務、カスタマーサポート、プロモーションの部門に。ネットショップやサービスサイトの運営に。利用している期間だけ、月ごとに料金が発生するサブスクリプション方式で、スムーズな導入を支援し、安心して使い続けられる手厚いサポートを用意しています。 ■楽楽精算(交通費・経費精算システム) 経費や交通費の申請~承認~精算をWebブラウザ上で実現!経理部門の業務も効率化 ■楽楽明細(電子請求書発行システム) 請求書、納品書などの帳票を電子発行!印刷・封入作業をゼロにし、郵送コストも削減 ■楽楽労務(従業員情報管理システム) 入社時に必要な従業員情報の収集や管理・更新の手間を削減! ■楽楽勤怠(勤怠管理システム) 勤怠管理の"面倒くさい"から解放。有給・残業の管理も楽楽に! ■楽テル(コールセンター/ヘルプデスク向けCRMシステム) 電話対応業務を効率化し、顧客対応品質・満足度を向上! ■メールディーラー(問い合わせ管理システム) メールや電話、チャット、LINEからの問い合わせを一元管理。チーム内の情報共有が簡単になることで、お客様を待たせない対応を実現! ■チャットディーラーAI(社内向けAIチャットボット) 社内問い合わせ対応を効率化するAIチャットボット。チャットボットの自動回答で、業務のムダを省き生産性の向上を実現! ■配配メール(メールマーケティングサービス) シンプルな操作と機能、手厚いサポートで、メールによる集客・販促活動を「もっと効果的に。もっとラクに。

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(上限10万円/月) ■家族手当(子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給) ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度(働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可) ※例)8時〜17時、8.5時〜17.5時、9.5時〜18.5時、10時〜19時 ■ラクスマイル制度(子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能) ※入社1年後から使用可能 ■その他就労支援 ∟子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途) ∟ベビーシッター補助制度 ∟バックアップ休暇 ∟社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) ∟社内交流イベント ■受動喫煙防止措置(屋内禁煙)

ログインして見る

または

動画

会社概要

この会社のほかの求人募集

ログインして
動画を見る

または

1 / 1

最近みた求人募集

こんな求人募集もあります