交通費・経費精算システム【楽楽精算】Webマーケティングマネージャー(管理職/東京)

交通費・経費精算システム【楽楽精算】Webマーケティングマネージャー(管理職/東京)のメインビジュアル

仕事内容

楽楽精算事業統括部プロモーション部内のWebマーケティングチームマネージャーとして、 経費精算クラウドシステム事業に関する動向や市場トレンド、競合環境及び顧客インサイトと社内データを経営者的な視点を意識しながら分析し、最新のマーケティングノウハウを駆使し、リードジェネレーションを最大の目的に置いたWebマーケティング戦略の構築・施策の方向性決定、メンバー育成をはじめとしたマネジメント業務を行っていただきます。 ・市場データや競合・自社分析に基づいた担当するチームの短・中期的なWebマーケティング戦略の立案 ・月間数字の進捗管理 ・広宣費のコントロール ・Webマーケティングチームのメンバーマネジメント *1 *1 管理するメンバー数は、担当領域によりますが5-10名程度を想定 チームでは具体的に下記のような業務・施策を展開しております。 【チームにおけるWebマーケティング施策】 広告運用、SEO、製品サイト運営、メディア出稿 ※リアルイベント(展示会参加、自社イベント)やPR活動はオフラインマーケティングチームにて担当していますが、適宜Web施策とも連携して動いております。 扱うサービス 楽楽精算 国内で最も選ばれているクラウド型経費精算システムで、約10,000社の企業の皆様に利用いただいています。会社規模や業種を問わず、幅広い企業の経費精算を効率化します。 今後の展望/方針 ・本ポジションはプロモーション部の中の1つのチーム(課)のマネージャー(候補)となりますが、Webマーケティングに限らずプロモーション全体の戦略を考えることのできるポテンシャルを持った人材を探しています。 将来的には、ブランディングを含めてのマーケティング活動全般を統括するようなポジション、また新規事業部でのマーケティング組織立ち上げなどにチャレンジしていただくことも可能です。 ・ラクスではマーケティング組織にしっかりと予算をかけ、幅広い施策を行っています。また、新しいマーケティングツールの導入にも積極的です。マーケティングの重要性を理解している組織の中で着実に経験を積むことが可能です。

応募について

必須スキル

・大卒以上 ・事業会社のマーケティング部門でのマネジメント経験 ・デジタルマーケティング(ウェブマーケティング含む)領域における業務経験

歓迎スキル

・SaaS事業に携わったご経験 ・オンラインメディアとオフラインメディアの統合マーケティング戦略の立案と実行経験 ・広告予算の管理ならびに適切な予算配分を采配する経験 ・自社でデジタルマーケティング(ウェブマーケティング含む)のインハウス運用の経験や知見(業種・業態問わず) <求めるご志向> ・PDCAサイクルを主体的に回せる方 ・分析/論理的な思考ができる方、好きな方 ・定量的な分析が得意な方、好きな方 ・関係者とうまくコミュニケーションを取り、協力者を巻き込みながら、業務を推進できる方

求人内容

募集背景

・楽楽精算のプロモーション部は楽楽精算の事業成長をリードジェネレーションという視点で牽引してきたチームです。近年では、その事業の成長に合わせウェブマーケティングやデジタルマーケティング、イベントなどのプロモーションそしてTVCMをはじめとするマス媒体まで包含する統合プロモーションチームと進化をしてきています。楽楽精算事業は2021年度より5か年計画を掲げており、達成に向けて競合の台頭や顧客ニーズの変化など市場環境も複雑化していく中、更にデジタルマーケティング領域から事業成長を推進していただける方を募集することとしました。

選考フロー

1.当サイトよりご応募ください 挑戦したいミッション(例:新規事業に携わりたい)などございましたら応募フォーム内「応募先へのメッセージ」にご記入ください。 必須ではございません。 2.書類選考の結果をご連絡いたします 合格の方には面接の日程をご案内します。 書類を拝読し、応募ポジションとは別によりご活躍いただけるであろうポジションをご案内する場合がございます。ご了承ください。 3.面接は2~3回実施いたします。面接回数はポジションや候補者様のご希望によって変動する場合があります。途中、SPIの受験をお願いする場合があります。詳細は採用担当者からのご案内をご確認ください。 ・現在、面接は原則Web面接にて実施しております。  ※管理職採用に関しては最終面接は対面での面接を実施しております。

こんなことやってます

企業の業務効率化、付加価値化に貢献するSaaSを展開

経費精算や販売管理などのバックオフィス業務、またお客様からのお問い合わせ対応やマーケティングなどのフロントオフィス業務を支援する複数のサービスを展開しています。 たとえば経理や、営業事務、カスタマーサポート、プロモーションの部門に。ネットショップやサービスサイトの運営に。利用している期間だけ、月ごとに料金が発生するサブスクリプション方式で、スムーズな導入を支援し、安心して使い続けられる手厚いサポートを用意しています。 ■楽楽精算(交通費・経費精算システム) 経費や交通費の申請~承認~精算をWebブラウザ上で実現!経理部門の業務も効率化 ■楽楽明細(電子請求書発行システム) 請求書、納品書などの帳票を電子発行!印刷・封入作業をゼロにし、郵送コストも削減 ■楽楽労務(従業員情報管理システム) 入社時に必要な従業員情報の収集や管理・更新の手間を削減! ■楽楽勤怠(勤怠管理システム) 勤怠管理の"面倒くさい"から解放。有給・残業の管理も楽楽に! ■楽テル(コールセンター/ヘルプデスク向けCRMシステム) 電話対応業務を効率化し、顧客対応品質・満足度を向上! ■メールディーラー(問い合わせ管理システム) メールや電話、チャット、LINEからの問い合わせを一元管理。チーム内の情報共有が簡単になることで、お客様を待たせない対応を実現! ■チャットディーラーAI(社内向けAIチャットボット) 社内問い合わせ対応を効率化するAIチャットボット。チャットボットの自動回答で、業務のムダを省き生産性の向上を実現! ■配配メール(メールマーケティングサービス) シンプルな操作と機能、手厚いサポートで、メールによる集客・販促活動を「もっと効果的に。もっとラクに。

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(上限10万円/月) ■家族手当(子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給) ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度(働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可) ※例)8時〜17時、8.5時〜17.5時、9.5時〜18.5時、10時〜19時 ■ラクスマイル制度(子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能) ※入社1年後から使用可能 ■その他就労支援 ∟子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途) ∟ベビーシッター補助制度 ∟バックアップ休暇 ∟社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) ∟社内交流イベント ■受動喫煙防止措置(屋内禁煙)

ログインして見る

または

動画

会社概要

この会社のほかの求人募集

ログインして
動画を見る

または

1 / 1

最近みた求人募集

こんな求人募集もあります