プロダクト共通基盤開発チーム(立ち上げメンバー)

プロダクト共通基盤開発チーム(立ち上げメンバー)のメインビジュアル

仕事内容

ラクスの複数プロダクト間で利用する共通基盤の専門開発チームの新規立ち上げをいたします。 ラクスのプロダクトを複数契約されているお客様に、複数契約ならでの付加価値を提供するため開発チームです。 立ち上げ組織のため、ご経験に応じて下記ポジションをお任せしたいと考えております。 ・エンジニアリングマネージャー ・PdM(プロダクトマネージャー) ・開発エンジニア 当初はデータ連携基盤やユーザ—管理基盤の開発を予定しています。 立ち上げは4〜5名のチームを想定しており、各プロダクト開発チームと協力しながら機能リリースを実現します。 初回リリース後も社内外の声を聞きながらフィードバックループを回し、より良いものを素早く開発するための改善も積極的に行っていただきます。 業務内容(詳細) ・エンジニアリングマネージャー  -チームマネジメント -要件定義、概要設計 -開発、品質管理等、リリースまでの一連業務 -各種報告、調整、期待値コントロール等 -メンバー育成への取り組み ・PdM(プロダクトマネージャー)  -要件定義、概要設計  -開発、品質管理等、リリースまでの一連業務  -各種報告、調整、期待値コントロール等  -メンバー育成への取り組み ・開発エンジニア  -要件定義、概要設計  -開発、品質管理等、リリースまでの一連業務  -各種報告、調整、期待値コントロール等 取り組む課題 複数のラクスサービスを使っていただくことで今まで以上の付加価値をお客様に提供すること。 そのためのチームを組織し、成長していくこと。 当社ではエンジニア/デザイナー向けの会社説明会及び勉強会イベントを定期開催しております。 エンジニア/デザイナー組織の雰囲気など知りたいという方はお気軽にご参加下さい!

仕事のやりがい

・複数のサービスに横断的に関わり、単一サービスで解決することのできない課題を解決することにチャレンジできる環境です。 ・急成長中の組織の中で、新たに組織を立ち上げる経験を積むことができます。

一緒に働くチームメンバー

配属組織 ・開発本部 第一開発部   ※ラクスはサービス毎に開発チームが分かれています。 ※管理職を含め開発全体人数としては80名程度で、製品別・役割別に8つの開発チーム(課)に分かれ、それぞれ10名〜20名ほどの規模となっています。

応募について

必須スキル

・Webアプリケーション開発経験(5年以上) ・リリース、運用の経験 ・概要設計、データベース設計の経験

歓迎スキル

・プロダクトマネジメントの経験 ・開発マネージメント・リーダー経験(3年以上) ・要件定義、概要設計の経験 ・横断型チームでの開発経験、あるいはリーダー経験 ・自動化などを含めた開発プロセスの改善

こんな人におすすめ

【マッチしてるタイプ】 ・現状課題、組織の期待を把握し、論理的に前進させることができる ・課題に常に目を向け恒常的に改善サイクルを回せる。 ・メンバとのコミュニケーションを大切にし、育成を行う事が出来る

求人内容

募集背景

複数のラクスサービスをお客様に使っていただく際、新たに発生するペインを無くしたい。 例えば、ラクスサービスはベストオブブリード型であるため、ここのサービスで独立したユーザー管理、設定などを行っています。特化させることによるメリットがある反面、各サービスで重複した作業をお客様に強いることにもなっています。これを改善し、顧客価値を高めていくことを目指します。

選考フロー

1.当サイトよりご応募ください 挑戦したいミッション(例:新規事業に携わりたい)などございましたら応募フォーム内「応募先へのメッセージ」にご記入ください。 必須ではございません。 2.書類選考の結果をご連絡いたします 合格の方には面接の日程をご案内します。 書類を拝読し、応募ポジションとは別によりご活躍いただけるであろうポジションをご案内する場合がございます。ご了承ください。 3.面接は2~3回実施いたします。面接回数はポジションや候補者様のご希望によって変動する場合があります。途中、SPIの受験をお願いする場合があります。詳細は採用担当者からのご案内をご確認ください。 ・現在、面接は原則Web面接にて実施しております。  ※管理職採用に関しては最終面接は対面での面接を実施しております。

こんなことやってます

企業の業務効率化、付加価値化に貢献するSaaSを展開

経費精算や販売管理などのバックオフィス業務、またお客様からのお問い合わせ対応やマーケティングなどのフロントオフィス業務を支援する複数のサービスを展開しています。 たとえば経理や、営業事務、カスタマーサポート、プロモーションの部門に。ネットショップやサービスサイトの運営に。利用している期間だけ、月ごとに料金が発生するサブスクリプション方式で、スムーズな導入を支援し、安心して使い続けられる手厚いサポートを用意しています。 ■楽楽精算(交通費・経費精算システム) 経費や交通費の申請~承認~精算をWebブラウザ上で実現!経理部門の業務も効率化 ■楽楽明細(電子請求書発行システム) 請求書、納品書などの帳票を電子発行!印刷・封入作業をゼロにし、郵送コストも削減 ■楽楽労務(従業員情報管理システム) 入社時に必要な従業員情報の収集や管理・更新の手間を削減! ■楽楽勤怠(勤怠管理システム) 勤怠管理の"面倒くさい"から解放。有給・残業の管理も楽楽に! ■楽テル(コールセンター/ヘルプデスク向けCRMシステム) 電話対応業務を効率化し、顧客対応品質・満足度を向上! ■メールディーラー(問い合わせ管理システム) メールや電話、チャット、LINEからの問い合わせを一元管理。チーム内の情報共有が簡単になることで、お客様を待たせない対応を実現! ■チャットディーラーAI(社内向けAIチャットボット) 社内問い合わせ対応を効率化するAIチャットボット。チャットボットの自動回答で、業務のムダを省き生産性の向上を実現! ■配配メール(メールマーケティングサービス) シンプルな操作と機能、手厚いサポートで、メールによる集客・販促活動を「もっと効果的に。もっとラクに。

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(上限10万円/月) ■家族手当(子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給) ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度(働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可) ※例)8時〜17時、8.5時〜17.5時、9.5時〜18.5時、10時〜19時 ■ラクスマイル制度(子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能) ※入社1年後から使用可能 ■その他就労支援 ∟子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途) ∟ベビーシッター補助制度 ∟バックアップ休暇 ∟社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) ∟社内交流イベント ■受動喫煙防止措置(屋内禁煙)

ログインして見る

または

動画

会社概要

この会社のほかの求人募集

ログインして
動画を見る

または

1 / 1

最近みた求人募集

こんな求人募集もあります