オフショア開発マネージャー/東京

オフショア開発マネージャー/東京のメインビジュアル

仕事内容

楽楽シリーズ(楽楽精算、楽楽明細、楽楽勤怠)の製品におけるオフショア開発(ベトナム子会社)を活用した新機能追加、パフォーマンス向上、技術的改善や刷新などのWebアプリケーション開発。 【例】 ・オフショア開発管理  国内チームの方針決定、プロジェクトマネジメント、リソースマネジメント  海外リソースを活用した開発力と適正コストの獲得  (案件の供給?開発フォロー受け入れ) ・メンバー管理(範囲は国内メンバーのみ)  人事考課、リーダー/メンバー育成、1on1ミーティング、文化/マインドの醸成 ・ベトナム子会社への出張  現状把握やノウハウの共有、関係強化  ベトナム側は日本人の代表者、現地のPM/PL/開発メンバーがいます  ※2週間から1ヶ月程度、年に1-2回を想定  ※コロナ社会情勢が落ち着くまでは出張はありません  など 開発環境 (下記、何れかでの組み合わせ) 利用言語:Java、JavaScript ミドルウェア:Apache、Tomcat フレームワーク・ライブラリ:Spring Boot、SAStruts、jQuery、React/Redux、Vue.js データベース:PostgreSQL IDE:eclipse、 IntelliJ コードレビュー:Pull Request ベース(GitLabのMergeRequest使用)でのコードレビュー 手法:アジャイル、ウォーターフォール バージョン管理システム:GitLab チケット管理システム:Redmine、Trello CI,テスト:GitLab CI、Jenkins、gradle、Selenium/Selenide その他ツール:Flyway、 Docker PC:ノートPC(Windows or Mac選択可能) ディスプレイ:ワイドディスプレイ2台支給 ラクスは、クラウドやITの技術で仕事の効率を上げ、人や時間が不足している社会課題の一助になることを目指しています。特に代表サービスのひとつである楽楽シリーズはバックオフィス(経理、財務、人事、営業事務等)業務を支援する復数のサービス展開を得意としています。 特徴 複数のSaaSを提供しており各製品をそれぞれ強化することにより幅広く使われる製品開発を進めています。製品の一例ですが、中堅企業向けバックオフィス業務改善に注力し、特定顧客のカスタマイズは行わず、広く使われる製品づくりを目指しています。多くのお客様の痛みを解決できる領域に力を注いで拡げていき、製品単位においてはそれぞれひとつでも十分に業務に役立つような機能や使い勝手の強みを持たせていきます。 ラクスの役員はエンジニア経験者が多く、製品開発を重要な経営の中心の一つと捉えています。 サービス例 楽楽精算 9,000社に導入頂いている国内累計導入社数No.1クラウド型経費精算システムです。 会社規模や業種を問わず、幅広い企業の経費精算を効率化します。 楽楽明細 電子請求書発行システム「楽楽明細」は、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムです。請求書発行において手間のかかる「印刷・封入・発送」の作業がゼロになります。 楽楽勤怠 勤怠管理・給与計算を楽にするクラウド型のシステムです。出退勤や残業、休暇取得などの勤怠情報を一元管理し、給与計算に必要なデータを1クリックで出力します。2020年の新サービス。 その他、楽楽販売、楽楽労務、メールディーラー、チャットディーラー、配配メール等。 開発組織 各サービス部門は事業部制を採用していますが、開発本部はエンジニアが所属する技術専門組織としてサービスを横断して存在しています。エンジニアたちが大切にする価値観やエンジニアたち自身が作るカルチャーを重視した組織を作った方が、エンジニアがビジネスに貢献できると信じ、事業部には属さない技術専門組織として、エンジニアが生き生きと活躍できて働きやすい、楽しい環境を作ることを目指しています。 Mission:顧客をカスタマーサクセスに導く 圧倒的に使いやすいSaaSを創る Vision:日本を代表する SaaS開発エンジニア集団となる ・日本中のエンジニアにSaaS開発の第一人者として認められている ・自分達がNo.1技術者集団であるという自信と誇りを持って働いている 当社ではエンジニア/デザイナー向けの会社説明会及び勉強会イベントを定期開催しております。 エンジニア/デザイナー組織の雰囲気など知りたいという方はお気軽にご参加下さい! 私たちが大事にしていること 「既存サービスの成長」と「新規事業へのチャレンジ」を両立させ続ける 「PDCA」を徹底し、事業を成長させる 「本質的なこと」へ取り組み、会社と自分の成長を実現している 私たちの課題 ビジネスサイド(営業/企画/CS等)と共に市場のニーズ/シーズを満たす「何を作るべきか」から考えていくこと 製品同様に人も成長している最中なので仕事も人も大事にしながらチームを作っていくこと まだ世の中にない新しい機能や有効となりえる新しい技術を取り込んで共存させていくこと リリースした後も顧客からのフィードバックを得てより良い開発や運用を進めていくこと 日本とベトナムの良好な関係を継続して保ち、共に成長していくこと どのような人がいるか 成長を楽しみ、皆で1つのサービスを作るため学ぶ意識、主体性、ホスピタリティが高い人 受け身な開発体質から脱して、主体的にサービス開発を楽しんでいる人 自社サービスなので自分事としてビジネス視点・開発視点の両方をもって判断・行動する人 単発的でなく継続的にノウハウや仕組みを積み上げて全体最適視点に立って仕事を進める人

一緒に働くチームメンバー

開発体制 今回の管理職の採用にて、オフショア開発専門の組織を新設します。 5-10名程度でのチーム開発となり、殆どが正社員の内製開発です。 基本構成:管理職/マネジメント系リーダー/技術スペシャリスト系リーダー/開発メンバー ベトナム人エンジニア:日本側に日本語の話せるベトナム人エンジニアが複数名います。 日本人エンジニア:ベトナム側に複数名の通訳がおりベトナム語や英語での業務は不要。

応募について

必須スキル

・オフショア開発を活用したWebアプリケーション開発経験 ・開発プロジェクトマネジメント経験 ・ラインマネジメント経験(目標管理/OKR/メンバー評価など) ・エンジニア育成経験 【面接でお話したいこと】 ・プロジェクトマネジメントやプロダクトマネジメントについて ・エンジニア育成について ・技術解決/技術リードについて ・他者との関係構築について 【入社事例】 ・40代/男性/メール配信サービスの製品開発管理職 ・40代/男性/Web保険販売サービスの製品開発管理職 ・30代/男性/勤怠管理システムの製品開発管理職 ・30代/男性/マーケティング支援システムの製品開発管理職

求人内容

募集背景

新規サービスと既存サービスの両面で各サービスがスケールしており、楽楽シリーズの利用者数と社会貢献度がどんどんと高まっています。今後もお客様のご期待に応えるべく、一緒に製品やサービスを拡張していくエンジニアを募集しています。開発チームは基本的には殆どが正社員で構成された内製開発です。また、ベトナムには開発子会社があり、オフショア開発を展開していますが、そこでのエンジニアや開発業務が増えているため、オフショア開発の組織を新たに設置してその管理を強化していきます。

選考フロー

1.当サイトよりご応募ください 挑戦したいミッション(例:新規事業に携わりたい)などございましたら応募フォーム内「応募先へのメッセージ」にご記入ください。 必須ではございません。 2.書類選考の結果をご連絡いたします 合格の方には面接の日程をご案内します。 書類を拝読し、応募ポジションとは別によりご活躍いただけるであろうポジションをご案内する場合がございます。ご了承ください。 3.面接は2~3回実施いたします。面接回数はポジションや候補者様のご希望によって変動する場合があります。途中、SPIの受験をお願いする場合があります。詳細は採用担当者からのご案内をご確認ください。 ・現在、面接は原則Web面接にて実施しております。  ※管理職採用に関しては最終面接は対面での面接を実施しております。

こんなことやってます

企業の業務効率化、付加価値化に貢献するSaaSを展開

経費精算や販売管理などのバックオフィス業務、またお客様からのお問い合わせ対応やマーケティングなどのフロントオフィス業務を支援する複数のサービスを展開しています。 たとえば経理や、営業事務、カスタマーサポート、プロモーションの部門に。ネットショップやサービスサイトの運営に。利用している期間だけ、月ごとに料金が発生するサブスクリプション方式で、スムーズな導入を支援し、安心して使い続けられる手厚いサポートを用意しています。 ■楽楽精算(交通費・経費精算システム) 経費や交通費の申請~承認~精算をWebブラウザ上で実現!経理部門の業務も効率化 ■楽楽明細(電子請求書発行システム) 請求書、納品書などの帳票を電子発行!印刷・封入作業をゼロにし、郵送コストも削減 ■楽楽労務(従業員情報管理システム) 入社時に必要な従業員情報の収集や管理・更新の手間を削減! ■楽楽勤怠(勤怠管理システム) 勤怠管理の"面倒くさい"から解放。有給・残業の管理も楽楽に! ■楽テル(コールセンター/ヘルプデスク向けCRMシステム) 電話対応業務を効率化し、顧客対応品質・満足度を向上! ■メールディーラー(問い合わせ管理システム) メールや電話、チャット、LINEからの問い合わせを一元管理。チーム内の情報共有が簡単になることで、お客様を待たせない対応を実現! ■チャットディーラーAI(社内向けAIチャットボット) 社内問い合わせ対応を効率化するAIチャットボット。チャットボットの自動回答で、業務のムダを省き生産性の向上を実現! ■配配メール(メールマーケティングサービス) シンプルな操作と機能、手厚いサポートで、メールによる集客・販促活動を「もっと効果的に。もっとラクに。

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(上限10万円/月) ■家族手当(子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給) ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度(働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可) ※例)8時〜17時、8.5時〜17.5時、9.5時〜18.5時、10時〜19時 ■ラクスマイル制度(子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能) ※入社1年後から使用可能 ■その他就労支援 ∟子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途) ∟ベビーシッター補助制度 ∟バックアップ休暇 ∟社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) ∟社内交流イベント ■受動喫煙防止措置(屋内禁煙)

ログインして見る

または

動画

会社概要

この会社のほかの求人募集

ログインして
動画を見る

または

1 / 1

最近みた求人募集

こんな求人募集もあります