Webアプリケーション開発マネージャー(東京)

Webアプリケーション開発マネージャー(東京)のメインビジュアル

Java

GO

Docker

AWS

GitLab

Redmine

仕事内容

メール配信サービス開発チーム(メンバ10名)のマネージャーとして、開発チームをまとめ、業務推進していただきます。 開発するプロダクト blastmail ・開発チームのマネジメント業務  - 10名のチームのマネジメント、チームの方針決定  - 開発進捗管理、タスクアサイン(リソース管理)、人事考課、1on1面談  - 開発生産性、品質向上のためのPDCAサイクルの推進  - リリースに関わる関係者との業務調整、交渉  - 仕様書、設計書のドキュメント作成およびレビュー  - コードレビューによる品質の確保 - 技術的側面から製品企画へ貢献  - トラブルシューティングや製品に関する判断の実施 ・メンバーの育成  - 育成カリキュラムの作成/改訂  - チームメンバーの指導/フォロー(技術面および行動面) 課題 ・市場のニーズ/シーズを満たし、競合に打ち勝つ製品を設計・開発する ・高品質なサービスが提供できるように改善を重ねる ・高効率・高スピードでの開発ができるように体制や業務手法の改善を重ねる。 ・人材の育成により、より強い組織へ成長していく 開発環境 ▼開発 利用言語:Java、Go ミドルウェア:Apache、Tomcat フレームワーク・ライブラリ:Spring Boot データベース:PostgreSQL/MongoDB 開発環境: ノートPC・ワイドディスプレイ2台支給(Windows or Mac選択可能) IDE:IntelliJ、Eclipse コードレビュー:Pull Request ベース(GitLabのMergeRequest使用)でのコードレビュー 手法:アジャイル、ウォーターフォール ▼管理 バージョン管理システム:GitLab チケット管理システム:Redmine CI,テスト:Jenkins、Selenium その他ツール:docker、AWS

仕事のやりがい

・自分たちのプロダクトを持ち、それを育てることができる。 ・製品の方向性や実装優先度など製品企画にも中心メンバーとして携われる。 ・チーム同意の上で、自分たちで業務手法を選択していくことができる。

一緒に働くチームメンバー

組織構成 開発チーム └フロントエンド&サーバーサイド開発チーム: -メンバー4名 └配信基盤開発チーム: -メンバー5名 (2022年8月1日時点)

応募について

必須スキル

・Webアプリケーション開発プロジェクトのマネージャー経験 2年以上 ・複数言語でのWebアプリケーション開発経験(設計、プログラミング)5年以上 ・Apache、Tomcat、RDB(PostgreSQL,MySQL等)等の設定の知識 ・Linux(シェルプログラミング、リソース周りの知識(CPU、メモリ、IOなど)

歓迎スキル

・JenkinsなどのCIプロセス構築経験 ・AnsibleやChefなどの構成管理ツールの経験 ・Selenium等による自動テストの経験 ・docker等コンテナサービスの利用経験 ・クラウドアーキテクチャの利用経験(AWS、Azureなど)

求人内容

募集背景

メール配信サービスの老舗であったブレインメールをMAによって取得。その後ブラストメールにサービス名変更し、現在はメール配信業界において契約者数No.1となるサービスを提供しています。 今後のターゲット層の拡大とさらなるサービス強化のため、新たに配信サービスの再設計・開発を推進中ですが、開発マネージャを採用によって、組織的に品質向上、開発スピードの向上の取組が推進されることを期待しています。

選考フロー

1.当サイトよりご応募ください 挑戦したいミッション(例:新規事業に携わりたい)などございましたら応募フォーム内「応募先へのメッセージ」にご記入ください。 必須ではございません。 2.書類選考の結果をご連絡いたします 合格の方には面接の日程をご案内します。 書類を拝読し、応募ポジションとは別によりご活躍いただけるであろうポジションをご案内する場合がございます。ご了承ください。 3.面接は2~3回実施いたします。面接回数はポジションや候補者様のご希望によって変動する場合があります。途中、SPIの受験をお願いする場合があります。詳細は採用担当者からのご案内をご確認ください。 ・現在、面接は原則Web面接にて実施しております。  ※管理職採用に関しては最終面接は対面での面接を実施しております。

こんなことやってます

企業の業務効率化、付加価値化に貢献するSaaSを展開

経費精算や販売管理などのバックオフィス業務、またお客様からのお問い合わせ対応やマーケティングなどのフロントオフィス業務を支援する複数のサービスを展開しています。 たとえば経理や、営業事務、カスタマーサポート、プロモーションの部門に。ネットショップやサービスサイトの運営に。利用している期間だけ、月ごとに料金が発生するサブスクリプション方式で、スムーズな導入を支援し、安心して使い続けられる手厚いサポートを用意しています。 ■楽楽精算(交通費・経費精算システム) 経費や交通費の申請~承認~精算をWebブラウザ上で実現!経理部門の業務も効率化 ■楽楽明細(電子請求書発行システム) 請求書、納品書などの帳票を電子発行!印刷・封入作業をゼロにし、郵送コストも削減 ■楽楽労務(従業員情報管理システム) 入社時に必要な従業員情報の収集や管理・更新の手間を削減! ■楽楽勤怠(勤怠管理システム) 勤怠管理の"面倒くさい"から解放。有給・残業の管理も楽楽に! ■楽テル(コールセンター/ヘルプデスク向けCRMシステム) 電話対応業務を効率化し、顧客対応品質・満足度を向上! ■メールディーラー(問い合わせ管理システム) メールや電話、チャット、LINEからの問い合わせを一元管理。チーム内の情報共有が簡単になることで、お客様を待たせない対応を実現! ■チャットディーラーAI(社内向けAIチャットボット) 社内問い合わせ対応を効率化するAIチャットボット。チャットボットの自動回答で、業務のムダを省き生産性の向上を実現! ■配配メール(メールマーケティングサービス) シンプルな操作と機能、手厚いサポートで、メールによる集客・販促活動を「もっと効果的に。もっとラクに。

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(上限10万円/月) ■家族手当(子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給) ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度(働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可) ※例)8時〜17時、8.5時〜17.5時、9.5時〜18.5時、10時〜19時 ■ラクスマイル制度(子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能) ※入社1年後から使用可能 ■その他就労支援 ∟子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途) ∟ベビーシッター補助制度 ∟バックアップ休暇 ∟社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) ∟社内交流イベント ■受動喫煙防止措置(屋内禁煙)

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