UIUXデザイナー(東京)

UIUXデザイナー(東京)のメインビジュアル

Illustrator

Photoshop

Figma

Trello

仕事内容

様々な課題や新規機能等について、要件定義、UIUX設計などの上流工程をリードし、要望ヒアリング、ユーザーインタビュー、プロトタイプテストなどで得られた結果を活用し、開発が円滑に進められるように進捗していきます。 製品企画やカスタマーサクセスからの改善提案に対してデザイン志向を入れ込むことによって実現可能な範囲を見極め、開発チームと連携していきます。 ミッション ・市場のニーズ/シーズを満たし、競合に打ち勝つ製品を提供していく ・プロダクト内の製品企画、カスタマーサクセス、開発チームと連携し、業務効率を向上させていく ・高品質なサービスが提供できるように改善を重ねる 〇経費精算システム「楽楽精算」 自動仕訳・会計ソフト連携や振込データ作成機能で、経理業務を劇的に効率化します。交通費・旅費、出張、交際費など、あらゆる経費精算を一元管理し、精算業務を簡単にするシステムです。 〇メール共有管理システム「メールディーラー」 メールや電話、チャット、LINEからの問い合わせを一元管理できるシステムです。チームで情報共有することで、メールの見落としを防ぎます。過去の履歴確認や、引継ぎがスムーズで顧客を待たせない迅速な対応ができます。リリースから20年近くご愛顧いただいているラクスで最も歴史のある製品となります。 環境 パソコン・ディスプレイ:ノートPC (Mac または Windows) 、ワイドディスプレイ2台支給 デザインツール:Figma、 Illustrator、Photoshop コミュニケーションツール:Mattermost、Trello、Redmine

仕事のやりがい

・ラクスのお客様は述べ5万社以上、多くの人にデザインの価値を届けることができる ・多くの企業様にご利用いただいているため、多くのユーザー様にデザインの価値を届けることができる

一緒に働くチームメンバー

組織 ・現クリエイティブ課メンバー構成  └ 組織:メンバー21名  ▼プロモーション  └ ディレクター(3名)  └ Web・DTPデザイナー(10名)  └ Web広告運用コンサルタント(3名)  └ Webアナリスト(1名)  ▼プロダクト(サービスデザインチーム)  └ UIデザイナー(3名)★こちらのメンバーの募集です

応募について

必須スキル

・WebアプリケーションのUI/UX設計の経験 ・複雑なシステム、仕様を理解し、適切な情報設計ができる

歓迎スキル

・ボタンやアイコンなどのグラフィックデザイン経験 ・HTML/CSSのコーディング経験 ・Webサイト、アプリの戦略立案、要件定義経験 ・ユーザーリサーチやユーザーテストの調査設計、実査の経験 ・HCD(人間中心設計)やデザイン思考などを用いたUI/UX設計 ・アクセシビリティを配慮した画面設計

求人内容

募集背景

お客様・サービス関係者が感じている課題を解決へと導いていき、そのサービス体験のさらなる向上を図るため、2020年4月に「サービスデザインチーム(SD)」を立ち上げました。UI/UXデザインを軸に、顧客視点で解決していきます。 今回、人員増加に伴い、サービスデザインチーム(担当:楽楽精算)のメンバー募集となります。 担当商材は、楽楽精算またはメールディーラーになります。

選考フロー

1.当サイトよりご応募ください 挑戦したいミッション(例:新規事業に携わりたい)などございましたら応募フォーム内「応募先へのメッセージ」にご記入ください。 必須ではございません。 2.書類選考の結果をご連絡いたします 合格の方には面接の日程をご案内します。 書類を拝読し、応募ポジションとは別によりご活躍いただけるであろうポジションをご案内する場合がございます。ご了承ください。 3.面接は2~3回実施いたします。面接回数はポジションや候補者様のご希望によって変動する場合があります。途中、SPIの受験をお願いする場合があります。詳細は採用担当者からのご案内をご確認ください。 ・現在、面接は原則Web面接にて実施しております。  ※管理職採用に関しては最終面接は対面での面接を実施しております。

こんなことやってます

企業の業務効率化、付加価値化に貢献するSaaSを展開

経費精算や販売管理などのバックオフィス業務、またお客様からのお問い合わせ対応やマーケティングなどのフロントオフィス業務を支援する複数のサービスを展開しています。 たとえば経理や、営業事務、カスタマーサポート、プロモーションの部門に。ネットショップやサービスサイトの運営に。利用している期間だけ、月ごとに料金が発生するサブスクリプション方式で、スムーズな導入を支援し、安心して使い続けられる手厚いサポートを用意しています。 ■楽楽精算(交通費・経費精算システム) 経費や交通費の申請~承認~精算をWebブラウザ上で実現!経理部門の業務も効率化 ■楽楽明細(電子請求書発行システム) 請求書、納品書などの帳票を電子発行!印刷・封入作業をゼロにし、郵送コストも削減 ■楽楽労務(従業員情報管理システム) 入社時に必要な従業員情報の収集や管理・更新の手間を削減! ■楽楽勤怠(勤怠管理システム) 勤怠管理の"面倒くさい"から解放。有給・残業の管理も楽楽に! ■楽テル(コールセンター/ヘルプデスク向けCRMシステム) 電話対応業務を効率化し、顧客対応品質・満足度を向上! ■メールディーラー(問い合わせ管理システム) メールや電話、チャット、LINEからの問い合わせを一元管理。チーム内の情報共有が簡単になることで、お客様を待たせない対応を実現! ■チャットディーラーAI(社内向けAIチャットボット) 社内問い合わせ対応を効率化するAIチャットボット。チャットボットの自動回答で、業務のムダを省き生産性の向上を実現! ■配配メール(メールマーケティングサービス) シンプルな操作と機能、手厚いサポートで、メールによる集客・販促活動を「もっと効果的に。もっとラクに。

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(上限10万円/月) ■家族手当(子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給) ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度(働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可) ※例)8時〜17時、8.5時〜17.5時、9.5時〜18.5時、10時〜19時 ■ラクスマイル制度(子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能) ※入社1年後から使用可能 ■その他就労支援 ∟子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途) ∟ベビーシッター補助制度 ∟バックアップ休暇 ∟社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) ∟社内交流イベント ■受動喫煙防止措置(屋内禁煙)

ログインして見る

または

動画

会社概要

この会社のほかの求人募集

ログインして
動画を見る

または

1 / 1

最近みた求人募集

こんな求人募集もあります