PAY_加盟店管理 ※リーダー候補

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一部リモート

仕事内容

■PAYについて PAYのミッションは「支払いのすべてをシンプルに」です。 決済サービス「PAY.JP」はWeb、モバイルアプリにクレジットカード決済機能を簡単に導入できる決済サービスです。「決済導入に時間がかかる」「手数料が高い」「APIがわかりにくい」という複雑な決済サービスの問題を解決し、導入を圧倒的に簡単にすることで、インターネット上のビジネスの可能性を拡げていきます。 PAY.JP はユーザーの成長が PAY.JP の成長につながるサービスです。成長性のあるスタートアップや開発者に一番に選ばれる決済サービスになるために、日々プロダクトを磨き続けています。 ▼加盟店管理チームの業務 ・クレジットカード決済導入のための事前審査業務 ・審査基準の整理、折衝等(対クレジットカード会社) ・既存加盟店の登録情報チェック、取扱商材の確認等の途上審査 ・審査基準の整理、加盟店向け補助資料の作成 ・業務オペレーションの運用ルールの策定や改善 ・不正利用に関連するオペレーション(不正利用状況のモニタリング)    ▼将来的にお任せする職務 ・加盟店審査におけるKPI管理および分析、レポート ・業務/オペレーション改善の推進 ・カード会社との折衝(審査基準の整理のやり取りなど) ・新サービスローンチ時の業務要件定義、審査運用フローの構築

一緒に働くチームメンバー

■組織構成 PAYのビジネス部門は、マネージャーを含めて9名のメンバーで構成されています。加盟店管理チームについては現在、マネージャー1名、メンバー3名で運営しております。全員が他チームとの兼務となっているため、将来的にチームのリード、マネジメントをお任せできる人材を募集しております。 クレジットカード業界経験者が2名、他メンバーは全く違う業界からのチャレンジとさまざまなバックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。

応募について

必須スキル

・メンバーの育成またはチームマネジメント経験 ・カスタマーサポートやバックオフィス部門の業務経験(2年以上) ・他社との折衝や営業窓口としての対応経験 ・外部委託先や社内関係部門との業務調整経験 ・業務またはサービスの改善を立案し、実行した経験 ・決済領域に関わる業務のご経験、興味(クレジットカード/決済代行会社 など) ・情報を自分で積極的にキャッチアップするなど業務において主体的に動ける方

歓迎スキル

・スタートアップでの実務経験 ・IT業界、またはクレジットカードや決済代行会社など決済領域の知識、経験 ・複数部署を跨ぐプトジェクトマネジメントの経験 ・オペレーションの策定、運用フローや業務スキームの構築経験

求人内容

募集背景

加盟店管理チームでは、PAY.JPを導入予定の加盟店の審査や、カード会社からくる加盟店に関する質問事項の対応など、サービスの根幹を支えるバックオフィス業務を幅広く担っています。 まずは業務から入っていただき、将来的にはリーダー、マネージャーとしてご活躍いただける方を募集いたします。

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