【アルバイト・パート】 コーポレートスタッフ

株式会社グローカル

東京都

コーポレート

一部リモート

Chatwork

仕事内容

【仕事内容】 グローカルは地域の中小企業を支援するため、人員増加・事業拡大を行っています。 規模の拡大に伴い、新たな管理業務やサポート業務が発生したり、これまでは各社員が行っていた業務を取りまとめたりと、コーポレートスタッフの必要が生じています。 現在は兼任者2名で賄ってはいますが、庶務業務や全社フォローにあたってくれるサポート専任人材を求めています。 業務範囲は、庶務業務を始め、コンサルタントのサポートや全社のマーケティングのサポートなど、多岐にわたります。 また、拡大し始めたばかりの当社では、やり方が固定されていない業務も多く、時に相談しながらお仕事をお願いすることもあるかもしれません。 だからこそ、マニュアル通りの事務職ではなく、自身で創意工夫を行い、職場環境をよりよく改善していく面白味が味わえるポジションです。 【主な業務】 ■総務業務 ・窓口対応  会社の顔として、来客対応やお電話の対応をお願いします。 ・備品管理  事務所にある備品や消耗品の管理や発注をお任せします。ファイルの整理や書籍の管理などもご対応いただきます。 ・契約書確認  顧客との契約書の一次確認や連絡、取りまとめをお願いします。 ■全社サポート ・リサーチ  コンサルタントが提案に使用する情報のWEBリサーチをお願いします。 ・データ整理  顧客データや広告データなど、分析に使用するデータの取得/整理をお願いします。 ・文章校正  資料やWEBサイトのコラムなどの文章の日本語チェック(てにをはや簡易な文法など)をお願いします。 ・サイト更新  WordPressを使った記事アップ作業などをお願いします(WordPress未経験でも問題ありません)。 ■社長サポート ・社長秘書業務  簡易なスケジュール調整や会食の調整などをお願いします。

仕事のやりがい

業務範囲は、庶務業務を始め、コンサルタントのサポートや全社のマーケティングのサポートなど、多岐にわたります。 また、拡大し始めたばかりの当社では、やり方が固定されていない業務も多く、時に相談しながらお仕事をお願いすることもあるかもしれません。 だからこそ、マニュアル通りの事務職ではなく、自身で創意工夫を行い、職場環境をよりよく改善していく面白味が味わえるポジションです。

応募について

必須スキル

・週4~5日(土日祝休み)、09:00~18:00の間で1日5時間以上勤務可能な方 ・社会人経験5年以上(目安) ・officeの操作が可能な方  Excel(IF程度の関数、ピボットテーブルがスムーズに使用できる程度)、PowerPoint(画像挿入や基本のアニメーションなどを使い、資料の修正ができる程度)、Word(校閲が活用できる程度)

歓迎スキル

・秘書検定2級程度、ライティング経験、接客経験、WordPress使用経験 ※必須ではありません。社風との親和性を重要視します。 ※高卒または専門卒の方、新卒~社会人経験2年未満の方は応募時にご相談ください。

こんな人におすすめ

・1つの作業を淡々と行うよりも、マルチタスクが好きな方 ・顧客対応や接客対応など対人コミュニケーションが好きな方 ・責任感を持って働きたい方 ・手順を工夫しながら、効率よく仕事をするのが好きな方

求人内容

募集背景

グローカルは地域の中小企業を支援するため、人員増加・事業拡大を行っています。 規模の拡大に伴い、新たな管理業務やサポート業務が発生したり、これまでは各社員が行っていた業務を取りまとめたりと、コーポレートスタッフの必要が生じています。 現在は兼任者2名で賄ってはいますが、庶務業務や全社フォローにあたってくれるサポート専任人材を求めています。

選考フロー

■ご応募 エントリーフォームからご応募ください。応募資格に当てはまらない場合でも、コメント欄にご記入の上、お気軽にご相談下さい。 ■書類選考 エントリーフォームからご応募いただいた書類を基に、書類選考を行います。当社から、5営業日以内にご返信を差し上げます。 ■面接 一次面接(採用担当)→最終面接となります。 ミスマッチを防ぐために、ご希望により、よりお互いを知るための面談を設定することがございます。 ■内定、入社準備 おめでとうございます。お互いの意思がマッチした場合のみ、内定となります。入社時期は、ご希望を元に一緒に検討しましょう。 (最短で、翌週から入社した方もいらっしゃいます。ご相談に応じます。)

求人動画

会社概要

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