電子請求書発行システム【楽楽明細】の営業企画マネージャー(管理職)

電子請求書発行システム【楽楽明細】の営業企画マネージャー(管理職)のメインビジュアル

一部リモート

仕事内容

電子請求書発行システム「楽楽明細」は、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムとなります。発行特化で製品力を高めており、中規模発行(数百〜数千)領域で事業展開を行っております。昨対比160%成長をしている、ラクスの商材の中でも非常にポテンシャルの高い商材です。 https://www.rakurakumeisai.jp/ 仕事内容(詳細) 新設の営業企画課のマネージャー(候補)として、電子請求書発行システム事業に関する動向や市場トレンド、競合環境及び顧客インサイトを分析し、経営者的な視点やマーケティング的な思考も意識しながら、営業戦略の構築を各営業課長と協業して実施していただきます。 ■営業活動のデータ集計・分析し、楽楽明細事業部/営業各セクションの戦略立案と実行支援 ■営業メンバーの折衝・調整業務の支援 ■営業効率最大化に寄与する業務効率化の支援や運用 立案した戦略を実現するために、場合によっては営業部内だけでなく製品企画やカスタマーサクセス、プロモーションチームなどクロスファンクションのステークホルダーを巻き込みリードしていただきます。 <営業企画の目的> 「楽楽明細の販売計画の最大化」を実現するために、マーケット状況やエンドユーザーインサイトを深く理解したうえで、ダイレクトセールスチームの戦略構築と業務効率化をサポートする。

一緒に働くチームメンバー

クラウド事業本部 楽楽明細事業統括部 営業統括部 営業企画部 営業企画課への配属となります。 課長1名(40代前半男性)、メンバー2名で構成されております。

応募について

必須スキル

求められる志向性 ◆定量的な分析が得意な方、好きな方 ◆物事や課題解決を仕組みで捉え、実装を推進出来る方 ◆PDCAサイクルを主体的に回せる方 ◆なぜなぜ分析/論理的な思考ができる方、好きな方 ◆関係者とうまくコミュニケーションを取り、協力者を巻き込みながら、業務を推進できる方

歓迎スキル

-営業組織における戦略立案・データ分析経験 -直販もしくは代理店営業経験

こんな人におすすめ

-SaaS業界での就業経験 -他部署を巻き込んで業務を推進されてきた経験 -事業企画をはじめとする営業企画以外の企画職の経験

求人内容

募集背景

競合の台頭や顧客ニーズの変化など市場環境も複雑化していく中、人員の増加はもちろん、より戦略的な営業組織を構築することで営業力を向上させることが必須となっております。 楽楽明細は今後はダイレクトセールス課だけで3課、パートナーセールス課だけでも3課を作る想定をしており、それぞれ独立した戦略のみならず横串での施策も検討する必要があります。「今何が足りていないか」を数字を元に営業課長たちとコミュニケーションをとり、戦略立案の一端を担っていただきたいと考えております。

選考フロー

1.当サイトよりご応募ください 挑戦したいミッション(例:新規事業に携わりたい)などございましたら応募フォーム内「応募先へのメッセージ」にご記入ください。 必須ではございません。 2.書類選考の結果をご連絡いたします 合格の方には面接の日程をご案内します。 書類を拝読し、応募ポジションとは別によりご活躍いただけるであろうポジションをご案内する場合がございます。ご了承ください。 3.面接は2~3回実施いたします。面接回数はポジションや候補者様のご希望によって変動する場合があります。途中、SPIの受験をお願いする場合があります。詳細は採用担当者からのご案内をご確認ください。

こんなことやってます

企業の業務効率化、付加価値化に貢献するSaaSを展開

経費精算や販売管理などのバックオフィス業務、またお客様からのお問い合わせ対応やマーケティングなどのフロントオフィス業務を支援する複数のサービスを展開しています。 たとえば経理や、営業事務、カスタマーサポート、プロモーションの部門に。ネットショップやサービスサイトの運営に。利用している期間だけ、月ごとに料金が発生するサブスクリプション方式で、スムーズな導入を支援し、安心して使い続けられる手厚いサポートを用意しています。 ■楽楽精算(交通費・経費精算システム) 経費や交通費の申請~承認~精算をWebブラウザ上で実現!経理部門の業務も効率化 ■楽楽明細(電子請求書発行システム) 請求書、納品書などの帳票を電子発行!印刷・封入作業をゼロにし、郵送コストも削減 ■楽楽労務(従業員情報管理システム) 入社時に必要な従業員情報の収集や管理・更新の手間を削減! ■楽楽勤怠(勤怠管理システム) 勤怠管理の"面倒くさい"から解放。有給・残業の管理も楽楽に! ■楽テル(コールセンター/ヘルプデスク向けCRMシステム) 電話対応業務を効率化し、顧客対応品質・満足度を向上! ■メールディーラー(問い合わせ管理システム) メールや電話、チャット、LINEからの問い合わせを一元管理。チーム内の情報共有が簡単になることで、お客様を待たせない対応を実現! ■チャットディーラーAI(社内向けAIチャットボット) 社内問い合わせ対応を効率化するAIチャットボット。チャットボットの自動回答で、業務のムダを省き生産性の向上を実現! ■配配メール(メールマーケティングサービス) シンプルな操作と機能、手厚いサポートで、メールによる集客・販促活動を「もっと効果的に。もっとラクに。

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(上限10万円/月) ■家族手当(子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給) ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度(働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可) ※例)8時〜17時、8.5時〜17.5時、9.5時〜18.5時、10時〜19時 ■ラクスマイル制度(子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能) ※入社1年後から使用可能 ■その他就労支援 ∟子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途) ∟ベビーシッター補助制度 ∟バックアップ休暇 ∟社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) ∟社内交流イベント ■受動喫煙防止措置(屋内禁煙)

ログインして見る

または

動画

会社概要

この会社のほかの求人募集

ログインして
動画を見る

または

1 / 1

最近みた求人募集

こんな求人募集もあります