販売管理業務システム【楽楽販売】営業企画(セールスイネーブルメント)(東京)

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仕事内容

Webデータベースシステム「楽楽販売」の営業企画課にて、ダイレクトセールス/パートナーセールス/インサイドセールス各チームの戦略構築と人材育成をサポートしていただきます。 扱うサービス 楽楽販売 「楽楽販売」は、クラウド型の販売管理ツールです。現在Excelやスプレッドシートで管理をしている業務やルーチンワークを自動化することで、販売管理業務を飛躍的に標準化・効率化させることができます。高い柔軟性と豊富な機能、そして低コストを強みとしており、10年以上の安定したサービス提供により2500社以上の企業様に選ばれています。 https://www.rakurakuhanbai.jp/ 仕事内容(詳細) 営業企画の業務としては大きく3つの役割に分かれており、本ポジションは『育成セクション』をお任せいたします。立案した戦略を実現するために、場合によっては営業部内だけでなく製品企画やカスタマーサクセス、プロモーションチームなどクロスファンクションのステークホルダーを巻き込みリードしていただきます。 【育成】 ※今回のポジション ・各トレーニングのプログラムの企画(ベンダー選定含む)/運営 ・育成指標の確立による定期モニタリング、プログラムの継続改善 ・プロダクトの機能追加/変更等に応じた、研修プログラムの継続的な更新 ≪現状≫ 現在1名体制で、入社〜独り立ちするまでの教育プログラム(一人前研修)現行のものを実施していますが、今後より営業人員が増員した場合の育成側の体制強化ができていない状況。 ≪ご入社後≫ ご入社後は、楽楽販売のサービス、事業理解をを早期にインプットしていただきつつ、営業メンバーの早期立ち上がり、即戦力化を目指して基礎教育(製品の知識、営業としての知識)から長期的には戦略立案まで担っていただきます。 【戦略】 ・顧客タイプに即したセリングストーリーの企画と運用 ・各種サービスソリューション拡販のための販売方法の確立と、営業部への展開 ・代理店向けプロモーションプロモーションプランの立案と実行 【管理】 ・営業活動のデータ集計、分析 <営業企画の目的> 「楽楽販売の販売計画の最大化」を実現するために、マーケット状況やエンドユーザーインサイト、代理店インサイトを深く理解したうえで、ダイレクトセールスチーム、パートナーセールスチームの戦略構築と人材育成をサポートする。

仕事のやりがい

キャリアパス 志向性に合わせて様々なキャリアを描くことが可能です。 ・セールスイネーブルメントマネージャー(縦のキャリア) ・クラウド事業全体のイネーブルメント組織への異動 ・他組織における営業企画/セールスイネーブルメントの立ち上げ(横のキャリア) 等

一緒に働くチームメンバー

クラウド事業本部 楽楽販売事業部への配属となります。 現在営業チームは3課に分かれております。事業部長以下、事業部としては約80名、課長を含めて約30名で構成されております。人材、信金、証券などIT業界以外からの入社者が多数おります。 クラウド事業本部 楽楽販売事業部  ー★営業企画課  ーフィールドセールス1課  ーフィールドセールス2課

応募について

必須スキル

・大卒 ・下記いずれかのご経験をお持ちの方 -事業会社での営業トレーニングプログラムの立案・実行のご経験 -教育系のコンサルティングサービス会社や研修事業の会社等でのご経験

求人内容

募集背景

事業部の営業人員増加に伴った、育成担当の増員。 ※事業の急激な成長に伴い営業人員も増加し、今後5年でも営業組織は更に3倍強に拡大す る予定です。競合の台頭や顧客ニーズの変化など市場環境も複雑化していく中、人員の増 加だけではなく、より戦略的な営業組織を構築することで営業力を向上させることが必須 となっており、同事業部では営業企画課を設けて組織強化に取り組んでおります。

選考フロー

1.当サイトよりご応募ください 挑戦したいミッション(例:新規事業に携わりたい)などございましたら応募フォーム内「応募先へのメッセージ」にご記入ください。 必須ではございません。 2.書類選考の結果をご連絡いたします 合格の方には面接の日程をご案内します。 書類を拝読し、応募ポジションとは別によりご活躍いただけるであろうポジションをご案内する場合がございます。ご了承ください。 3.面接は2~3回実施いたします。面接回数はポジションや候補者様のご希望によって変動する場合があります。途中、SPIの受験をお願いする場合があります。詳細は採用担当者からのご案内をご確認ください。

こんなことやってます

企業の業務効率化、付加価値化に貢献するSaaSを展開

経費精算や販売管理などのバックオフィス業務、またお客様からのお問い合わせ対応やマーケティングなどのフロントオフィス業務を支援する複数のサービスを展開しています。 たとえば経理や、営業事務、カスタマーサポート、プロモーションの部門に。ネットショップやサービスサイトの運営に。利用している期間だけ、月ごとに料金が発生するサブスクリプション方式で、スムーズな導入を支援し、安心して使い続けられる手厚いサポートを用意しています。 ■楽楽精算(交通費・経費精算システム) 経費や交通費の申請~承認~精算をWebブラウザ上で実現!経理部門の業務も効率化 ■楽楽明細(電子請求書発行システム) 請求書、納品書などの帳票を電子発行!印刷・封入作業をゼロにし、郵送コストも削減 ■楽楽労務(従業員情報管理システム) 入社時に必要な従業員情報の収集や管理・更新の手間を削減! ■楽楽勤怠(勤怠管理システム) 勤怠管理の"面倒くさい"から解放。有給・残業の管理も楽楽に! ■楽テル(コールセンター/ヘルプデスク向けCRMシステム) 電話対応業務を効率化し、顧客対応品質・満足度を向上! ■メールディーラー(問い合わせ管理システム) メールや電話、チャット、LINEからの問い合わせを一元管理。チーム内の情報共有が簡単になることで、お客様を待たせない対応を実現! ■チャットディーラーAI(社内向けAIチャットボット) 社内問い合わせ対応を効率化するAIチャットボット。チャットボットの自動回答で、業務のムダを省き生産性の向上を実現! ■配配メール(メールマーケティングサービス) シンプルな操作と機能、手厚いサポートで、メールによる集客・販促活動を「もっと効果的に。もっとラクに。

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(上限10万円/月) ■家族手当(子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給) ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度(働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可) ※例)8時〜17時、8.5時〜17.5時、9.5時〜18.5時、10時〜19時 ■ラクスマイル制度(子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能) ※入社1年後から使用可能 ■その他就労支援 ∟子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途) ∟ベビーシッター補助制度 ∟バックアップ休暇 ∟社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) ∟社内交流イベント ■受動喫煙防止措置(屋内禁煙)

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