メール管理・共有システム【メールディーラー】のフィールドセールス

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一部リモート

仕事内容

私たちラクスは、幅広い業界の顧客に対し、様々なITサービスを提供することで生産性を改善・向上し、事業成長や働く方々の幸せに貢献することをミッションとしています。 あらゆる業界のお客様に対して、まず最上流のインサイドセールス部隊が、お客様に課題を再認識・再発見してもらい、サービスに対する期待感を高めます。 インサイドセールス部隊が顕在化させた課題に対して、フィールドセールス部隊が具体的な課題解決を訴求し、製品の利用を開始していただきます。 ラクスのサービス導入後は、導入支援を担うカスタマーサクセス部隊がお客様を継続的にフォローし、顧客満足度をより高めていきながら長期に渡ってラクスサービスを利用いただくサイクルを回しています。 ラクスではこういった形で、インサイドセールス部隊・フィールドセールス部隊・カスタマーサクセス部隊間でしっかりと連携を取りながら、各領域のスペシャリストたちがお客様の課題解決に寄り添い、満足度を高めています。 仕事内容 業務支援系の自社サービスに関する企画・販売・サポートを行う、メールディーラー事業部においてメール共有・管理システム『メールディーラー』の法人向けコンサルティング営業をご担当いただきます。 扱うサービス メールディーラー 『11年連続業界売上シェアトップクラス』の製品力が高い、ラクスでもっとも歴史の長い商材です。 複数のスタッフによるメール対応業務を効率化するクラウド型メール共有システムです。代表アドレス宛ての送受信メールを一元管理・共有することで、メール対応業務の効率化を実現するためのサービスです。 https://www.maildealer.jp/ 仕事内容(詳細) <顧客> 主に50名〜500名前後の規模の法人企業のカスタマーサポート部門の責任者に対する営業活動を行っていただきます。 <営業スタイル> 主にマーケティング担当が獲得してくる反響から営業は始まり、電話でのヒアリングとアポイント調整を経て、訪問、提案を行っていきます。 このサービスはEC、コールセンター、情報サービス業界に多くの利用実績が存在し、11年連続で売上シェアNo.1です。 そのため、製品力が高い商品を、営業ノウハウが蓄積されている部門で担当できることがこのポジションの最大の魅力です。お客様への訪問は1〜2件/日、受注までは1〜2ヶ月程度、受注までの平均訪問回数は1〜2回、月の目標受注件数は5〜6件が目安となる数字です。

仕事のやりがい

【1】顧客にとって、本当にいいサービスを提案できる ラクスは「徹底したユーザー視点」でサービスの開発から提案、提供、アフターフォローまで一気通貫で実施しています。実際に営業の現場でも、「顧客にとって最も良い提案は何なのか」という点に拘って営業している為、顧客が望んでいないものを押し売りするといったようなことはありません。営業として働く上で、本質的な提案に集中できるという点でやりがいを感じる方が多い環境です。 【2】成長を後押しする評価制度 ラクスでは「思考力」「行動力」「人間関係力」「組織推進力」の4つが大きな評価項目となります。上記4つの評価基準を理解し、しっかりと実践することで着実に昇給昇格につながる仕組みです。業務効率・生産性を大事にしている会社ですので思考力を重視する部分もありますが、思考しただけではまだ足りません。自ら思考し計画→実行する中で、社内の人間関係力を発揮し、誰にでも説明できる形で社内へ展開して組織推進をすることが必要となってきます。 数字的な評価はもちろんですが、ビジネスマンとしてしっかりと成長することができる評価制度もラクスの特徴です。

一緒に働くチームメンバー

配属組織 営業組織は課長2名、メンバー19名で構成されております。 今回は≪ MIユニット ≫での採用となります。 組織全体としては20〜30代が多く、切磋琢磨できる環境です。IT業界以外からの中途入社者も多く、SaaSの知見がご入社後の研修にて身に着けていただきますのでご安心下さい。 クラウド事業本部 メールディーラー事業統括部 営業課  —インサイドセールスチーム:インサイドセールスを行うチーム  —パートナーセールスチーム:代理店営業を行うチーム  —フィールドセールスチーム   └ECユニット:EC業界のクライアントに提案を行うチーム   └★MIユニット:EC業界以外のクライアントをマルチに担当し提案を行うチーム 入社後 基本的には部署におけるOJTとなります。製品理解、先輩の商談への同行などを経て、おおむね4〜5か月かけて独り立ちをしていくイメージです。

応募について

必須スキル

・大卒以上 ・法人営業経験(有形・無形問わず) ・新規開拓営業経験

歓迎スキル

・ITサービスの提案営業経験をお持ちの方 ・近しい業界向けの営業を経験されている方

求人内容

募集背景

販売体制強化の為、増員募集となります。

選考フロー

1.当サイトよりご応募ください 挑戦したいミッション(例:新規事業に携わりたい)などございましたら応募フォーム内「応募先へのメッセージ」にご記入ください。 必須ではございません。 2.書類選考の結果をご連絡いたします 合格の方には面接の日程をご案内します。 書類を拝読し、応募ポジションとは別によりご活躍いただけるであろうポジションをご案内する場合がございます。ご了承ください。 3.面接は2~3回実施いたします。面接回数はポジションや候補者様のご希望によって変動する場合があります。途中、SPIの受験をお願いする場合があります。詳細は採用担当者からのご案内をご確認ください。

こんなことやってます

企業の業務効率化、付加価値化に貢献するSaaSを展開

経費精算や販売管理などのバックオフィス業務、またお客様からのお問い合わせ対応やマーケティングなどのフロントオフィス業務を支援する複数のサービスを展開しています。 たとえば経理や、営業事務、カスタマーサポート、プロモーションの部門に。ネットショップやサービスサイトの運営に。利用している期間だけ、月ごとに料金が発生するサブスクリプション方式で、スムーズな導入を支援し、安心して使い続けられる手厚いサポートを用意しています。 ■楽楽精算(交通費・経費精算システム) 経費や交通費の申請~承認~精算をWebブラウザ上で実現!経理部門の業務も効率化 ■楽楽明細(電子請求書発行システム) 請求書、納品書などの帳票を電子発行!印刷・封入作業をゼロにし、郵送コストも削減 ■楽楽労務(従業員情報管理システム) 入社時に必要な従業員情報の収集や管理・更新の手間を削減! ■楽楽勤怠(勤怠管理システム) 勤怠管理の"面倒くさい"から解放。有給・残業の管理も楽楽に! ■楽テル(コールセンター/ヘルプデスク向けCRMシステム) 電話対応業務を効率化し、顧客対応品質・満足度を向上! ■メールディーラー(問い合わせ管理システム) メールや電話、チャット、LINEからの問い合わせを一元管理。チーム内の情報共有が簡単になることで、お客様を待たせない対応を実現! ■チャットディーラーAI(社内向けAIチャットボット) 社内問い合わせ対応を効率化するAIチャットボット。チャットボットの自動回答で、業務のムダを省き生産性の向上を実現! ■配配メール(メールマーケティングサービス) シンプルな操作と機能、手厚いサポートで、メールによる集客・販促活動を「もっと効果的に。もっとラクに。

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(上限10万円/月) ■家族手当(子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給) ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度(働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可) ※例)8時〜17時、8.5時〜17.5時、9.5時〜18.5時、10時〜19時 ■ラクスマイル制度(子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能) ※入社1年後から使用可能 ■その他就労支援 ∟子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途) ∟ベビーシッター補助制度 ∟バックアップ休暇 ∟社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) ∟社内交流イベント ■受動喫煙防止措置(屋内禁煙)

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