採用企画職(東京)

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一部リモート

仕事内容

当社の採用チームにて中途採用に係る企画ポジションとしてご活躍いただきます。求職者インサイトの把握や面接同席などを行い、採用数拡大に向けた採用全体のブレーンとして広く活躍できるポジションです。 採用チーム全体としては明るい雰囲気で、日々ディスカッションを活発に行い、トップダウンではなく担当者同士で物事を進めていくことが多く、裁量を持って働くことができます。 今回は2022年4月に新設された採用企画課のメンバーとして従事いただきます。 選考品質向上 一次面接同席(通常は現場担当のみ)と面接官へのフィードバック 面接官研修 書類選考の標準化 新規面接官オンボーディングフロー作成 求職者分析 内定承諾・辞退理由の分析 承諾・辞退理由に基づく課題特定と施策検討・実行 求職者ペルソナの設計 ペルソナに沿った訴求方法の検討・作成 入社後の活躍分析と、採用時評価との関連性の確認 来年度以降も更に採用数を増加させていく予定であり、そのための礎を作っていくポジションとご認識ください。 【環境】 ・ツール:Google Work Space(Gmail、Googleチャット)、Zoom、HRMOS、Mail Dealer等 ・平均残業時間:10時間前後/月 ・男女比:採用企画課については男性2名で、採用担当全体ではおおよそ半々です。

仕事のやりがい

4月に出来上がったばかりの新設組織で、課題把握から施策立案、実行フェーズまで担えるポジションです。 HRtech・CX(Candidate Experience)に向き合っており、体系的に採用を学びたい方にお勧めのお仕事です。 当社において『採用』は社内各事業部で1番注目・期待が高まっている経営課題であるため、現場の協力体制が手厚く得られており、スムーズに仕事を進めることが出来ます。

一緒に働くチームメンバー

採用は全部で4つの課に分かれており、以下メンバー構成です。 ■採用1課(エージェント経由中途採用/派遣採用) └エージェント東京チーム:リーダー1名 - メンバー7名 └エージェント大阪チーム:リーダー1名 - メンバー3名 ■採用2課(ダイレクトソーシング経由中途採用/管理職採用/新卒採用) └ダイレクトソーシングチーム:リーダー1名-メンバー3名 └管理職採用チーム:リーダー1名 └新卒採用チーム:メンバー2名 ■採用マーケティング課(採用マーケティング/イベント/カジュアル面談) └マーケティングチーム:メンバー4名 └CAチーム:メンバー3名 ★採用企画課(選考・業務品質の向上/採用計画の管理、コスト管理) └課長1名 ‐ リーダー1名 (上記の他、アシスタントが3名いらっしゃいます)

応募について

必須スキル

・面接含む採用実務経験 ・採用選考における数値改善(内定承諾率の改善等)に携わっていた方 ・大卒以上

歓迎スキル

・マーケティング経験 ・エンジニア採用経験 求められる人物像 ・事業責任者と折衝が出来る方 ・ITリテラシー(様々なデータのとりまとめや関数・ピボットを自分で組める)を保有されている方 ・ファクトとなる数値を基にした課題特定と施策実行を行える方

こんな人におすすめ

Mission 選考品質の向上を通じて活躍人材の採用を実現し、人材確保の最適化に貢献する こんな方と働きたい 採用を様々な角度から分析する「HRtech」に興味のある方 入社後の活躍・定着から逆算して採用をデザインしたいと考える方 数値・ファクトから課題を抽出し、改善提案の出来る方 目標達成に向けてアイディアを出し続けていただける方 採用企画課のミッションに共感していただける方

求人内容

募集背景

今期500名の採用を行うため、採用品質の向上や求職者インサイトの分析を行うことで採用力の強化を図っていく為、この度増員募集することとなりました。

選考フロー

1.当サイトよりご応募ください 挑戦したいミッション(例:新規事業に携わりたい)などございましたら応募フォーム内「応募先へのメッセージ」にご記入ください。 必須ではございません。 2.書類選考の結果をご連絡いたします 合格の方には面接の日程をご案内します。 書類を拝読し、応募ポジションとは別によりご活躍いただけるであろうポジションをご案内する場合がございます。ご了承ください。 3.面接は2~3回実施いたします。面接回数はポジションや候補者様のご希望によって変動する場合があります。途中、SPIの受験をお願いする場合があります。詳細は採用担当者からのご案内をご確認ください。

こんなことやってます

企業の業務効率化、付加価値化に貢献するSaaSを展開

経費精算や販売管理などのバックオフィス業務、またお客様からのお問い合わせ対応やマーケティングなどのフロントオフィス業務を支援する複数のサービスを展開しています。 たとえば経理や、営業事務、カスタマーサポート、プロモーションの部門に。ネットショップやサービスサイトの運営に。利用している期間だけ、月ごとに料金が発生するサブスクリプション方式で、スムーズな導入を支援し、安心して使い続けられる手厚いサポートを用意しています。 ■楽楽精算(交通費・経費精算システム) 経費や交通費の申請~承認~精算をWebブラウザ上で実現!経理部門の業務も効率化 ■楽楽明細(電子請求書発行システム) 請求書、納品書などの帳票を電子発行!印刷・封入作業をゼロにし、郵送コストも削減 ■楽楽労務(従業員情報管理システム) 入社時に必要な従業員情報の収集や管理・更新の手間を削減! ■楽楽勤怠(勤怠管理システム) 勤怠管理の"面倒くさい"から解放。有給・残業の管理も楽楽に! ■楽テル(コールセンター/ヘルプデスク向けCRMシステム) 電話対応業務を効率化し、顧客対応品質・満足度を向上! ■メールディーラー(問い合わせ管理システム) メールや電話、チャット、LINEからの問い合わせを一元管理。チーム内の情報共有が簡単になることで、お客様を待たせない対応を実現! ■チャットディーラーAI(社内向けAIチャットボット) 社内問い合わせ対応を効率化するAIチャットボット。チャットボットの自動回答で、業務のムダを省き生産性の向上を実現! ■配配メール(メールマーケティングサービス) シンプルな操作と機能、手厚いサポートで、メールによる集客・販促活動を「もっと効果的に。もっとラクに。

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(上限10万円/月) ■家族手当(子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給) ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度(働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可) ※例)8時〜17時、8.5時〜17.5時、9.5時〜18.5時、10時〜19時 ■ラクスマイル制度(子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能) ※入社1年後から使用可能 ■その他就労支援 ∟子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途) ∟ベビーシッター補助制度 ∟バックアップ休暇 ∟社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) ∟社内交流イベント ■受動喫煙防止措置(屋内禁煙)

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