BASE_QAエンジニア

BASE_QAエンジニアのメインビジュアル

QAエンジニア

仕事内容

■募集ポジションについて ネットショップ作成サービス「BASE」の品質保証業務を担っていただきます。 チームとしては、PMと共に仕様策定の段階から品質向上に携わっていただき、プロジェクトメンバーと共により良いサービスをショップオーナー様に提供できるように取り組んでいただきます。 また、テスト自動化などの新たな品質向上への施策にも携わっていただきます。 開発エンジニアと同等かそれ以上に関連する最新の情報をキャッチアップしながらテスト環境に反映し、品質向上に寄与していただける方を募集します。 ■業務内容 ・開発プロジェクトにおける品質管理  ・仕様インスペクション  ・テスト項目作成  ・テスト工数見積  ・テスト実施  ・不具合、改善要望のフィードバック  ・QA観点からのプロセス改善  ・リグレッションテスト項目の自動化 ■参考URL ・CTO・開発担当役員インタビュー  「自ら考えて行動し、サービスを成長させるエンジニアを増やしたい。CTOと取締役えふしんが語る、いまエンジニアリング組織が向き合う課題」  https://basebook.binc.jp/entry/2020/11/30/180000 ・メンバーブログ  「QAという言葉を正しく理解して使っていますか」  https://devblog.thebase.in/entry/the-term-qa ■勤務体系 グレードに応じて労働時間制度が異なります。 Ex3以上:裁量労働制 Ex2まで:フレックスタイム制      (コアタイム)12:00〜16:00      (フレックスタイム)始業 7:00〜12:00、終業 16:00〜21:00 グレードについては下記資料をご覧ください。 https://speakerdeck.com/base/base?slide=29

一緒に働くチームメンバー

マネージャー1名、メンバー1名でのチーム構成です。 いずれも自社サービスでのQA経験を積んでおり、専門性の高いチームとなっております。

応募について

必須スキル

・3年以上程度のWebサービス、アプリサービスのQA経験 ・ソフトウェアテストの設計・実行に関する一定の経験

歓迎スキル

・プロセス改善活動の経験 ・品質に関する仕組み作りの経験 ・Web / スマホアプリの設計・開発の経験 ・テストツールの選定やツール自体の開発の経験 ・自動テストの運用経験 ・品質分析の経験 ・JSTQB資格保持

こんな人におすすめ

・ユーザーのためにこだわりを貫ける「Stay Geek」な方 ・「Be Hopeful」「Move Fast」「Speak Openly」の3つの行動指針に沿ったご志向の方 ・BASEのミッションに共感し、プロダクト成長のために淡々と課題解決を実行していける方 ・インターネットが好きで、Webサービスやアプリへの強い興味・関心がある方 ・オーナーシップを持って課題に取り組み、どんな部署・立場でも自らプロダクトを良くしていくために動く方 ・常に変わっていく状況を楽しみ、変化に柔軟に対応していける方 ・ショップさんの成長や成功、メンバーの成長や成功も喜べる方

求人内容

選考フロー

書類選考 ▼ 1次面接(QAマネージャー) ▼ リファレンスチェック ▼ 最終面接(執行役員CTO)

ログインして見る

または

動画

会社概要

この会社のほかの求人募集

ログインして
動画を見る

または

1 / 1

最近みた求人募集

こんな求人募集もあります