カスタマーサクセス※エンジニア経験者(東京)

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一部リモート

仕事内容

国内累計導入社数5回連続No.1の経費精算システム「楽楽精算」をご契約いただいたお客様に対して、初期設定の支援、先方経理システムとの繋ぎ込み支援、運用相談などといった導入サポート業務をお任せします。 エンジニアのスキル・知見を生かしてフロントで顧客の要望に応え、サービス改善に関わって頂きます。 【扱うサービス】 楽楽精算 交通費などの経費申請・精算をする申請者や、会計システムへの取り込みや立替費用の銀行振込などを行う経理担当の業務を効率化できるシステムです。 楽楽明細 電子請求書発行システム「楽楽明細」は、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムとなります。 同社商品でも非常にポテンシャルの高い商材で、利用企業数も2,000社を超え、順調に推移しています(売上成長率も、100%前後の成長を継続しています) 楽楽販売 「楽楽販売」は、クラウド型の業務システム構築ツールです。現在Excelやスプレッドシートで管理をしている業務やルーチンワークを自動化することで、販売管理業務を飛躍的に標準化・効率化させることができます。高い柔軟性と豊富な機能、そして低コストを強みとしており、10年以上の安定したサービス提供により1000社以上の企業様に選ばれています。 ◆カスタマーサクセス業務 営業が受注した案件に対し、サービス運用開始までの設定(導入)支援をメイン業務として行って頂きます(電話・メールがメイン)。システム関連の問い合わせがあった際、課内のサポート窓口もご担当頂きます。 ・担当顧客:常時15社程担当頂きます。業界は様々。経理担当社がメインとなります。 ・KPI:担当顧客の約30%を月内で運用開始に乗せていくことが目標となります。 ・ミッション:新規案件受注からの素早い運用開始、解約率の低下 ◆製品企画/アプリケーション運用業務 ・製品企画チームへのフィードバック:製品企画チームは別にありますが、クライアントの生の声を収集することが出来ない為、カスタマーサクセスからのフィードバックが必要となります。  その他、開発から使用設計に関するヒアリング等。 ・開発関連業務:インシデント対応 ※業務割合としては、カスタマーサクセス:製品企画/開発関連業務=6:4のイメージです(時期により割合に変動がございます)。

仕事のやりがい

・当社内の主力製品に対して、クライアントニーズを汲み取り、製品の改善をご担当頂けます。 ⇒クライアントの生の声を製品改善に活かして頂くことが出来ます。 ・社内エンジニアとの関わりも多くあります。 ・残業平均月18.5時間と、非常に働きやすい環境です。 ・業界導入社数圧倒的No.1の製品を取り扱う事が出来ます。 まずは、開発課にて研修を受けて頂く予定です。 そこでシステムの理解や開発職の方と接点を持って頂き、半年前後でカスタマーサクセス課に配属となります。 カスタマーサクセス課配属後は業務に関する内容や商材に関しての研修⇒現場研修となります。 ※独り立ちまで約3カ月~半年程度

一緒に働くチームメンバー

※以下いずれかに配属となります。 クラウド事業本部 楽楽精算事業統括部 カスタマーサクセス東日本 クラウド事業本部 楽楽明細事業部  カスタマーサクセス課 クラウド事業本部 楽楽販売事業部 カスタマーサクセス1課、2課

応募について

必須スキル

・システム開発または運用保守のご経験 または ・プロジェクトをリードしたご経験

歓迎スキル

・Web系のオンプレシステムのオンサイトの導入支援?運用保守 ・(B2B/B2C問わず)クラウド系Webサービスの運用保守、(テクニカル)サポート

こんな人におすすめ

・エンジニア知見を活かし、よりクライアントに寄り添った業務を行いたい ・運用時に回収したクライアントニーズを製品改善に活かしたい

求人内容

募集背景

導入数の増加による増員募集 今後、カスタマイズ業務が増えていくことが想定される為、 IT知見をお持ちの方にご入社をいただきたいと考えております。

選考フロー

1.当サイトよりご応募ください 挑戦したいミッション(例:新規事業に携わりたい)などございましたら応募フォーム内「応募先へのメッセージ」にご記入ください。 必須ではございません。 2.書類選考の結果をご連絡いたします 合格の方には面接の日程をご案内します。 書類を拝読し、応募ポジションとは別によりご活躍いただけるであろうポジションをご案内する場合がございます。ご了承ください。 3.面接は2~3回実施いたします。面接回数はポジションや候補者様のご希望によって変動する場合があります。途中、SPIの受験をお願いする場合があります。詳細は採用担当者からのご案内をご確認ください。

こんなことやってます

企業の業務効率化、付加価値化に貢献するSaaSを展開

経費精算や販売管理などのバックオフィス業務、またお客様からのお問い合わせ対応やマーケティングなどのフロントオフィス業務を支援する複数のサービスを展開しています。 たとえば経理や、営業事務、カスタマーサポート、プロモーションの部門に。ネットショップやサービスサイトの運営に。利用している期間だけ、月ごとに料金が発生するサブスクリプション方式で、スムーズな導入を支援し、安心して使い続けられる手厚いサポートを用意しています。 ■楽楽精算(交通費・経費精算システム) 経費や交通費の申請~承認~精算をWebブラウザ上で実現!経理部門の業務も効率化 ■楽楽明細(電子請求書発行システム) 請求書、納品書などの帳票を電子発行!印刷・封入作業をゼロにし、郵送コストも削減 ■楽楽労務(従業員情報管理システム) 入社時に必要な従業員情報の収集や管理・更新の手間を削減! ■楽楽勤怠(勤怠管理システム) 勤怠管理の"面倒くさい"から解放。有給・残業の管理も楽楽に! ■楽テル(コールセンター/ヘルプデスク向けCRMシステム) 電話対応業務を効率化し、顧客対応品質・満足度を向上! ■メールディーラー(問い合わせ管理システム) メールや電話、チャット、LINEからの問い合わせを一元管理。チーム内の情報共有が簡単になることで、お客様を待たせない対応を実現! ■チャットディーラーAI(社内向けAIチャットボット) 社内問い合わせ対応を効率化するAIチャットボット。チャットボットの自動回答で、業務のムダを省き生産性の向上を実現! ■配配メール(メールマーケティングサービス) シンプルな操作と機能、手厚いサポートで、メールによる集客・販促活動を「もっと効果的に。もっとラクに。

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(上限10万円/月) ■家族手当(子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給) ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度(働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可) ※例)8時〜17時、8.5時〜17.5時、9.5時〜18.5時、10時〜19時 ■ラクスマイル制度(子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能) ※入社1年後から使用可能 ■その他就労支援 ∟子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途) ∟ベビーシッター補助制度 ∟バックアップ休暇 ∟社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) ∟社内交流イベント ■受動喫煙防止措置(屋内禁煙)

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