マーケティング担当者(マニュアル&ナレッジ管理SaaS「toaster team」)

マーケティング担当者(マニュアル&ナレッジ管理SaaS「toaster team」)のメインビジュアル

仕事内容

当社が展開するクラウドサービスのファン創りや顧客を中心としたコミュニティ創りをミッションにコミュニティマネージャーとして、コミュニティ創設の戦略立案から実行、施策管理・改善・分析、運用を担っていただきます。 【業務詳細】 ・コミュニティマーケティング戦略の立案・実行・管理 ・コミュニティ創設および活性化におけるチャネル別の企画立案、実行、分析、管理 ・コミュニティ運営のディレクションおよびコミュニティ内でのイベント企画・提案・実行 ・ウェビナー、合同セミナーの企画および運営、管理 ・コンテンツマーケティングの企画および設計、実施 ・コミュニティPR戦略の立案、実施、管理および拡散施策 ・導入事例インタビューの設計、実施 ・外部パートナーとの折衝、管理 ・顧客要望の集約と分析、プロダクト開発部への機能改善の提案、フィードバックなど ・ユーザーの行動データの分析、仮説、検証 ・その他の付帯業務

仕事のやりがい

2020年10月のシードラウンド、直近2022年2月のプレシリーズAの資金調達を経て、「事業創り」「サービス創り」「チーム創り」の3つの観点から、事業グロースをリードすることができるフェイズです。意思決定におけるスピード感、経営指標、裁量権、チーム組成、そしてチームカルチャーなど事業・経営に対して関与することができ、お客様の成功にコミットできる環境です。

一緒に働くチームメンバー

配属部署 ビジネス開発部はセールス・カスタマーサポート・カスタマーサクセス・マーケティングなどのカスタマーフロントに特化したチームとして2022年春に新設したばかりの部門です。生まれたばかりの新規部門のため、専任担当はわずか 2名ほどですが、それぞれに裁量権とコミットメントがあり、チームの採用を含めた組閣に携われる醍醐味と楽しみがあります。

応募について

必須スキル

下記のいずれかが条件となります ・コミュニティ運営の実務経験2年以上 ・オンラインマーケティングの実務経験2年以上 ・ウェビナー、イベント運営の実務経験2年以上 ・PR、広報の実務経験2年以上

歓迎スキル

・SNS運用のご経験 ・オンライン広告の運用・管理ご経験 ・各種クリエティブの企画、作成、管理のご経験

こんな人におすすめ

・当社(職種)志望動機が明確な方 ・オープンマインドな思考の方 ・目標達成へのコミットメント思考が高い方 ・当事者意識が高く、自ら課題を見つけ、改善に導ける方 ・社内外の関係者とのコミュニケーションや調整、関係構築が得意な方

求人内容

募集背景

2020年7月に提供を開始したマニュアル&ナレッジ管理アプリ「toaster team(トースターチーム)」は、国内中小企業を中心に累計導入社数2,000社を突破し、日本経済新聞などさまざまなメディアから着目されているサービスに成長。組織に生まれる「知らない・わからない・できない」を解決するため、さらなる開発や事業展開を計画しています。また、新クラウドサービスの提供も予定しており、顧客を中心としたファンエンゲージメントは重要な取り組みと考えています。 ファンを創るというミッションのもと、顧客とともにファンコミュニティを拡大していく、マーケティングにおいて非常に重要なポジションとなります。

選考フロー

【面接回数】2~3回(目安)

ログインして見る

または

動画

会社概要

この会社のほかの求人募集

ログインして
動画を見る

または

1 / 1

最近みた求人募集

こんな求人募集もあります