カスタマーサクセスエンジニア【リモートワークOK/SO制度あり】

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仕事内容

≪すべてのユーザーがシステムを使いこなせる世界に≫ システム導入だけで終わらせない、利活用のためのDXプラットフォームを自社開発しています。 「Webシステムの上に操作ガイドを表示させることで誰でもシステムを使いこなせるようにする」製品「Techtouch」のカスタマーサクセスエンジニアを募集します。 エンジニアからのネクストキャリアとして、ご活躍ください! 【事業内容・フェーズ】 「Techtouch」 の企画・開発・運営・販売を行っています。 ーーーーーーーーーーーーーーー ■Techtouchが解決する課題  ーDX導入のハードルを下げたい。システムの利活用を促進したい。- 「Webシステムの上に操作ガイドを表示させることで、誰もがシステムを使いこなせるようにする」製品を開発・提供しています。 ーーーーーーーーーーーーーーー 日本国内に数少ない、大企業をターゲットにしたホリゾンタルSaaSです。 ライバルは外資系SaaS企業、世界のユニコーン企業*。 国内ではほぼ敵なし!テックタッチが先駆けとしてDXP(デジタルトランスフォーメーションプラットフォーム)プロダクトの開発・リリースを行っています。 テックタッチのカスタマーサクセスエンジニア(CSE)では、会社の最前線に立ち、プロダクトを利用しているお客様と直接やりとりを行いながら、顧客の成功体験を阻む問題を技術で解決し、フィードバックを通してプロダクトのグロースに貢献していく事を担っています。 一般的なコールセンターやサポートデスクとは異なり、お客様に寄り添って問題を解決していくために強いオーナーシップを持ち、技術力と傾聴力を発揮していくポジションになります。 【主な業務内容】 ■セールスやCSMチームから技術的な質問の一次受け付けと対応 ■お客様から問い合わせのあった技術的な課題に対して、調査、検証、原因の仮説を立て、JIRAチケットを作成し、開発チームと連携して解決に導く ■JIRAチケットの進捗管理を行い、顧客の課題が滞りなく解消するように導く ■セールスやCSMに同行し(基本はオンライン、必要あれば往訪)、お客様へ技術的なサポートを行う ■顧客向けのプロダクトに関する技術情報やFAQを作成し、公開する ■エンジニアやPdMへエスカレーションとフィードバックを行う ■CSEチームの業務プロセスの改善や組織作りを行う 【当社プロダクト開発について】 ◆使用技術 フロントエンド :React, TypeScript, CircleCI バックエンド:Go、gorm, gin, kong, Elasticsearch, Kafka, ECS/Fargate, Kinesis, CloudFormation etc... ◆開発環境 ・ツール:Git, Github, Figma, Slack, JIRA ・完全にDocker化されたバックエンドサービス ・E2Eテストコードが充実

仕事のやりがい

【この仕事で得られるもの】 ◎最新の開発言語を使用した環境での、開発経験 ◎顧客の成功にコミットし、技術面から支える課題解決経験 ◎様々な周辺状況を勘案した上で適切なアクションを考え、実行し、検証する力 ◎各部門を巻き込むための円滑なコミュニケーションスキル ◎KPI構築・数値分析のスキル ◎チームビルディングの経験 ◎ドキュメンテーション能力 【ポジションのやりがい】 ■日本の新規市場で成長を続けるプロダクトに挑戦できます テックタッチは顧客が利用するシステムの定着化を支援するプロダクトです。 日本でも新規の市場で成長を続けているプロダクトになり、新しい技術、これまでにないUXを顧客に定着させていくミッションを通じて、プロダクトを市場に広げることに挑戦できます。 ■最新のWeb技術からインフラまで複数の技術スタックにチャレンジ出来ます CSEでは顧客から報告された不具合を技術面で解消をする役割を担っています。 報告される不具合は千差万別になり、課題を解消するために、Webフロントだけではなく、DB、NW、クラウド/オンプレと複数の技術スタックにチャレンジする事が出来ます。 ■プロダクトの改善に関われます 顧客とのコミュニケーションや業務を通して上がったニーズや課題を基にプロダクトの改善に関わる事が出来ます。 実際にプロダクトのコードの改修を行うメンバーもおり、ご自身のスキルとプロダクトの改善要望に合わせて主体的に関わる事が出来ます。 ■チームとチームの間に立つ船渡しとして複数の業務領域に関われます CSEが担う業務は顧客の不具合対応以外にもCSチームからの問い合わせ対応や開発チームからの依頼等、チームとチームの間に立ち横断的に業務に取り組めるチャレンジングな環境です。 ■CSEの仕組みと組織づくり CSE職についてはチームが立ち上がって間もない事もありチームとしての仕組みづくりや組織作りにコアメンバーとして関われます ■様々なキャリアパスに挑戦できます: CSE職を初めの一歩としてPdM/PjM職、CS職、エンジニア職とご自身のキャリアパスに沿って柔軟に歩んで頂けます

一緒に働くチームメンバー

正社員61名(※2022年7月現在) DeNA、NewsPicks、SONY、BCGBD、ユナイテッド、マッキンゼー、メルカリ、リクルートなどで活躍をしてきたプロフェッショナルが集まっています。プロダクトが秘める可能性や将来性、メンバーの人柄、想いに魅力を感じて入社したメンバーが揃っています。 【社内の雰囲気/特徴】 ・大人な雰囲気のスタートアップ!メリハリつけた働き方が可能 周りへの配慮を大切にした、優しいメンバーが揃っており、気持ちよく働ける環境です。 仕事においては真剣に向き合いますが、楽しいことが大好きなメンバーばかりです。 平均年齢は34.5歳、既婚者が6割、子育て中社員が4割と、大人な雰囲気のスタートアップです。 そのため、休日出勤・過度な残業など無理なスケジュールで業務を進めていくことはありません。 【メンバー全員で、組織作りに携わる】 大手金融、外資コンサル、メガベンチャー、スタートアップ経営者等、 様々なバックグラウンドを持つメンバーが当社には集まっています。 当然ながら自律性、主体性が強く求められる環境ではあるのですが、 そのような環境だからこそ、全員が「会社のオーナーである」という思いを持ち、 プロダクト開発だけではなく、組織作りにも積極的に関わる風土ができています。 【働く環境/スキルアップ】 ・書籍購入サポート・開発マシンやキーボード、ディスプレイを自身で選択可能(上限額あり) ・カンファレンスへの参加費用は全額補助。海外のカンファレンスやビジネス系のカンファレンスにも参加可能です。 ・エンジニア、ビジネスサイドの垣根は低く、全社一体でプロダクト作りに取り組める環境です。

応募について

必須スキル

・HTML / JavaScript /CSS の理解 ・エンジニアとしてのWebシステム開発経験が3年以上(言語は問いません) ・主要ブラウザのF12開発者ツールの利用経験

歓迎スキル

・クラウドサービスに関する基礎知識 ・ネットワークの基礎知識 ・フロントエンド経験orバックエンド経験(フロントエンド 経験尚可) ・カスタマーサポート/顧客対応経験 ・フルスタックエンジニア経験

こんな人におすすめ

・課題を発見し、自分で解決できる方 ・知的好奇心旺盛で、自ら学び、何事にも柔軟に対応できる方 ・視野が広く、知見が深い方 ・ホスピタリティ ・チームプレイヤー

求人内容

募集背景

2019年2月のサービス提供開始以来、契約数が順調に伸びている「テックタッチ」。 誰もが知るあの大企業も、テックタッチのお客様です! この度、導入後の支援体制強化のため、カスタマーサクセスエンジニア職を増員募集することになりました。 サービスを技術面から支える導入サポートから、業務改善、継続利用の促進、開発者チームとの架け橋などを一貫して担い、サービスのグロースを目指していただきます。

選考フロー

1. 書類選考 2. 一次面接(ご経験/将来の志向、当社の紹介) 3. 二次面接(スキル) 4. 最終面接(人柄などのカルチャーフィット) <選考情報> ■平日夜の面接可 ■原則オンラインで選考 ■候補者の方にもベストな職場を選んでいただけるようにオープンで誠実なコミュニケーションを心がけています。 ※選考プロセスについては変更となる可能性あり

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