インサイドセールスを募集(SaaS「toaster team」)

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一部リモート

仕事内容

当社が展開するクラウドサービスのインサイドセールス担当者として、潜在顧客および顕在顧客へのアプローチやコンサルテーションを通じ、お客様の課題解決を通じて、事業成長にコミットするビジネスフロントのポジションです。市場調査、顧客アプローチ、アップセルなど、顧客獲得に至るセールス戦略の立案から実行、施策管理・改善・分析を担っていただきます。 【業務詳細】 ・営業戦略の立案、実施、管理 ・顧客の状況管理、販売計画の立案、実施 ・営業、販売チャネルの構築、企画、管理、分析 ・インバウンドリードに対するセールスアクション(架電・メール・チャット等) ・マーケティングと連携した施策の立案、実施 ・CRM、SFA、MAの活用 ・クライアント毎の導入支援およびコンサルテーション ・営業資料、ホワイトペーパー等の各種資料の作成、提供、管理 ・その他、付随業務 【プロダクト「toaster team」】 toaster teamとは、業務マニュアル・動画マニュアル・社内用語・日報・議事録・ニュースのクリッピングなど業務に関するさまざまな業務手順やノウハウを見える化し、社員・スタッフの即戦力化や業務効率化の向上を実現するクラウドサービス。製造業やサービス・小売等、導入先の業界は様々で、2020年7月のサービス提供開始以降、累計導入企業は2,000社を突破。日本e-Learning大賞やグッドデザイン賞等も受賞しています。

仕事のやりがい

少数精鋭の組織のため、営業方法やサービスの改善等、自らのアイデアを活かして働くことが出来る環境です。 2020年10月のシードラウンド、直近2022年2月のプレシリーズAの資金調達を経て、「事業創り」「サービス創り」「チーム創り」の3つの観点から、事業グロースをリードすることができるフェイズです。意思決定におけるスピード感、経営指標、裁量権、チーム組成、そしてチームカルチャーなど事業・経営に対して関与することができます。

一緒に働くチームメンバー

ビジネス開発部はセールス・カスタマーサポート・カスタマーサクセス・マーケティングなどのカスタマーフロントに特化したチームとして2022年春に新設したばかりの部門です。生まれたばかりの新規部門のため、専任担当はわずか 2名ほどですが、それぞれに裁量権とコミットメントがあり、チームの採用を含めた組閣に携われる醍醐味と楽しみがあります。

応募について

必須スキル

■業務でのPC利用経験 ■社内外の方との折衝経験 ■スプレッドシートを用いた情報整理および管理 ■パワーポイントなどの提案資料の作成

歓迎スキル

■Zoom、Slackなどの業務ツールの利用経験

こんな人におすすめ

・当社(職種)志望動機が明確な方 ・オープンマインドな思考の方 ・目標達成へのコミットメント思考が高い方 ・当事者意識が高く、自ら課題を見つけ、改善に導ける方 ・社内外の関係者とのコミュニケーションや調整、関係構築が得意な方

求人内容

募集背景

2020年7月に提供を開始したマニュアル&ナレッジ管理アプリ「toaster team(トースターチーム)」は、国内中小企業を中心に累計導入社数2,000社を突破し、日本経済新聞などさまざまなメディアから着目されているサービスに成長。組織に生まれる「知らない・わからない・できない」を解決するため、さらなる開発や事業展開を計画しています。また新クラウドサービスのロンチも計画しており、事業グロースにおいて、インサイドセールスの最大化は非常に重要なポジションとして考えています。

選考フロー

【面接回数】2~3回(目安)

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会社概要

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