SC01_カスタマーサクセス(専門家サクセス)

株式会社iCARE

東京都

カスタマーサクセス

Slack

仕事内容

【事業内容】 現役の産業医が代表を務める法人向けヘルスケアサービスを提供する会社です。「働くひとと組織の健康を創る」をビジョンに掲げ、複雑で煩雑な健康管理をシンプルでカジュアルに変えるクラウドサービス「Carely」の開発・運営を行っています。 【仕事内容】 iCAREからご紹介している産業医の先生の活動状況をモニタリングしながら、最適なタイミングで介入することでクライアント企業にサクセスに貢献します 【具体的には】 ・産業医の先生の活動状況をデータでモニタリング ※モニタリングするための指標の設定や仕組みづくりから一緒に行います ・クライアント企業での活動状況に応じた契約変更のご提案や、アップセルやクロスセルのご提案 クライアント企業や先生方がよりよい「健康管理」を実現していくために、課題を見つけ出すところから戦略を立てて実行していくまでの全ての行程を裁量広くお任せします。 iCAREのService Consultation部門とは、 Community Creation チームとEmployee Success チームで成り立っています。 ・CCチーム:産業医紹介事業、専門家PR事業 ・ESチーム:リモート保健師(テキストカウンセリング含む) 働くひとと組織の健康を創る中で、テクノロジーは大きな役割を担い、そのユーザーである専門家(産業医・産業看護職)をエンパワーメントすることは大きな意味をもっており、それを実現するのが、SC部門の役割です。 仕事の紹介やBPO、イベント企画といった情報共有など幅広く価値を提供しており、今後iCAREが大きく伸びるためにも重要なポジションの一つです。 【解決したい課題】 ・産業医の先生方の稼働状況が適切か把握しきれておらず、状況をクリアにし最適化していきたい ・ご紹介した企業様にもっと産業医の先生・iCAREの介在価値を感じてもらいたい

仕事のやりがい

【やりがい】 ・売り上げから事業成長に貢献できる ・人と人との関係性を密に作っていく仕事のため、信頼を構築していけるプロセスが踏める ・人事の方の課題解決をしていくため、直接感謝の声が貰える ・産業医の先生がこれまで得られなかった新しい経験を提供できる 【得られる経験とスキル】 ・ニーズのヒアリングが多く、物事を俯瞰して見る力や解決していく力がつく ・専門職の方と接する機会が多いため、汎用性の高いコミュニケーション力がつく ・SaaS×ヘルステックという今急成長しているマーケットの中でのカスタマーサクセスが経験出来る ・産業医の先生とのコネクションが得られ、産業保健の最前線の生の声が聞ける ・産業保健分野の学会に運営側として関わることが出来る 【入社後のキャリアパス(予定)】 ・メンバー → リーダー →マネージャー

一緒に働くチームメンバー

【配属部署】 Service Consultation部 Community Creationチーム 【チームの特徴とカルチャー】 ・許可を取る前に実行する文化(「やっていいですか?」より「やりました!」のアグレッシブさを求めています) ・まずやってみよう、失敗してだめなら改善すれば良いがモットー ・シビアに数字を追う面はありますが、個人プレーではなくチームで協力する体制を取っています

応募について

必須スキル

・iCAREのCREDOを体現できる方 ・法人営業経験 1年以上 ・ITソフト(特にExcel)の操作スキル(IF関数、COUNT関数、VLOOKUP関数、クエリ関数など)

歓迎スキル

・カスタマーサクセス業務の経験 ・新規事業の企画、提案経験

こんな人におすすめ

・自分から課題を見つけて実行までしていくことが楽しいと思える方 ・ニッチな領域のため、自己研鑽や勉強、キャッチアップが苦にならない方 ・失敗を恐れずにチャレンジが出来る方

求人内容

募集背景

事業成長フェーズに入ったため、積極採用を行っております。 コロナ期を経て企業の従業員に対する健康対策への需要も高まっており、それに伴って増員することになりました!

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会社概要

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