【楽楽販売】カスタマーサクセス ※リーダー候補(B2B SaaS)

【楽楽販売】カスタマーサクセス ※リーダー候補(B2B SaaS)のメインビジュアル

一部リモート

仕事内容

「楽楽販売」を申込まれたお客様に対して、スムーズな運用を目指したサポート業務、及び業務システム導入コンサルティングを行います。お客様から実現したい内容を伺い、それにそった設定、設計の支援をお願いします。 【扱うサービス】 ◆楽楽販売 「楽楽販売」は、クラウド型の業務システム構築ツールです。現在Excelやスプレッドシートで管理をしている業務やルーチンワークを自動化することで、販売管理業務を飛躍的に標準化・効率化させることができます。高い柔軟性と豊富な機能、そして低コストを強みとしており、10年以上の安定したサービス提供により1000社以上の企業様に選ばれています。 【仕事内容(詳細)】 ・お客様のビジネス要件のヒアリング、環境の調査 ・最適なデータ管理のシステムアーキクチャを設計 ・機能アップデートに伴う要望ヒアリング ・サポート対応 【KPI】 ・カスタマーサクセス1課(オンボーディングチーム):月額の積み上げアップセル、解約率、稼働率等 ・カスタマーサクセス2課(アーキテクトチーム):営業から依頼を受けた件数、トライアルを使った提案件数、受注率等 【本ポジションの魅力】 ・ラクスの商材の中でも一番カスタマイズ制の高い商材の為、システムに関する知見、業務フロー設計等のご経験を積んで頂くことが出来ます。 ・クライアント先が幅広く、様々な業界のクライアントをご担当頂けます。

仕事のやりがい

・中小企業のデジタルトランスフォーメーションを促進しており社会貢献性が高い ・日本の9割以上(約400万社)が中小企業。市場占有率にはまだまだ伸びしろがある ・楽楽精算などSaaS系toBサービスを9事業展開。今後も新規事業へ積極的に挑戦していく

一緒に働くチームメンバー

【配属組織】 BOクラウド事業本部 楽楽販売事業部 カスタマーサクセス1課、2課 事業部長1名、部長1名、課長1名、リーダー1名、メンバー30名程で構成されています。 ※業界未経験の方もいらっしゃいます(食品メーカー既存営業/電子顕微鏡・半導体等の営業/自動車保険コールセンター) 【入社後】 1カ月前後:座学で研修 3カ月目:メール対応⇒電話対応 ※半年~1年での独り立ちを目指して頂きます。経験:半導体営業経験、食品ルート営業、自動車保険サポート(示談交渉等)

扱うサービス「楽楽販売」

受発注や請求、売上集計/ 分析などの販売管理業務をはじめ、進捗工程や、社内稟議の管理まで、業務全体の流れであるワークフローをお客様の業務に合わせて構築し、業務の可視化・標準化・効率化を行うことができるシステムです。 現在Excelやスプレッドシートで管理をしている業務やルーチンワークを自動化することで、販売管理業務を飛躍的に標準化・効率化させることができます。高い柔軟性と豊富な機能、そして低コストを強みとしており、10年以上の安定したサービス提供により2,300社以上の企業様に選ばれています。

応募について

必須スキル

■大学卒業に加え、下記いずれかのご経験(1年以上) ・法人折衝経験(サポート、営業経験) ・IT経験者(営業、サポート、開発等)

歓迎スキル

■無形法人営業のご経験 ■SIerでのご経験

こんな人におすすめ

・プリセールス(セールスエンジニア):お客様にとっての楽楽販売の価値を最大化する為に、現職で培ったヒアリング力や提案力を活かして頂けます。 ・システム開発ご出身の方:お客様の業務を楽楽販売上で実現する際に要件定義や設計等のご経験を活かして頂けます。

求人内容

募集背景

導入数増加の為の増員募集となります。 中小企業に対して様々なITサービスを提供することで生産性を改善・向上し、事業成長や働く人の幸せに貢献することをミッションとする株式会社ラクス。「楽楽精算」、「楽楽明細」などのクラウドサービスは順調に導入社数を増やしており、創業から21期増収を続けています。問い合わせ増加・売上好調のため、新規募集しています。

選考フロー

面接回数2回 適性試験 1次面接:現場担当者様 → 最終面接:部長様 ※変更になる場合がございます。

こんなことやってます

企業の業務効率化、付加価値化に貢献するSaaSを展開

経費精算や販売管理などのバックオフィス業務、またお客様からのお問い合わせ対応やマーケティングなどのフロントオフィス業務を支援する複数のサービスを展開しています。 たとえば経理や、営業事務、カスタマーサポート、プロモーションの部門に。ネットショップやサービスサイトの運営に。利用している期間だけ、月ごとに料金が発生するサブスクリプション方式で、スムーズな導入を支援し、安心して使い続けられる手厚いサポートを用意しています。 ■楽楽精算(交通費・経費精算システム) 経費や交通費の申請~承認~精算をWebブラウザ上で実現!経理部門の業務も効率化 ■楽楽明細(電子請求書発行システム) 請求書、納品書などの帳票を電子発行!印刷・封入作業をゼロにし、郵送コストも削減 ■楽楽労務(従業員情報管理システム) 入社時に必要な従業員情報の収集や管理・更新の手間を削減! ■楽楽勤怠(勤怠管理システム) 勤怠管理の"面倒くさい"から解放。有給・残業の管理も楽楽に! ■楽テル(コールセンター/ヘルプデスク向けCRMシステム) 電話対応業務を効率化し、顧客対応品質・満足度を向上! ■メールディーラー(問い合わせ管理システム) メールや電話、チャット、LINEからの問い合わせを一元管理。チーム内の情報共有が簡単になることで、お客様を待たせない対応を実現! ■チャットディーラーAI(社内向けAIチャットボット) 社内問い合わせ対応を効率化するAIチャットボット。チャットボットの自動回答で、業務のムダを省き生産性の向上を実現! ■配配メール(メールマーケティングサービス) シンプルな操作と機能、手厚いサポートで、メールによる集客・販促活動を「もっと効果的に。もっとラクに。

ラクスの打ち合わせは楽しくも生産性を重視

オフィス内にリラックスして座れる席を配置しています

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(上限10万円/月) ■家族手当(子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給) ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度(働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可) ※例)8時〜17時、8.5時〜17.5時、9.5時〜18.5時、10時〜19時 ■ラクスマイル制度(子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能) ※入社1年後から使用可能 ■その他就労支援 ∟子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途) ∟ベビーシッター補助制度 ∟バックアップ休暇 ∟社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) ∟社内交流イベント ■受動喫煙防止措置(屋内禁煙)

ログインして見る

または

動画

会社概要

この会社のほかの求人募集

ログインして
動画を見る

または

1 / 1

最近みた求人募集

こんな求人募集もあります