【楽テル】カスタマーサクセス *コールセンターCRMシステム

【楽テル】カスタマーサクセス *コールセンターCRMシステムのメインビジュアル

一部リモート

仕事内容

コールセンターCRMシステム「楽テル」を申込まれたお客様に対して、スムーズな運用を目指したサポート業務、及び業務システム導入コンサルティングを行います。お客様から実現したい内容を伺い、それにそった設定、設計の支援をお願いします。 【扱うサービス】 ■楽テル(https://www.rakutel.jp/) 「楽テル」は、コールセンターやヘルプデスクの電話対応業務を支援するクラウド型のCRMシステムです。FAQ管理などに対応したテンプレートを初期搭載しており、業務運用の早期スタートに役立てることができます。 案件情報や対応履歴などの電話対応業務を、クラウドでの共有と自動化、また、CTIシステムと連携することで、受発信操作と顧客情報をシームレスに連動し、電話対応業務を効率化します。 【仕事内容】 現在はオンボーディング業務が中心となりますが、将来的にはオンゴーイング業務もご対応頂く予定です。 ■楽テルを使ったサポート業務 ■設計や設定に関するアドバイス ■利用促進ウェビナー・活用提案 ■時期開発要望のとりまとめ など多岐に渡ります。 ■担当顧客数:20社弱 ■オンボーディング期間:2~3カ月  ■KPI:導入支援完了率、量案件率(予定通りに進捗できているか) ■担当顧客属性:BtoCとBtoBで半々くらい。5席~100席前後のコールセンター・サポート部 ■入社後 1カ月前後:座学で研修、2カ月目:OJTにて業務を覚えて頂きます(ロープレ有り)※3カ月~半年での独り立ちを目指して頂きます。 【楽テル今後の展望】 お客様対応のCSやサポート部門だけではなくリモートワークの普及により、顧客データの管理に課題を抱える営業部門も増えてきております。 連携できるコミュニケーションチャネルやシステムを増やし、より利便性の高い快適なCRMシステムとしてシェアを拡大していきます。

仕事のやりがい

・ユーザーの声を聴きながら業務に取り組むことが出来ます。 ・小さい組織の為、組織立ち上げフェーズをご経験頂けます。 ・中小企業のデジタルトランスフォーメーションを促進しており社会貢献性が高い ・日本の9割以上(約400万社)が中小企業。市場占有率にはまだまだ伸びしろがある ・楽楽精算などSaaS系toBサービスを9事業展開。今後も新規事業へ積極的に挑戦していく

一緒に働くチームメンバー

【配属部署】 BOクラウド事業本部 楽楽販売事業部 楽テル課 課長1名‐カスタマーサクセス担当2名、営業担当4名 ※未経験の方が活躍されています 【入社後】 1カ月前後:座学で研修 2カ月目:OJTにて業務を覚えて頂きます(ロープレ有り) ※3カ月~半年での独り立ちを目指して頂きます。

扱うサービス「楽テル」

「楽テル」は、コールセンターやヘルプデスクの電話対応業務を支援するクラウド型のCRMシステムです。FAQ管理などに対応したテンプレートを初期搭載しており、業務運用の早期スタートに役立てることができます。 案件情報や対応履歴などの電話対応業務を、クラウドでの共有と自動化、また、CTIシステムと連携することで、受発信操作と顧客情報をシームレスに連動し、電話対応業務を効率化します。 https://www.rakutel.jp/

応募について

必須スキル

■大学卒業に加え、下記いずれかのご経験 ・法人営業経験 ・開発経験(顧客折衝、要件定義のご経験等) ・保険示談交渉経験

歓迎スキル

■ソリューション営業のご経験 ■SIerでのご経験がある方 ■システム開発、仕様作成、要件定義のいずれかに携わった経験

こんな人におすすめ

・営業経験:お客様にとっての楽テルの価値を最大化する為に、現職で培ったヒアリング力や提案力を活かして頂けます。 ・システム開発ご出身の方:お客様の業務を楽テル上で実現する際に要件定義や設計等のご経験を活かして頂けます。

求人内容

募集背景

組織強化の為の増員募集となります。 中小企業に対して様々なITサービスを提供することで生産性を改善・向上し、事業成長や働く人の幸せに貢献することをミッションとする株式会社ラクス。「楽楽精算」、「楽楽明細」などのクラウドサービスは順調に導入社数を増やしており、創業から21期増収を続けています。問い合わせ増加・売上好調のため、新規募集しています。

選考フロー

面接回数2回 1次面接:現場担当者 → 最終面接:役員面接 ※変更になる場合がございます。

こんなことやってます

企業の業務効率化、付加価値化に貢献するSaaSを展開

経費精算や販売管理などのバックオフィス業務、またお客様からのお問い合わせ対応やマーケティングなどのフロントオフィス業務を支援する複数のサービスを展開しています。 たとえば経理や、営業事務、カスタマーサポート、プロモーションの部門に。ネットショップやサービスサイトの運営に。利用している期間だけ、月ごとに料金が発生するサブスクリプション方式で、スムーズな導入を支援し、安心して使い続けられる手厚いサポートを用意しています。 ■楽楽精算(交通費・経費精算システム) 経費や交通費の申請~承認~精算をWebブラウザ上で実現!経理部門の業務も効率化 ■楽楽明細(電子請求書発行システム) 請求書、納品書などの帳票を電子発行!印刷・封入作業をゼロにし、郵送コストも削減 ■楽楽労務(従業員情報管理システム) 入社時に必要な従業員情報の収集や管理・更新の手間を削減! ■楽楽勤怠(勤怠管理システム) 勤怠管理の"面倒くさい"から解放。有給・残業の管理も楽楽に! ■楽テル(コールセンター/ヘルプデスク向けCRMシステム) 電話対応業務を効率化し、顧客対応品質・満足度を向上! ■メールディーラー(問い合わせ管理システム) メールや電話、チャット、LINEからの問い合わせを一元管理。チーム内の情報共有が簡単になることで、お客様を待たせない対応を実現! ■チャットディーラーAI(社内向けAIチャットボット) 社内問い合わせ対応を効率化するAIチャットボット。チャットボットの自動回答で、業務のムダを省き生産性の向上を実現! ■配配メール(メールマーケティングサービス) シンプルな操作と機能、手厚いサポートで、メールによる集客・販促活動を「もっと効果的に。もっとラクに。

ラクスの打ち合わせは楽しくも生産性を重視

オフィス内にリラックスして座れる席を配置しています

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(上限10万円/月) ■家族手当(子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給) ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度(働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可) ※例)8時〜17時、8.5時〜17.5時、9.5時〜18.5時、10時〜19時 ■ラクスマイル制度(子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能) ※入社1年後から使用可能 ■その他就労支援 ∟子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途) ∟ベビーシッター補助制度 ∟バックアップ休暇 ∟社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) ∟社内交流イベント ■受動喫煙防止措置(屋内禁煙)

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