CS05_カスタマーサクセスマネージャー

株式会社iCARE

東京都

カスタマーサクセス

仕事内容

【事業内容】 現役の産業医が代表を務める法人向けヘルスケアサービスを提供する会社です。「働くひとと組織の健康を創る」をビジョンに掲げ、複雑で煩雑な健康管理をシンプルでカジュアルに変えるクラウドサービス「Carely」の開発・運営を行っています。 【仕事内容】 提供価値 1.企業向けクラウド健康管理システムを用いた、顧客の産業保健関連業務のノン・コア業務の削減 2.顧客のコア業務としての健康管理業務のバリューアップのご支援 3.上記をゴールとする施策の設計、マネジメントサイクルの構築 期待するアウトカム 1.SaaSとしてのLTV最大化 2.上記の構成要素としてのNRR伸長、コントロールされた解約率、維持コストの管理 3.チームメンバーの高いワーク・エンゲージメント、モメンタムの維持 4.クライアントの声をプロダクトの成長へ繋げる組織、仕組みの構築運営

仕事のやりがい

【この仕事のやりがい】 近年は「働き方改革」「健康経営」などの言葉が広く普及し、社会的に企業の健康管理体制が厳しく見られています。 一方、企業の健康管理体制はまだまだ課題が多く、現場の人事や保健師は多くの業務を抱え、悲痛な叫びを上げているのが実情です。 そういった背景から社会的・企業的に求められたサービスが健康労務クラウド『Carely』であり、カスタマーサクセスはお客様の課題を、本質から解決できる可能性を持つやりがいのある業務です。 【得られる経験とスキル】 ・エンタープライズ企業の人事、経営層を巻き込んだ業務改善、実行支援の経験 ・急成長するSaaSのマネジメント経験 ・「LTV最大化」をミッションとした、カスタマーサクセス概念のデフレーミング、組織開発の経験

一緒に働くチームメンバー

【配属部署】 Customer Success & Account Development: High-Touch、Tech-Touch、Community-Touchの3軸で顧客を支援する部門です。通称アカウントチーム。 顧客軸のアカウントチーム、機能軸のCRM・データ・健康診断と分かれており、両軸が連携していくことで、真のサクセスが実現できると考えています。 【入社後のキャリアパス】 マネジメントのキャリア: マネージャー、部長、執行役員、取締役、など エキスパートのキャリア: 少数精鋭のチームマネジメント、コンサルティング、新規事業推進担当、など PdMのキャリア: プロダクトを通じて顧客課題を解決するプロダクトマネージャー

応募について

必須スキル

・法人営業経験(3年以上) ・顧客の契約更新(解約)に関するマネジメント経験(2年以上)

歓迎スキル

・起業経験 ・新規事業開発の経験 ・SaaS、ソフトウェア、ウェブサービスの事業経験 ・顧客とともにプロジェクトを完遂させてきたプロジェクトマネジメント経験

こんな人におすすめ

・iCAREのCREDOを体現できる方 ・成長意欲が高く、自走して課題解決に取り組める方 ・周囲と連携し、組織や事業の成長に必要な行動を取れる方 ・人事(特に労務関連業務)の経験がある方 ・フレームワークよりもフットワーク:産業保健の知識もですが、顧客の多階層を巻き込む力を重視します

求人内容

募集背景

事業成長フェーズに入ったため、積極採用を行っております。 コロナ期を経て企業の従業員に対する健康対策への需要も高まっており、それに伴い導入数も増えてきました。 クライアントの成功を実現するべく、体制をさらに強化していきます!

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会社概要

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