CS02_カスタマーサクセス(CS Ops)

株式会社iCARE

東京都

カスタマーサクセス

Slack

仕事内容

【事業内容】 現役の産業医が代表を務める法人向けヘルスケアサービスを提供する会社です。「働くひとと組織の健康を創る」をビジョンに掲げ、複雑で煩雑な健康管理をシンプルでカジュアルに変えるクラウドサービス「Carely」の開発・運営を行っています。 企業が従業員の健康管理をしていくにあたり、最も障壁となっている業務が「健康診断」です。人事労務担当者最大の課題を、健康管理システム「Carely」を通じて解決の支援をしていただきます。 【具体的には】 例えば、従業員100名の企業があった場合、従業員の健康管理に関わるスタッフは多くても2名程度でしょう。しかも、他の業務と兼務していることが当たり前な状況です。 その中で、すべての従業員の日程を確認し、医療機関の予約を行い、受診勧奨をし、健診結果を回収して産業医の先生に就業判定をしていただき労働基準監督署に報告をする、までを1年度内に完了させなければならず、長年人事労務担当者の悩みのタネでした。 この課題を「『Carely』で従業員が自分で、好きな日程を予約できる」という状態を提供することで解決するためのオンボーディングと支援を行うポジションとなります。

仕事のやりがい

【やりがい】 近年は「働き方改革」「健康経営」などの言葉が広く普及し、社会的に企業の健康管理体制が厳しく見られています。 一方、企業の健康管理体制はまだまだ課題が多く、現場の人事や保健師は多くの業務を抱え、悲痛な叫びを上げているのが実情です。 そういった背景から社会的・企業的に求められたサービスが健康労務クラウド『Carely』であり、カスタマーサクセスはお客様の課題を、本質から解決できる可能性を持つやりがいのある業務です。 【得られる経験とスキル】 ・HR Tech×ヘルステックという今急成長しているマーケットの中でのカスタマーサクセス経験 【入社後のキャリアパス】 メンバー → リーダー → マネージャー or スペシャリスト

一緒に働くチームメンバー

【配属部署】 カスタマーサクセスチーム ハイタッチチーム iCAREでは、5つの専門チームでカスタマーサクセスを実現しています。 (ハイタッチ/テックタッチ/CRM/データ/健康診断) 顧客軸のハイタッチ・テックタッチ、機能軸のCRM・データ・健康診断と分かれており、両軸が連携していくことで、真のサクセスが実現できると考えています。

応募について

必須スキル

下記いずれかの経験をお持ちの方 ・1年以上のプロジェクトマネジメントの経験 ・1年以上の何らかの進行管理の経験(制作管理でも)

歓迎スキル

・ITソフト(Word、Excel、PowerPoint 等)の操作スキル (IF関数、VLOOKUP関数、ピボットテーブル、グラフ作成 等) ・人事(特に労務関連業務)の経験がある方 ・自社サービスのプロダクト企画・運用経験がある方

こんな人におすすめ

・iCAREのCREDOを体現できる方 ・成長意欲が高く、自走して課題解決に取り組める方 ・自己学習に意欲的に取り組める方 ・周囲と連携し、組織や事業の成長に必要な行動を取れる方

求人内容

募集背景

Carely上で健康診断の予約を提供することで、より高い事業成長を目指しています。この機能を、関係するだれしもが楽に確実に健康診断受診を目指す必要性が、より高まり人員増強が必要となったため。 健康診断をオンラインで実現する、そのために必要な機能の要件定義、適切なユーザビリティ、進捗がわかりやすい可視化、などアナログな業務フローをテクノロジーで解決するためのディレクション能力、プロジェクトマネジメントをお持ちの方はぜひお会いさせてください。

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会社概要

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