社内SE /情報システム部システム運用部門マネージャー候補

一部リモート

コーポレートIT・情シス

仕事内容

社内情報システム部門にて、以下の業務に幅広く携わって頂きます。 ※将来的にはシステム運用を担う課として独立させて、チームのマネジメントもお任せする予定です 【担当業務】 ・PCやモバイルデバイス等のIT機器管理(在庫管理、資産管理、購買、キッティング、故障対応)、購買計画、リプレース計画の立案 ・システム運用(アカウント管理、ポリシー管理)、運用改善策の立案 ・NW/サーバーの現地運用対応 ・ユーザーサポート、教育、IT啓蒙活動 ・新システム導入、運用、保守 ・セキュリティ運用 ・チームのマネジメント業務  - 進捗管理、リソース管理  - メンバーの採用、育成  - チームメンバーの指導/フォロー 【魅力】 ・ラクスは代表が元エンジニアという事もあり、システム投資に理解のある会社です。各事業部のニーズを汲み取ったうえで、根拠を立てながら新たな社内提案を期待される環境です。 ・平均残業時間は20時間前後、離職率4%未満、有給消化率80%代と非常に働きやすい環境です。

仕事のやりがい

・ユーザーとの距離が近く、人と密接にかかわりながらシステムの運用を担い、会社を支えることにやりがいを感じます。 ・成長中の上場企業のため、子会社を含めてグループ全体にシステムを通じて新しい課題にどんどんチャレンジできる環境があります。 ・既存運用だけでなく新たな施策の提案や全体戦略を一緒に考えていただける方を、ぜひお招きしたいと思っております。 ・将来像としては業務上のリーダーシップやマネジメントを発揮頂きながら、弊社のマネージャ・管理職を目指して頂く事が出来るポジションです。

一緒に働くチームメンバー

情報システム部 └東京(業務系システム):リーダー1名-メンバー2名-アルバイト1名 └東京(システム運用):メンバー1名-派遣1名-アルバイト1名(★今回はこちらへの増員となります) └大阪(システム管理):リーダー1名-メンバー4名-派遣1名 └大阪(セキュリティ):リーダー1名-メンバー1名

応募について

必須スキル

・Windows,AD,LAN,WiFiなどの運用経験 5年以上 ・PC管理、ヘルプデスクの経験 5年以上 ・マネジメント経験(目安 3名以上)

歓迎スキル

・情報システム部門での業務経験 ・数百台以上のクライアントPC管理経験 ・WindowsServerの運用経験 ・ベンダーコントロール経験 ※急成長している会社のため、既存ルールに囚われず、常に最適なシステムを求める熱意のある人をお招きしたいと思っております

こんな人におすすめ

私たちが重視するのは、「何ができるかより、何がやりたいか。」 社員の成長や目標実現を後押しする環境が、ラクスにはあります。  失敗を恐れず、向上心を持って常に新しいことにチャレンジする人におすすめです

求人内容

募集背景

中小企業に対して様々なITサービスを提供することで生産性を改善・向上し、事業成長や働く人の幸せに貢献することをミッションとする株式会社ラクス。「楽楽精算」、「楽楽明細」などのクラウドサービスは順調に導入社数を増やしており、創業から21期増収を続けています。問い合わせ増加・売上好調のため、新規募集しています。

選考フロー

面接回数2回 ※面接回数は変更の可能性がございます

こんなことやってます

企業の業務効率化、付加価値化に貢献するSaaSを展開

経費精算や販売管理などのバックオフィス業務、またお客様からのお問い合わせ対応やマーケティングなどのフロントオフィス業務を支援する複数のサービスを展開しています。 たとえば経理や、営業事務、カスタマーサポート、プロモーションの部門に。ネットショップやサービスサイトの運営に。利用している期間だけ、月ごとに料金が発生するサブスクリプション方式で、スムーズな導入を支援し、安心して使い続けられる手厚いサポートを用意しています。 ■楽楽精算(交通費・経費精算システム) 経費や交通費の申請~承認~精算をWebブラウザ上で実現!経理部門の業務も効率化 ■楽楽明細(電子請求書発行システム) 請求書、納品書などの帳票を電子発行!印刷・封入作業をゼロにし、郵送コストも削減 ■楽楽労務(従業員情報管理システム) 入社時に必要な従業員情報の収集や管理・更新の手間を削減! ■楽楽勤怠(勤怠管理システム) 勤怠管理の"面倒くさい"から解放。有給・残業の管理も楽楽に! ■楽テル(コールセンター/ヘルプデスク向けCRMシステム) 電話対応業務を効率化し、顧客対応品質・満足度を向上! ■メールディーラー(問い合わせ管理システム) メールや電話、チャット、LINEからの問い合わせを一元管理。チーム内の情報共有が簡単になることで、お客様を待たせない対応を実現! ■チャットディーラーAI(社内向けAIチャットボット) 社内問い合わせ対応を効率化するAIチャットボット。チャットボットの自動回答で、業務のムダを省き生産性の向上を実現! ■配配メール(メールマーケティングサービス) シンプルな操作と機能、手厚いサポートで、メールによる集客・販促活動を「もっと効果的に。もっとラクに。

ラクスの打ち合わせは楽しくも生産性を重視

オフィス内にリラックスして座れる席を配置しています

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(上限10万円/月) ■家族手当(子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給) ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度(働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可) ※例)8時〜17時、8.5時〜17.5時、9.5時〜18.5時、10時〜19時 ■ラクスマイル制度(子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能) ※入社1年後から使用可能 ■その他就労支援 ∟子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途) ∟ベビーシッター補助制度 ∟バックアップ休暇 ∟社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) ∟社内交流イベント ■受動喫煙防止措置(屋内禁煙)

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