【楽楽販売】カスタマーサクセス管理職(B2B SaaS)

一部リモート

仕事内容

「楽楽販売」を申込まれたお客様に対して、スムーズな運用を目指したサポート業務、及び業務システム導入コンサルティングを行っているチームのマネジメント業務をお任せ致します。 運用稼働率向上/解約抑止というKGIに対し、それに紐づく各種KPIを定量的に抽出し、達成に向けたPDCAを常にまわして頂きます。 【仕事内容】 ・メンバーマネジメント  各メンバーの数値・目標設定管理、KPI定義、モチベーションマネジメント(取り組み内容や各個人目標数値の管理等。PDCAを回すための取り組みを考えて頂きます。) ・新しい施策の企画立案・実行  現行のやり方だけで満足せず、外部の知見を積極的に取り入れる等、新たな施策をどんどん検討していきます。 【今後の展望】 中小企業向けSaaS型販売管理システムでシェアNo1 【追って頂く指標例】 ・運用稼働率UP ・解約率DOWN ・KPI定義 ・オンボーディングにおける数値達成等 【入社後】 まずは現管理職とともに業務イメージを付けて頂き、入社半年後くらいを目安に課のマネジメントをお任せする予定です。 マネジメント人数としては7~10名を想定しています。

仕事のやりがい

・職種未経験でチャレンジ頂けます。  営業経験の方の場合、オンボーディングの目標としては営業目標の追い方と近しいイメージ(6カ月後の受注を追って頂く等)となります。 ※上述していますが、メンバーもカスタマーサクセス未経験の方が多くいらっしゃいます。 ・組織拡大フェーズとなり未完成な部分も多くある為、新しいことにチャレンジ頂きやすい環境です。

一緒に働くチームメンバー

BOクラウド事業本部 楽楽販売事業部 カスタマーサクセス1課、2課 事業部長1名、課長2名、リーダー2名、メンバー30名ほどで構成されています。 (今期、さらに20~30名程メンバー採用を行う予定です) ・カスタマーサクセス1課:東日本顧客に対するオンボーディング業務 ・カスタマーサクセス2課:西日本顧客に対するオンボーディング業務/長期利用頂く為のアーキテクト業務 ※メンバーKPI  -オンボーディング業務:月額の積み上げアップセル、解約率、稼働率等  -アーキテクト業務:営業と協力し受注した件数、関与案件の稼働率等 【メンバー経歴例】 ・食品メーカー既存営業 ・携帯基地局の営業 ・自動車保険コールセンター示談交渉 ・日系メーカーにて、量販店向け営業 ・銀行のコールセンター ・Sire、社内SE

応募について

必須スキル

■大学卒業 ■管理職としてのマネジメント経験 ■下記いずれかのご経験  既存法人営業、サポート、カスタマーサクセス、プリセールス

歓迎スキル

■導入コンサルティングのご経験 ■基幹システムやERPなどに関する業務知識 ■顧客ニーズを製品企画に活かしたご経験 ■システム開発、仕様作成、要件定義のいずれかに携わったことのある方 ■5名以上のメンバーマネジメント経験

求人内容

募集背景

中小企業に対して様々なITサービスを提供することで生産性を改善・向上し、事業成長や働く人の幸せに貢献することをミッションとする株式会社ラクス。「楽楽精算」、「楽楽明細」などのクラウドサービスは順調に導入社数を増やしており、創業から21期増収を続けています。問い合わせ増加・売上好調のため、新規募集しています。

選考フロー

面接回数2回 1次面接:課長or事業責任者 → 最終面接:取締役or事業責任者 ・現在、面接は原則Web面接にて実施しております。

こんなことやってます

企業の業務効率化、付加価値化に貢献するSaaSを展開

経費精算や販売管理などのバックオフィス業務、またお客様からのお問い合わせ対応やマーケティングなどのフロントオフィス業務を支援する複数のサービスを展開しています。 たとえば経理や、営業事務、カスタマーサポート、プロモーションの部門に。ネットショップやサービスサイトの運営に。利用している期間だけ、月ごとに料金が発生するサブスクリプション方式で、スムーズな導入を支援し、安心して使い続けられる手厚いサポートを用意しています。 ■楽楽精算(交通費・経費精算システム) 経費や交通費の申請~承認~精算をWebブラウザ上で実現!経理部門の業務も効率化 ■楽楽明細(電子請求書発行システム) 請求書、納品書などの帳票を電子発行!印刷・封入作業をゼロにし、郵送コストも削減 ■楽楽労務(従業員情報管理システム) 入社時に必要な従業員情報の収集や管理・更新の手間を削減! ■楽楽勤怠(勤怠管理システム) 勤怠管理の"面倒くさい"から解放。有給・残業の管理も楽楽に! ■楽テル(コールセンター/ヘルプデスク向けCRMシステム) 電話対応業務を効率化し、顧客対応品質・満足度を向上! ■メールディーラー(問い合わせ管理システム) メールや電話、チャット、LINEからの問い合わせを一元管理。チーム内の情報共有が簡単になることで、お客様を待たせない対応を実現! ■チャットディーラーAI(社内向けAIチャットボット) 社内問い合わせ対応を効率化するAIチャットボット。チャットボットの自動回答で、業務のムダを省き生産性の向上を実現! ■配配メール(メールマーケティングサービス) シンプルな操作と機能、手厚いサポートで、メールによる集客・販促活動を「もっと効果的に。もっとラクに。

ラクスの打ち合わせは楽しくも生産性を重視

オフィス内にリラックスして座れる席を配置しています

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(上限10万円/月) ■家族手当(子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給) ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度(働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可) ※例)8時〜17時、8.5時〜17.5時、9.5時〜18.5時、10時〜19時 ■ラクスマイル制度(子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能) ※入社1年後から使用可能 ■その他就労支援 ∟子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途) ∟ベビーシッター補助制度 ∟バックアップ休暇 ∟社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) ∟社内交流イベント ■受動喫煙防止措置(屋内禁煙)

ログインしてインタビュー動画を見よう

または

動画

会社概要

この会社のほかの求人募集

ログインして
動画を見る

または

1 / 1

最近みた求人募集

こんな求人募集もあります