【楽楽明細】代理店営業

一部リモート

仕事内容

電子請求書発行システム「楽楽明細」の、代理店向けのコンサルティング営業をお任せします。 【仕事内容(詳細)】 電子請求書発行システム「楽楽明細」の、法人に対する営業活動を代理店として行ってくださる アライアンスパートナーの新規開拓業務と、既存代理店の販売支援施策をお任せします。 [パートナーとなる企業] 主にクレジットカード会社、銀行、BPO企業、販社が中心です。 それぞれの企業が自社サービスとして提供している商品と相性がよく、セットで楽楽明細を提案しやすいため、個社ごとに提案方法を企画し、支援することが主な営業としての企画内容です。 【営業手法】 ・新規パートナー開拓 ・既存パートナーへの販売支援とその販売クロージング ※1日あたりの商談件数:2~3件/人 ※個人目標受注数:4~5件/月

仕事のやりがい

・日本の9割がまだ紙での帳票発行となっています。楽楽明細を通して日本の帳票文化を変えていきたく思っています。 ・マーケットとしてもまだまだ開拓の余地があり(現状開拓しているのはマーケットの10%程度)、今後より成長させる為に様々な施策を検討していくことができます。 ・お客様の業種も規模も様々ですので、幅広い業界への知見が身につきます。 ・踏み込んで解決策を探るポジションですので、課題を特定する力が磨かれます。 ・比較的ライフワークバランスが取れておりますので、長く安定して働きやすい環境です。

一緒に働くチームメンバー

クラウド事業本部 楽楽明細事業統括部 営業統括部 パートナーセールス課 課長2名(40代男性)、メンバー20〜30代で約30名前後といった組織構成になっております。 1課:販売管理システムなどの代理店、地方を担当 2課:販社、BPOを担当 ※3課のミッションについてはご経験に応じて検討を行います

ラクスの打ち合わせは楽しくも生産性を重視

オフィス内にリラックスして座れる席を配置しています

扱うサービス「楽楽明細」

電子請求書発行システム『楽楽明細』は、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムで、経理業務の効率化をすすめる企業様に多くご利用いただいています。発行特化で製品力を高めており、中規模発行(数百〜数千)領域で事業展開を行っております。昨対比160%成長をしている、ラクスの商材の中でも非常にポテンシャルの高い商材です。 売上シェアNo.1、導入社数3,000社、継続利用率99%と、多くの顧客に必要とされているプロダクトです。

応募について

必須スキル

・大卒以上 ・中堅企業向けの提案営業の経験2年以上

歓迎スキル

・販売パートナー経由での販売とその管理の経験 ・クラウド、SI、ソフト、ソリューション営業経験

求人内容

募集背景

中小企業に対して様々なITサービスを提供することで生産性を改善・向上し、事業成長や働く人の幸せに貢献することをミッションとする株式会社ラクス。「楽楽精算」、「楽楽明細」などのクラウドサービスは順調に導入社数を増やしており、創業から21期増収を続けています。問い合わせ増加・売上好調のため、新規募集しています。

選考フロー

面接回数2回 1次面接:現場担当者 → 最終面接:役員面接 ※変更になる場合がございます。

こんなことやってます

企業の業務効率化、付加価値化に貢献するSaaSを展開

経費精算や販売管理などのバックオフィス業務、またお客様からのお問い合わせ対応やマーケティングなどのフロントオフィス業務を支援する複数のサービスを展開しています。 たとえば経理や、営業事務、カスタマーサポート、プロモーションの部門に。ネットショップやサービスサイトの運営に。利用している期間だけ、月ごとに料金が発生するサブスクリプション方式で、スムーズな導入を支援し、安心して使い続けられる手厚いサポートを用意しています。 ■楽楽精算(交通費・経費精算システム) 経費や交通費の申請~承認~精算をWebブラウザ上で実現!経理部門の業務も効率化 ■楽楽明細(電子請求書発行システム) 請求書、納品書などの帳票を電子発行!印刷・封入作業をゼロにし、郵送コストも削減 ■楽楽労務(従業員情報管理システム) 入社時に必要な従業員情報の収集や管理・更新の手間を削減! ■楽楽勤怠(勤怠管理システム) 勤怠管理の"面倒くさい"から解放。有給・残業の管理も楽楽に! ■楽テル(コールセンター/ヘルプデスク向けCRMシステム) 電話対応業務を効率化し、顧客対応品質・満足度を向上! ■メールディーラー(問い合わせ管理システム) メールや電話、チャット、LINEからの問い合わせを一元管理。チーム内の情報共有が簡単になることで、お客様を待たせない対応を実現! ■チャットディーラーAI(社内向けAIチャットボット) 社内問い合わせ対応を効率化するAIチャットボット。チャットボットの自動回答で、業務のムダを省き生産性の向上を実現! ■配配メール(メールマーケティングサービス) シンプルな操作と機能、手厚いサポートで、メールによる集客・販促活動を「もっと効果的に。もっとラクに。

ラクスの打ち合わせは楽しくも生産性を重視

オフィス内にリラックスして座れる席を配置しています

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(上限10万円/月) ■家族手当(子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給) ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度(働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可) ※例)8時〜17時、8.5時〜17.5時、9.5時〜18.5時、10時〜19時 ■ラクスマイル制度(子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能) ※入社1年後から使用可能 ■その他就労支援 ∟子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途) ∟ベビーシッター補助制度 ∟バックアップ休暇 ∟社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) ∟社内交流イベント ■受動喫煙防止措置(屋内禁煙)

ログインしてインタビュー動画を見よう

または

動画

会社概要

この会社のほかの求人募集

ログインして
動画を見る

または

1 / 1

最近みた求人募集

こんな求人募集もあります