This site is protected by reCAPTCHA and
the Google
Privacy Policy and
Terms of Service apply.
東京都
出社
カスタマーサクセス
◎ 最先端AIで経理業務を革新!共にエンタープライズ企業の未来を創りませんか? 私たちは、AI(ディープラーニング)を駆使して、会計・経理業務の自動化を実現するクラウドサービス(SaaS)を自社開発・提供しています。 特にAI-OCRや深層学習技術を組み合わせた独自のソリューションで、企業の経理業務を根本から変革。デジタル・AI時代にふさわしい新しい経理の形を提案しています。多くの注目を集め、大手エンタープライズ企業での導入事例が急増中です。 2023年9月の東証グロース市場への上場を機に、さらなる成長とプロダクトの進化を目指しています。 導入が飛躍的に増加する中、本ポジションでは、導入お客さまの安定稼働をリードする「カスタマーサクセスマネージャー」として、私たちと共にこの変革を推進する仲間を募集しています! ■ 業務概要 ------------------------- 100社を超える契約企業の持続可能な成功を実現するため、以下の取り組みに携わっていただきます。 1) お客さまの成功を実現する継続的なサクセスプラン お客さまの成長ステージやビジネス目標に合わせたアクションプランを策定します。 定期的に利用状況をヒアリングし、業務改善状況を分析することで、開発チーム・セールスチームと密接にコミュニケーションを取り、運用改善提案と新機能活用提案を行います。 2) お客さま満足度の向上 顧客ニーズを深く理解し、課題を的確に特定したうえで適切な解決策を提案します。 また、お客さま同士の交流を活性化する場づくりを支援し、単なるサービス提供を超えた新たな価値の創造に貢献します。 3) アップセル・クロスセルの推進 お客さまの新たな課題を解決するため、最適なオプションサービスを提案します。 さらに、他部門や他業務へのサービス横展開を積極的に推進し、顧客との関係性を深化させます。 【具体的な作業内容】 ・エンタープライズ経理およびIT部門とのミーティング ・稼働後の業務改善状況ヒアリングに基づく問題分析と対策 ・利用サービスに関する問合せ、トラブル対応 ・サービスの環境構築作業(管理者設定、簡易なスクリプト開発) ・ユーザー会/ウェビナー/NPS調査の企画・準備・運営 ・お客さまの業務改善を促進するアップセル/クロスセル提案 ■ 得られるもの ------------------------- ・日本を代表するエンタープライズ企業の経理革新に貢献 ・AIソリューションによる課題解決経験の蓄積 ・最先端技術(生成AI、機械学習、データ処理)への深い関与を通じた知識獲得 ・開発チームとクライアントをつなぐ重要な役割を担うことができる ■キャリア成長の特長 ------------------------- カスタマーサクセス部門では、『クロスファンクショナル・グロース・パス』を推進しています。 ・サポート、アカウント管理、オンボーディングなどの機能間ローテーション ・多様な顧客接点を通じた包括的な顧客理解 ・個人のスキルセット拡張と専門性向上 ・チーム内のシナジーと相互理解促進 私たちは、社員の成長が直接的に顧客体験の質の向上につながると信じています。 柔軟で学習志向のキャリアパスを通じて、イノベーティブで顧客中心のチーム作りを目指しています。 最先端AIを活用した経理DXを通じて、「経理業務のこれから」を私たちと一緒に形作りましょう!
・アプリケーションの設計・開発だけでなく、お客様と積極的に関わり合いながら顧客課題の解決に取り組めます ・社会的インパクトが大きな業務領域/IT技術の導入支援に関わることができます ・日本発の革新的なAIソリューションをさらに成長させるための一翼を担えます ・日本ではまだ数少ない本格的なEnterprise SaaSの導入支援にいち早く取り組み、今後のキャリアに活かせます
【組織の雰囲気】 ・30代~40代が中心で、ベンチャーとしては落ち着いた雰囲気です。 ・立場に関係なくアイデアや意見を出し合い、フラットに議論できる環境です。 ・スピード感と効率を重視しつつ、メンバー間のコミュニケーションを大切にしています。
・システム構築プロジェクトのマネージメント経験 エンタープライズ規模のサービス導入において、複数のステークホルダーとの調整やリスク管理、進捗管理など、プロジェクトをスムーズに進めるためのスキル。 ・クラウドサービスに関する技術的知見 クラウド基盤やREST API、ネットワーク、インフラ構成など、サービス導入を円滑に進めるための基礎的なIT知識。 ・顧客対応・コミュニケーション能力 エンタープライズ顧客やパートナー企業、社内関連部署との連携、ニーズのヒアリング、状況共有などを円滑に行うコミュニケーション力。 ・課題解決力・改善提案力 運用サポートの過程で生じる技術的・業務的な課題を的確に把握し、改善策や新しい機能の提案ができる柔軟な問題解決力と発想力。
・プロジェクトマネジメント資格保持 PMP、Prince2、Scrum Masterなど、プロジェクト管理に関する認定資格を有し、プロセス標準化やスムーズな進行に活かせる知見をお持ちの方。 ・機械学習やAIに関する知識・資格 G検定やE資格取得、あるいは機械学習モデルやAIツール利用経験がある方。 ・国際的なコミュニケーション力 英語をはじめとした多言語でのビジネスコミュニケーション力がある方。 ・コミュニケーションマネージャ経験 コミュニティやユーザー会などの企画、運営経験がある方。 ・関連業界・ツールの知識 RPAソリューション、会計ソフト、ERPシステム、BIツールなど、関連ツール・業界の利用経験がある方。
・先端AIを自社で研究し、プロダクトに反映している環境でAIxITシステムによる業務変革の前線に関わりたい方 ・弊社の掲げる以下のバリューに共感し、チームでサポートしあいながらお互い信頼の中働くことに共感いただける方 Can Do Attitude できると信じる心構え Trust 信頼 Teamwork チームワーク Passion 熱意 Move Fast 迅速な行動
職種/募集ポジション
カスタマーサクセス
給与
年収700万 ~ 1100万 (固定残業代を含む)
給与について
※給与はご経験・スキル・現在の給与などを考慮して決定します。 ※45時間/月の固定残業代(146,321円(700万円/年収の場合)~)を含みます。 超過分は別途支給します。
通勤手当て
実費支給(上限あり)
加入保険
各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
雇用形態
正社員(中途)
試用期間
3ヶ月
試用期間中の給与・待遇
変更なし
働き方
出社
勤務地
東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルA館・3階(本社)
休日・休暇
<年間休日121日> ■週休二日制(土曜・日曜) ■祝日・祭日 ■夏季休暇(3日:毎年会社が定める日数のため変動あり) ■年末年始休暇(基本:12/29~1/3:毎年会社が定める日数のため変動あり) ■有給休暇(初年度10日) ■慶弔休暇 ■生理休暇 ■産前特別休暇 など
勤務時間
9:30〜18:30
弊社の成長にともなう社内体制強化、拡充のための増員募集となります。
▼(カジュアル面談) ▼書類選考 ▼一次面接 ▼二次面接 ▼アセスメントテスト ▼最終面接 ▼オファー面談 ※選考フローは変更となる可能性があります。 ※カジュアル面談は必要に応じて設定する場合がございます。
業界 | AI・IoT・RPA関連 |
---|---|
設立 | 2016年5月 |
代表 | 森 啓太郎 |
本社 | 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルA館・3階 |
社員 | 50名〜100名未満 |