【東京】DXコンサルタント (プロジェクトマネージャ、データサイエンティスト、AIエンジニア)

仕事内容

【お任せする業務】 インターネット広告事業の生産性改善からデータ活用、リスクマネジメントなど幅広い業務を担当いただきます。 具体的には下記のような業務をお任せいたします。 ・生産性改善:RPAの導入、広告のレポーティングや運用の自動化及び社内インフラの開発 ・データ活用:データインフラの構築、媒体アルゴリズムの解析、AI開発 ・リスクマネジメント:ITP、タグマネージャー、計測ツールなどリスクを伴う業務の仕組み化及び運用 ・チームマネジメント:チームメンバー、派遣社員のマネジメント(業務管理、組織構築など) 業務範囲は非常に広く、事業のフェーズに合わせて変化していきます。 会社全体や事業部の課題と向き合い、テクノロジーを用いて課題解決に取り組みながら 社内にあるデータをどのように活用していくか、ゼロから考え生み出す役割を担っていただきます。 テクノロジーの領域において、常に最先端の技術や情報に触れ、 会社を牽引していく存在となっていただくことを期待しております。 【キャリアイメージ】 入社1か月目:研修カリキュラム 2か月~1年:独り立ち(既存の仕組みの安定運用、ブラッシュアップ、難易度中の0→1ミッション) 1年 ~3年:セクションリーダー昇格(プロジェクト責任者、パートナー折衝、メンバー育成) 3年~   :局長昇格(難易度高の0→1、1→10ミッション、プロダクト開発責任者、部署横断プロジェクト責任者) 【配属部署】 第一メディア本部 システムソリューション局 正社員3名、業務委託1名、アルバイト7名 合計11名のチームです。

仕事のやりがい

最大の魅力は「早期から裁量をもって”0→1ミッション”に挑戦できる」ということです。 今回の求人は、入社直後こそ既存システムの運用など守りの業務はありますが、独り立ち以降は、システム開発やデータの活用といった0→1の要素が非常に大きいです。 弊社の根幹であるインターネット広告事業で生まれる課題に対して、テクノロジーを用いて課題解決にあたり、かつ蓄積されたデータなどを用いて今はまだないものを生み出していくことがミッションになります。 具体的には、広告の成果データを用いて広告効果の予測AIを開発しプロモーションの勝率を上げたり、広範囲に渡るマーケティングデータをBIツールを用いてビジュアライズし、高いレベルで案件のヘルスチェックを行なえるようにし本質的な課題抽出を行うなど。 AI活用においては予測モデルの先に、広告クリエイティブの自動生成への取り組みを予定しています。 また、インターネット広告事業は売上100億円、社員100名を突破する事業ですが当ポジションは現在正社員3名のチームなので1人1人が担当する業務領域は非常に広く、年次や役職関係なく挑戦の機会が多いです。 実際に、 ・新卒1年目で新しいRPAツールの導入 ・新卒2年目でGCP環境でデータインフラ構築 など、早期にまだ社内で誰もやったことのない開拓ミッションを担っています。 社内の平均年齢は27~28歳で、他部署でも若手社員が多数活躍しており、今回のポジジョンにおいても同じく自分次第で大きな裁量や挑戦機会を得られる環境です。 【受賞歴】 ・2017~2020年度「ベストベンチャー100」に選出 ・ヤフー株式会社認定パートナー 「ゴールド」 ・2018~2020年度働きがいのある会社ベストカンパニー ・アジア太平洋地域の急成長企業ランキング  「FT 1000: High-Growth Companies Asia-Pacific」に選出 2021年7月で15期目を迎えたまだまだ若い会社ではございますが、上記のような栄誉ある様々な賞を頂いております。

一緒に働くチームメンバー

《このような方が活躍しています》 ★不動産業界での営業経験者 ★金融業界での営業経験者 ★アパレル店長経験者 など 【組織】 代表(36才) メンバー(平均年齢27.2歳) 中途新卒比率も半々で、中途社員も沢山活躍しております。 【社風】 社員のうち20代のメンバーが75%を占めるなど、若くて成長意欲の高い社員が多い環境です。営業職以外の社員は基本的に私服で勤務するなど、働きやすい環境が整っています! 【組織】※2021年4月末時点 ・正社員数  160名 ・平均年齢  27.2歳 ・男女比   男性:女性=6:4 ・新卒中途比 新卒:中途=5:5

応募について

必須スキル

プログラミング経験 ※言語、実務での経験有無は問いません。

求人内容

募集背景

多くの方にご評価を頂く中で事業も拡大し、ワンスターはより多くの仲間を必要としています。 過去の経験は問いません。実際に中途社員の約9割以上が異なる業界からの転職者です! 弊社の価値観にご共感頂いた方、成長市場でスピード感のある成長をしたい方、ご応募お待ちしております!

こんなことやってます

<業界NO.1のノウハウとサービス!> 成長市場のリピート通販のマーケティング支援をしています!

単品リピート通販(サブスクリプションコマース)業界に特化したインターネットマーケティング事業を展開する当社。業界の中でも化粧品通販、健康食品通販企業をメイン中心に多彩な企業のマーケティング支援を行い、国内トップクラスの実績を誇っています。 日本には、素晴らしい商品を提供する地場のメーカーが多数存在しています。そして、このようなメーカーの商品を通信販売によって直接消費者に届ける「ダイレクトセリング」が成長市場である通販市場の中でも特に注目されているのです。 そんなダイレクトセリングにおける最大の課題こそが「マーケティング」。当社は最も難易度が高いとされるこの業界に特化し、総合的なマーケティング支援を行っています。 今後、サブスクリプションモデルをビジネスに活用する業界は、世界中でさらに増えていくと言われています。化粧品通販や健康食品通販をはじめとし、業界や国境を越えて多くの人を幸せにしていきたいと考えています。

成長著しい「サブスクリプションコマース」の波に乗る

業界NO.1企業として、大手通販企業から通販立ち上げ企業まで幅広い実績があり、某有名企業から最も成長している代理店として賞を受賞している当社。成長市場である単品リピート通販業界に特化し、インターネット広告代理事業をしています。 単品リピート通販のメリットは、価格競争に巻き込まれにくく利益率が高いこと。一方で、デメリットはマーケティングの難易度がより高いことです。特に新規顧客獲得では、認知度の高くない自社商品を初めてのお客様に販売することが多いため、CPAが高くなりやすいのが難点。そのような単品リピート通販をおこなっている企業様に対して、私たちはサービスを提供しています。 化粧品通販、健康食品通販など特定の業界で活用されていたサブスクリプションコマース(定期購入、リピート購入)ですが、今ではさまざまな業界で活用されています。 例えば、これまで車は数百万円で購入するというのが当たり前でしたが、今では毎月定額を支払って車を利用するカーシェアリングが非常に注目されています。動画市場、音楽市場も同じように定額購入が注目されており、今後サブスクリプションモデルをビジネスに活用する業界は世界中でさらに増えていくと言われています。 化粧品通販や健康食品通販をはじめとし、私たちのマーケティングノウハウを活用して、多くの人を幸せにしていきたいと考えています。

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