【DX】カスタマーサクセス立ち上げ新規事業

一部リモート

仕事内容

Schooの教育機関向けDXプラットフォーム「Schoo Swing」のカスタマーサクセスをご担当いただきます。 https://schoo.jp/dx 「Schoo Swing」は、大学・専門学校でのオンライン教育を実現するサービスです。インタラクション性の高いオンライン授業をはじめ、確認テストやリアルタイムコミュニケーション等が実現できるオールインワンサービスを目指しています。学生さんはもちろん、職員や教員の方々にも喜んでいただける、ユニバーサルデザインを得意とする方にオススメです。 2021年6月にローンチしたばかりの新サービスとなっており、カスタマーサクセスの立ち上げメンバーとしてジョインして頂きます。 ●具体的には ・お客様の導入後の支援や抱えている課題解決に関する業務 ・プロダクト導入のオンボーディング ・活用状況に合わせて各種ご提案 ・顧客の声とデータをもとにした継続率や満足度へのアプローチ、仮説→実行→検証のPDCA (お客様の利用状況のスコアリングやステータスを変化させるためのアクションを仮設立てて実行し検証を行い、運用を支援します) ・セールス/プロダクトとのサービス企画 ・メール/電話等によるテクニカルサポート ※上記業務を1から創り上げていく業務となります

応募について

必須スキル

・カスタマーサクセスのご経験2年以上 ・BtoBのSaaSサービスを扱ったご経験2年以上

歓迎スキル

・ベンチャー企業でのご経験 ・カスタマーサクセス組織立ち上げのご経験 ・エンジニアなどプロダクト開発に携わった、もしくは協働したご経験

こんな人におすすめ

・SchooのVision/Missionへに強く共感頂ける方 ・学習し、変化することを厭わない素直なスタンスをお持ちの方 ・顧客に向き合い、チームと連携しながら価値を提供していきたい方 ・部門を越えて円滑なコミュニケーションがとれる方

求人内容

募集背景

新型コロナウイルスの蔓延によるオンライン教育や研修が大幅に普及しており、マーケティングを重点強化した結果、顧客からのお問い合わせが増加しております。 「Schoo Swing」は、大学・専門学校でのオンライン教育を実現するサービスです。 2021年6月にローンチしたばかりの新サービスとなっており、カスタマーサクセスの立ち上げメンバーとしてジョインして頂きます。

こんなことやってます

Schooについて

Schooは「世の中から卒業をなくす」をミッションに掲げ、すべての人が学び続けられる世界を作ることを目指しています。 ミッションについて:http://corp.schoo.jp/mission/ 社名もこのミッションに伴い、学校を表す英単語”SCHOOL”の「終わりの”L”をなくす」ことで生まれました。 現在は、「大人たちがずっと学び続ける生放送コミュニティ」をコンセプトとした動画配信サービス「Schoo」を中心に、法人研修サービスの「Schooビジネスプラン」などを運営しております。 プロダクトURL:http://corp.schoo.jp/service/ コロナの影響などでオンライン教育に関する世間からの注目度が大きく増しております。 それに伴い、新規事業の創出や人員拡大をしている状況です。

ログインしてインタビュー動画を見よう

または

動画

会社概要

この会社のほかの求人募集

ログインして
動画を見る

または

1 / 3

最近みた求人募集

こんな求人募集もあります