【カスタマーサクセス】リモート可!大企業のDX課題に取り組むEXチーム

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仕事内容

"企業がテクノロジーを活用し、事業や働き方を変革する"ためのサービス『テックタッチ』を提供している当社。リリース以来、エンタープライズ企業を中心に、SaaS企業や公的セクターなど多くのクライアントに導入いただいています。 あなたには、EX(Employee Experience)チームのカスタマーサクセスとして大企業のDX課題に取り組んでいただきます。エンドユーザーである従業員(Employee)の生産性向上、システムの利活用を成功に導いてください。 <業務詳細> ・対象システムおよび当社プロダクトの導入目的の整理と、成功を定義・測量するKPIの合意 ・目標達成に必要な体制の整備、最適なスケジュールの検討 ・お客様ヒアリングと社内に蓄積されたデータから課題を細かくブレイクダウンし、優先順位づけ ・特定した課題を解決するための、当社プロダクトの実装設計/ガイド実装の支援 ・利用データ分析と改善提案 その他、 ・営業支援システム導入による営業効率の改善 ・調達システム導入による購買コスト削減 ・店舗向けシステム導入による店舗との情報共有改善 ※システムのUIを自由に設計・改善できるプロダクトと粘り強いコンサルティング活動を通して、一般的なシステム導入の域を超えた深いコンサルティングが可能なポジションです。 ※会社の事業状況やご本人の適性に応じて、担当する業務内容が変更となる場合があります。 ▼CSマネージャーインタビュー記事 https://note.techtouch.jp/n/na86baf982d53 <『テックタッチ』とは?> ”Webシステムの上に操作ガイドを表示させることで、誰もがシステムを使いこなせるようにする”ホリゾンタルSaaSです。国内では200万ユーザーを突破し。多彩な企業のDX化に貢献しています。 ライバルは外資系SaaS企業や世界のユニコーン企業。今後はグローバルでも勝負していくことを計画しています。 <各種制度> ・業務PCや周辺機器を自身で選択可能(上限額あり) ・備品/書籍購入制度 ・SaaS系ツールの積極的な利用 ・セミナー/勉強会の費用負担(国外セミナーは社内プレゼンのうえ全額負担) ※リモートワーク・在宅勤務もOKです!

仕事のやりがい

■あらゆるシステムに関する深い知見で、顧客を課題解決に導く 対象となるシステムは営業支援・ERP・人事・経費精算など多岐にわたり、大企業の社内DXについて広く深く知ることができます。 特に運用における課題や導入後のKPI改善などは、単独システムでも世の中にプロフェッショナルが少なく(各社が独自で行うことが多いため)、お客様にも価値を感じていただきやすいです。キャリアを描くうえで独自のナレッジや専門性を身につけることができます。 ■社内の経営陣と近い距離で行うプロダクトづくり、仕組みづくり 当社は業務内容や仕組みをリードする専任の担当(いわゆるOpsポジション)の人数を絞り、社内の仕組みづくりを各メンバーがリードするポリシーで組織を作っています。 顧客の多様さおよび自由度の高さゆえ、CSチームが実地に顧客に接して得られるニーズは当社製品をより良いものにする最も重要な情報のひとつとなります。自社のプロダクト・仕組みを一緒にどんどん良くしていきましょう。 ■顧客システムのUI/UXを追求 当社プロダクトはナビゲーションや自動操作など、各機能をパズルのように組み合わせてあらゆるシステムのUIを改善できる自由度の高いシステムです。さまざまな業種・部門・職種のシステムやオペレーションを理解し、UI/UXを磨き上げていくという複雑さ・面白さを体感できます。

一緒に働くチームメンバー

DeNA、NewsPicks、SONY、BCGBD、ユナイテッド、マッキンゼー、メルカリ、リクルートなどで活躍をしてきたプロフェッショナルが集まっています。プロダクトが秘める可能性や将来性、メンバーの人柄、想いに魅力を感じて入社したメンバーが揃っています。 当然ながら自律性、主体性が強く求められる環境ではあるのですが、そのような環境だからこそ、全員が「会社のオーナーである」という思いを持ち、プロダクト開発だけではなく、組織作りにも積極的に関わる風土ができています。 ◆社内の雰囲気/特徴 周りへの配慮を大切にした、優しいメンバーが揃っており、気持ちよく働ける環境です。仕事においては真剣に向き合いますが、楽しいことが大好きなメンバーばかりです。 20代・30代をはじめとするメンバーが活躍しており、平均年齢は34.5歳、既婚者が6割、子育て中社員が4割と、家族を持つメンバーが多いスタートアップです。そのため、休日出勤・過度な残業など無理なスケジュールで業務を進めていくことはありません。

応募について

必須スキル

<既卒歓迎!> 顧客折衝経験(法人に限る) └ITコンサル、SIerなどIT業界であれば尚可 ・そのほか、歓迎スキルのいくつかを満たす方

歓迎スキル

・エンタープライズ顧客との折衝経験 ・ITコンサル経験 ・SIerでのプロジェクトマネージャー/コンサル/アソシエイト/営業経験 ・SaaS導入・運用コンサル経験(RPAコンサル等) ・BtoB SaaSカスタマーサクセス経験 ・IT(ERP)の導入・保守担当経験 ・ウェブディレクター経験 ・以下アプリケーションの知見  Salesforce / SAP / Concur / Success Factors / SAP Ariba / Workday

こんな人におすすめ

・課題を発見し、自分で解決できる方 ・知的好奇心旺盛で、自ら学び、何事にも柔軟に対応できる方 ・視野が広く、知見が深い方 ・高いホスピタリティをお持ちの方 ・チームプレイヤー

求人内容

選考フロー

▼書類選考 ▼面接など各種選考(2~4回) ▼ミートアップor会食(オンラインの場合あり) ▼オファー ※選考プロセスについては変更となる可能性があります。

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